Search

検索したいワードを入力してください

【場所別】目隠しカーテン|メタルラック/お風呂の窓

更新日:2020年08月28日

雑然としている部分は生活感が出てしまうため、目隠しカーテンで隠すことをします。突っ張り棒やワイヤークリップを使うことで簡単に目隠しカーテンをつけることが出来ます。自分の好きな柄や素材のカーテンで目隠しカーテンを使って部屋のカスタマイズをしてみませんか。

【場所別】目隠しカーテン|メタルラック/お風呂の窓

目隠しカーテンを売っているお店は?

オープン棚や、外から透けてしまう窓など人の目を避けたい場所に付けるカーテンのことを目隠しカーテンと言います。掃き出し窓や腰高窓のカーテンとは違い、目隠しカーテンは用途に合わせて素材や形、サイズも様々です。目隠しカーテンはどんなお店に売っているのか、ご紹介します。

ニトリ

ニトリでは、様々な種類の目隠しカーテンが販売されています。カラーボックス用や浴室用のカーテンなど用途に合わせて選ぶ事ができます。

カインズホーム

シンプルなオリジナルグッズでのカインズホームは、キッチン用、浴室用、カラーボックス用など様々な目隠しカーテンが販売されています。大型ホームセンターのため、ガーデングッズも多く取り揃えているため、屋外の目隠しカーテンも揃います。

100均

100円均一にも沢山の目隠しカーテンが販売されています。100円という安さのため、気軽に柄物などを試せるというメリットもあります。ランチョンマットなどの布から自分で目隠しカーテンを作る方も多いです。

また、100円均一にはカーテンの生地だけでは無く、カーテンクリップや突っ張り棒もサイズ豊富に販売している所が多いです。そのため、100円均一だけで希望の品が揃い、安価に使用することができる場合もあります。

場所別の目隠しカーテンはどんなものがある?

では、具体的にどのような場所に目隠しカーテンは必要なのでしょうか。確認してみましょう。

スチールラック、メタルラック

パイプや棚板を組み合わせてつくるスリ―ルラックやメタルラックは、好きなサイズで作る事ができるため様々な場所に使えます。スリ―ルラックやメタルラックには本、洋服、書類、テレビなど何でも置く事ができます。スリ―ルラックやメタルラックはそのままだと、丸見えで雑然としてしまうため、目隠しカーテンで見えない様に隠す人も多いです。

スリ―ルラックやメタルラックの目隠しには、無印良品の引出型のクリアボックスやファイルボックスなどで置く物自体を隠す方法もありますが、一番楽なのは全体を目隠しカーテンで隠す方法です。ホームセンターや100円均一にスリ―ルラックやメタルラック用のカーテンクリップが販売されています。好みの布を挟んで広げるだけで、目隠しカーテンにすることができるためとても簡単です。

メタルラック用カバー

次のページ:カラーボックス

初回公開日:2017年10月06日

記載されている内容は2017年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related