Search

検索したいワードを入力してください

2chが教えるベッドの選び方5つと注意点

更新日:2020年08月28日

一人暮らしや引越しなどでベッドを購入しようと考えた時どんなベッドを購入すればいいのか悩みせんか。特に初めてベッドを購入する何を基準にどんなものを買えばいいのかわかりません。そういう時は他の方の意見を参考に選んで見てはどうでしょうか。

2chが教えるベッドの選び方5つと注意点

2chがベッド選びの参考になる理由

ベッドを買う時、どういった基準でベッドを選びますか。自分に合うのが分かっていれば苦労はしません。けど初めてベッドを買う時はどういったものを選べばいいのか全く見当もつかず途方に暮れてしまいます。

2chはさまざまな人が利用しています。良い意見もあれば悪い意見もある、だからこそ利用する人も多いのでしょう。2chは誰でも気軽に相談できる窓口です。気軽に相談したい方にはぜひです。

理由1:多くの人が利用しているから

2chはたくさんの人が利用しています。その中でベッドを購入したことのある人ももちろんたくさんいます。 ベッドを買ったことのある人の意見は成功例も失敗例もありとても参考になります。

2chでは、自分と同じ悩みを持っている人の意見が参考になり照らし合わせることができるのでベッドを買うときのです。また、2chには販売員などもいるので気軽に相談できるところがポイントです。

理由2:専門家がいる可能性がある

ベッドの購入を検討している旨を伝えると答えを返してくれる人達が2chにはたくさんいます。その中には専門家らしき人もいます。悩み事がある時は相談に乗ってくれます。

専門家の方に当たれば、初心者ならより詳しくどんなものを選べばいいのかを教えてくれ、専門用語などもカンタンに噛み砕いて教えてくれて、気軽に相談も乗ってくれるのでです。

2chベッドの選び方

選び方1:メーカーで選ぶ

選び方2:マットレスの種類

マットレスはベッドを買うときに一番重要な部分です。専門家の方によると他のどの部分よりもマットレスにお金をかけるほうがいいとのことです。家具の中でも比較的長時間、使用するからです。

マットレスに一番気を使う理由は、長時間使用するため消耗が激しいからです。また、安いというだけ決めてしまうと、寝ている姿勢が悪くなり睡眠不足になって体調を崩す恐れがあるので、高くても合うものを選んだ方がいいでしょう。

ボンネル

ボンネルコイルは一本の鋼線で連結して作られているので丈夫で安く反発力が高いのが特長です。 反発力が強いため マットレスとしては硬めです。耐久性も高く寝返りが打ちやすい。通気性も良く比較的安価です。

ただし、ギシギシという音がしやすく、硬いために肩や臀部に負荷がかかりやすく振動が伝わりやすいといったデメリットの面もあります。

ポケットコイル

ポケットコイルはボンネルとは違いバネがひとつずつ独立しているので体を点で支えてくれます。一つ一つのバネが体の曲線に合わせてくれるため数が多ければ多いほどより体にフィットし寝心地は抜群です。ギシギシ音もしません。

デメリットとして比較的値段が高い、ボンネルよりは通気性が悪く、少し寝返りがしづらいところです。2chではこのポケットコイルをにしている方が圧倒的に多いです。

低反発

低反発マットレスは比較的安価で手に入りメーカーによっては収納できるベッドも多くあります。コイルが入っていないため、処分するときも簡単です。

ただしデメリットもあってコイルマットレスに比べると体圧分散力が劣り通気性も悪く対応年数も短いです。耐久性もコイルに比べると低いです。2chでは安さ重視の方にこの低反発をお勧めしています。

次のページ:2chが教えるベッド選びの注意点

初回公開日:2018年08月20日

記載されている内容は2018年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related