Search

検索したいワードを入力してください

コストコ販売の冷蔵庫18選|のメーカー3選

更新日:2020年08月28日

コストコで冷蔵庫を買うメリットは、購入した冷蔵庫が気に入らない場合、90日以内であれば返品できること、また配送料のかかる大型冷蔵庫でも、指定区域内であれば2,160円で配達してくれることなどです。食料品や日用品などがのコストコですが冷蔵庫も見逃せません。

コストコ販売の冷蔵庫18選|のメーカー3選

コストコの冷蔵庫を買った時のサービス

コストコ社は、アメリカに本社のある「会員制倉庫型卸売・小売」業者で、アメリカ以外に11ヶ国に750倉庫店を持っています。

品物を入荷したままの形で並べ、陳列や管理にかかるコストを徹底的に削り、物流システムも完全な会員制にして、効率を重視した低価格での販売商法を行っています。

ここで紹介するのは、コストコで冷蔵庫を買った場合のサービスについてです。購入時の参考にしてください。

引き取り

コストコでも冷蔵庫は販売していますが、大手の家電量販店ほど品物は豊富ではありませんし、最新型の冷蔵庫も置いていないお店もありますので、その点は頭に入れておきましょう。

コストコで冷蔵庫を購入した場合、古い冷蔵庫の引き取りもしてくれますが、法律で決められているリサイクル費用と手数料がかかります。

量販店で買っても同じようにリサイクル費用はかかりますし、手数料も取られます。これは必要経費といえましょう。

配達

コストコで大型の家電(冷蔵庫など)を購入した場合、持ち帰りが大変ですが、配達のサービスはうけられるのだろうか?という疑問にお答えします。配達はしてくれますが、大型家電の場合は有料になる場合が多いです。

中には配達サービスのないお店もあるので、持ち帰れない場合は、店員に聞いてから購入した方が良いでしょう。配達サービスは、レジカウンターとは別の場所に「配送コーナー」が設置されていますので確認しましょう。

キッチンへ設置

コストコで冷蔵庫などを買った場合の設置などうなるのか、心配な人もいるでしょうが、冷蔵庫の大きさにもよりますが、配送指定区域ですと、配送料が無料の場合もあり、その場合でも配達者のサービスで設置して貰えることもあります。

ただあくまでも配達してくれた人の好意で設置して貰えるケースが多いので、その場合飲み物を出すとか、少しの心付けの心遣いが必要でしょう。

コストコ販売の冷蔵庫18選

コストコは会員制の倉庫型の販売店ですが、人件費その他のコストカットのせいで、冷蔵庫などもホームセンターなどより格段安価で購入できます。

このコーナーでは、コストコで購入できる冷蔵庫のうち、商品18点を紹介します。価格もコストコでの販売価格の分るものは紹介しますが、情報のないものについては、最寄りの販売店に聞いてください。また販売価格は変動しますのでその点も頭に入れておいてください。

1:日立 R-F51M2-W

コストコ販売の冷蔵庫冷蔵庫1は「日立 R-F51M2-W」になります。6ドア冷蔵庫 うるおいチルド搭載「Fシリーズ(505L) R-F51M2-W」のコストコでの販売価格は127,800円です。

この冷蔵庫は、うるおいチルド搭載のFシリーズ商品です。乾燥を抑えて鮮度を保ち、うるおい野菜室やパワー脱臭機能も付いているのが特徴です。

次のページ:2:シャープ SJ-GX50D-R

初回公開日:2018年12月25日

記載されている内容は2018年12月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related