チロルチョコの種類別の味と値段|杏仁豆腐/ツムツム/きなこもち
更新日:2020年08月28日
チロルチョコの歴史
チロルチョコとは、日本で長く愛されているチョコレート駄菓子です。販売元はチロルチョコ株式会社で、チロルチョコ株式会社の前進である松尾製菓の2代目社長の松尾喜宣によって考案されました。貧しい子供たちにもお菓子を食べさせたいという思いから作られたとのことです。
当時の価格は1個10円で、低価格とそのおいしさから子供から大人まで幅広い世代から愛されるロングセラーのチョコレートとなりました。今では、スーパーだけでなく、コンビニなどにも販売されています。
チロルチョコのバリエーション
チロルチョコにはこれまでに発売された300種類ほどの種類があり、定番商品のコーヒーヌガー、ミルク、ストロベリー、ホワイト&クッキー、アーモンド、ビスケットだけでなく、年間で20〜30種類の新商品が誕生しています。
チロルチョコのの味の種類・値段
種類豊富なチロルチョコですが、ここでの商品を形式で10位から見ていきましょう。
10位 チロルチョコさくらもち
さくらもちはきなこもちの姉妹品として大変があります。さくらもちをチロルチョコとして再現した商品です。桜もちチョコと小豆チョコでもちグミを包んでいます。鮮やかなピンク色のパッケージが印象的です。一つ食べればお口の中で春が広がります。かすかなしょっぱさと甘さが絶妙です。
9位 チロルチョコブラック68
エクアドル産ハイカカオ68%のチョコレートで、オレンジとストロベリーの2種類の味を楽しむことができます。程よい甘さがの商品です。
8位 チロルチョコ(MIX)9個入り
チロルチョコのミックスタイプです。の味のチロルチョコが9個入っていて、色々な種類の味を楽しむことができます。
7位 チロルチョコ抹茶もち
抹茶パウダーが入った本格的な味が楽しめるチロルチョコです。抹茶チョコの中に抹茶パウダーともちグミが入っていて、抹茶の深みと香り、上品な甘さが楽しめます。コーヒーともほうじ茶とも合う逸品です。抹茶色のパッケージが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
6位 チロルチョコミルクヌガー
誕生から半世紀を超えたロングセラー商品です。ピーナッツ入りのミルクヌガーをミルクチョコで包んだ優しい味が印象的な商品です。駄菓子世代の大人から、子どもまで楽しめるオーソドックスなチロルチョコです。大人の方は、これを食べると昔を思い出すのではないのでしょうか。
5位 チロルチョコビスケット
ビスケット入りのチョコレートで定番の美味しさです。さくさくとした食感が最高のチロルチョコです。
初回公開日:2017年11月13日
記載されている内容は2017年11月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。