Search

検索したいワードを入力してください

100均の水筒ウォーターボトルがかわいい!おしゃれで普通の店よりいい?

更新日:2022年08月30日

100均の水筒ウォーターボトルを知っていますか?100均のクオリティーとは思えないおしゃれなデザインと手頃なサイズでマイボトルとして持ち歩く人も多く人気です。アイディア次第で水筒以外にも使えてSNS映え間違いなしの水筒ウォーターボトルの魅力を紹介します。

100均の水筒ウォーターボトルがかわいい!おしゃれで普通の店よりいい?

100均の水筒ウォーターボトルが大人気!

節約しながらエコにも貢献できるマイボトルが、現在、人気になっています。それに伴い、様々なブランドから水筒ウォーターボトルが販売されて、今や社会的ブームと言っていいほどになりました。

そんな注目の水筒ウォーターボトルが、ダイソーやSeriaなどの100均でも手に入るって、知っていましたか?100円のクオリティーとは思えないかわいいデザインと機能性で、品薄になっている店舗もあるほど話題です。

そんな注目の100均水筒ウォーターボトルはドリンクを入れることはもちろん、それ以外にもいろんな使い道があります。

普通のお店では1000円近くするウォーターボトルも、100均では手ごろに手に入るので、たくさん集めてインテリアとして使用するのもおすすめです。

そんなアイディア次第で使い道たくさんの100均水筒ウォーターボトルの人気の秘密を紹介します。

100均の水筒の人気の秘密は、デザインがかわいいこと!

ダイソーと「ガールズトレンド研究所」とのコラボデザインで、女性に人気のウォーターボトルです。コラボデザインは他にも「シロクマ」「女の子」「LOVE」の3種類があります。どれもかわいいと人気で、売り切れ店舗が続出です。

Seriaのウォーターボトルはモノトーンなデザインがハイセンスで、男女問わず使えてかわいいと、とっても評判です。すっきりした見た目なので、お茶を入れただけでもおしゃれに見えます。

キャンドゥのウォーターボトルは、クリア・グリーン・オレンジの3種類でカラフルなデザインがかわいいと評判です。

フルーツやドリンクのイラストが半透明のカラーウォーターボトルにデザインされていて、POPな印象になります。色付きなので、ミネラルウォーターや炭酸水もおしゃれに見せてくれます。

100均の水筒は飲み口の工夫されている

飲み口が付いているので、氷などの固体を入れても飲みにくくならず便利です。こちらの100均水筒ウォーターボトルは350mlのサイズ感がコンパクトで、オフィスのデスクに置いていても邪魔になりません。100均のクオリティーとは思えない配慮が嬉しいですね。

100均の水筒でも、冷たく温度をキープできる!

ダイソーの子供用水筒ウォーターボトルは、中の筒にあらかじめ水を入れて凍らせておくことで、冷たい温度をキープします。子ども用といっても侮れませんね。

プラスチック製なので軽く、小さな子供でも安心して使えます。蓋の持ち手も、子供のために持ちやすく配慮されています。400mlとやや小ぶりサイズが丁度よいと、大人でも愛用者も多いボトルです。

100均の水筒は、ティーパックごと入れられる手軽さもある

口が広いのでそのままティーパックを入れることもできます。時間がない朝でもティーパックと水をセットすれば、運んでいる間にお茶が作れます。耐熱温度は100℃となっていますが、ガラス製ではないため熱すぎる熱湯を使ってしまうと、ボトルが縮んでしまうの可能性があるので、少し注意が必要です。

100均の水筒は、軽くて、洗いやすい!

プラスチック製なので、軽くて、持ち運びに便利です。魔法瓶ほどの保温性や保冷性はないものの、100℃~ー20℃まで耐熱性があるので、普通に使う分には問題ありません。冷え対策で常温で飲む人も多いため、軽さを重視してプラスチック製を好む人が多いのも人気の秘密です。

見た目の通り飲み口が広くなっているので、洗いやすいです。しっかりと奥まで洗いやすいので、清潔に保つことが出来て使いやすいと評判です。

ボトル洗い用の専用スポンジを使えば、ササっと手軽にお手入れができますね。だたし、食洗器には対応してないので、間違っても入れてしまわないように気を付けてください。

100均の水筒でフレーバーウォーターやデトックスウォーターを作る

フレーバーウォーターでおしゃれなドリンクに

次のページ:100均の水筒とランチボックスでSNS映えを狙う!

初回公開日:2022年08月30日

記載されている内容は2022年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related