Search

検索したいワードを入力してください

吉祥寺の家具のお店|インテリア/アンティーク

更新日:2020年08月28日

吉祥寺は住みたい街だけではありません。お買い物にも便利な街ということはご存知でしょうか?今回は家具を買うのに吉祥寺のお店を紹介します。様々なテイストのアイテムが一つの駅で揃えることができるので、きっと吉祥寺に行きたくなります。

吉祥寺の家具のお店|インテリア/アンティーク

吉祥寺の家具のお店

みなさんは家具を買うときにどこに行きますか。誰でも知っている大型の店舗か、独自の個性のある店舗、家具は長く使うものも多いので、せっかく家具を買うならいくつかのお店を回って厳選してお気に入りの家具を購入したいひともきっといるはずです。

大型店舗も個性のある店舗も存在する街でなのが吉祥寺です。住みたい人も多い街ですが家具のお店もたくさんあります。今回は思わず行きたくなる吉祥寺の家具のお店について紹介します。

インテリアショップ

ニトリ

吉祥寺にある大型のインテリアショップで有名なものとしてニトリがあります。吉祥寺にはニトリが2店舗ありますが駅からも近く足を運びやすいです。それぞれのニトリは取り扱っている商品が異なります。

大型の家具から家電製品もそろえることができますし、毎日の生活に必要な調理器具やキッチン雑貨、生活雑貨、そして、クリスマスやハロウィン、お花見など季節のイベントで使うアイテムまで生活に関わる商品を取り揃えることができます。

価格も購入しやすい価格帯のものが多いだけではなく、デザインも種類も豊富です。必要なものだけでなく、ついつい手が伸びてしまうことでしょう。

無印良品

吉祥寺の駅から近い場所にある無印良品も家具を購入するのにはです。無印良品の家具のデザインはシンプルですし、デザインや機能の種類も豊富です。家具の素材には統一感があるのでいくつかの家具を購入しても部屋にまとまりがあり、落ち着いた雰囲気を作ることができます。

また、オーダーメイドで家具を注文することもできるので、簡単な家具から部屋のスペースや必要な機能にぴったりの家具をカスタマイズすることができます。

そして、ニトリと同じく家具だけではなく家具のまわりの雑貨なども一緒にそろえることができます。シンプルな家具が好きな方、自分の部屋の目的にあわせた機能やサイズで家具を欲しい方にです。

アンティークショップ

吉祥寺にはアンティークの家具を取り扱う店舗も多数あります。長年愛用することのできる丈夫な素材を使用して温かみのあるデザインの家具は見ているだけでも楽しいことは間違いないです。多少ものによっては価格は高額ですが長く使うことのできるものができますし、中には掘り出しものもあります。

アンティークショップの家具は大型店舗の商品とは異なり一点ものが多いので、あなたのお気に入りが見つかれば、まわりの誰ともかぶらない、あなただけのこだわりの家具を置いてあなたらしいオリジナルのお部屋ができます。

吉祥寺の駅から徒歩圏内にもいくつかのアンティーク家具を取り扱っているお店があります。購入目的だけではなく、インテリアの参考になるディスプレイやレイアウトもあるのでお散歩の途中にふらりと見るだけでもわくわくします。

リサイクルショップ

誰かが使った家具を買い取り、販売するリサイクルショップには新旧バラエティ豊富な家具が集まります。吉祥寺駅からは少し遠いですが面白い商品に出会うことができますし、なんといっても新品に比べて価格がお手頃になっています。

また家具を購入するだけではなく使用することがなくなった家具を買い取ってくれますので、特に現在使っている家具の買い替えを希望するのでしたらリサイクルショップも家具を購入する方のひとつの候補として視野に入れるのもです。トラックの貸し出しもできるので購入後すぐに家に持ち帰ることもできます。

次のページ:吉祥寺の北欧家具のお店

初回公開日:2018年01月27日

記載されている内容は2018年01月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related