Search

検索したいワードを入力してください

お勧めの高級チョコと購入場所|ロイズ/通販/阪急/東京/大阪

更新日:2020年08月28日

贈り物に高級チョコレートはとても喜ばれます。バレンタインだけではなく、特別な日のプレゼントとして宝石のような高級チョコレートは最適です。甘すぎずお酒にもあう高級チョコレートですが、国内でもさまざまなお店があります。そんな高級チョコレートのお店をご紹介します。

お勧めの高級チョコと購入場所|ロイズ/通販/阪急/東京/大阪

プレゼントにもお勧めな高級チョコ

プレゼントにたいへん喜ばれる高級チョコレート、一流パティシエの手による小さな一粒をひとたび口にすると至福に包まれます。最近では健康にもよいカカオの含有量が高いチョコレートが大になるなど、チョコレートへの関心は高まっています。大切な人へのプレゼントにな高級チョコレートをご紹介します。

レオニダス

レオニダスは世界各国で大のベルギーの高級チョコレート店です。プラリネなどソフトなチョコレートが主要製品です。レオニダスは、高級チョコレートの中では大粒で、100%ココアバターならではのこくのある香り高いものとなっています。とても美しくおいしい高級チョコレートですが、そのお値段はとてもお得なので複数のかたへのプレゼントの際などにです。

カカオサンパカ

カカオサンパカはスペインの王室御用達の高級チョコレート店です。日本では丸の内に店舗があります。高級感のある店舗は入場人数も制限され、ゆっくりと選ぶことができます。カカオサンパカのチョコレートは、上質なカカオのバランスのよい香りが口の中で微妙に変化します。

深いカカオのはっきりとした酸味が引き立ち、最後にかすかな快い苦味が長く口に残るのが特徴です。その繊細な味わいは宝石のような見た目と相まってラグジュアリーな気分に浸れます。奮発して大切な人にプレゼントするのにたいへんな高級チョコレートです。

ロイズ

北海道を代表するお菓子メーカーのひとつです。いろいろな種類の製品を作っていますが、なかでも「生チョコレート」がたいへん有名で、生チョコレートといえばロイズ、というかたも多いのではないでしょうか。

カカオ豆へのこだわりが高く、口どけもなめらかで独特なものとなっています。日本のチョコレートが口に合っていて美味しい、というかたへのプレゼントに高級チョコレートです。

ピエール・マルコリーニ

ベルギーに本店を持つ高級チョコレート店です。ピエール・マルコリーニは「ショコラティエ」「パティシエ」「グラシエ」「コンフィズール」の4つのディプロマを持つ数少ない人物です。カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎まですべての製造過程にピエール・マルコリーニ氏、自らが参加しています。

プラリーヌという一粒チョコレート、グルマンディーというナッツやフルーツのチョコレート、パレファンという薄いプラリーヌなどさまざまな種類があります。なかでもサブールデュモンドという厳選された世界各地のカカオ豆でつくられたチョコレートはカカオ豆の味を楽しむことができ、チョコレート好きなかたへのプレゼントにはたいへんな高級チョコレートです。

ゴディバ

ベルギーで創業、ベルギー王室の御用達となっています。現在はウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界で販売されている高級チョコレート店の中ではもっとも有名です。ハロウィンやクリマスなど季節ごとに限定商品を出しているので、季節のイベントでのプレゼントに高級チョコレートです。

ジャン・ポール・エヴァン

次のページ:高級チョコが買える場所

初回公開日:2018年01月24日

記載されている内容は2018年01月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related