Search

検索したいワードを入力してください

庭の手入れに業者・料金相場・する方法・道具

更新日:2020年08月28日

庭の手入れには、時間や体力を使い面倒だと感じる方もいらっしゃるでしょう。業者に依頼するのにも費用の相場などわからないこともたくさんあるでしょう。ここでは、庭の手入れをしてくれる業者の料金相場や自分で行う方法や道具などを紹介していきます。

庭の手入れに業者・料金相場・する方法・道具

庭のお手入れに業者

美しい庭は、見ていて自分も周りも癒されます。ですが、その反対で庭の手入れができていないと雑草が生えて周りからもあまりよく見られず、動物などが住み着いてしまったりとあまり良いものではありません。

自分で行うと上手くいかなかったり、庭の手入れを行う時間がなかったりしてなかなか行えないこともあるでしょう。そんなときに利用したいのが庭の手入れを行ってくれる業者です。ここでは、庭の手入れに業者を紹介していきます。

カインズ

ホームセンターで有名なカインズは、商品を販売しているだけでなくリフォームや庭木の手入れも行ってくれます。庭全体の剪定などの手入れや1本の木の剪定も行ってくれます。金額も単価制でWEBサイトで表示されているのでご自宅の庭にある木の高さからかかる費用を知ることも可能です。

電話で依頼してからご自宅で無料見積もりを行ってもらえるもの魅力です。庭木の健康の維持やご近所などに伸びてしまった木の剪定などさまざまな目的に合わせて庭の手入れをおこなってくれるのでです。

ダスキン

お掃除サービスで有名なダスキンは、庭の手入れも行ってくれます。ダスキンは、年間お手入れサービスがあるので草木が伸びてきてから自分から依頼することなく定期的に庭の手入れを行ってくれます。年間お手入れサービスを利用しようと考えてない方も1回から利用できるのでです。

サービス内容も豊富で剪定だけでなく芝生の手入れや土壌改良を行ってくれたり、害虫から草木を守ってくれるサービスなどさまざまです。通常の庭の手入れだけでなくより良く庭の草花や木を健康に維持してくれるサービスがあるので魅力的です。

ですが、地域や店舗によって行ってない場合があるので事前に調べてから申し込むようにしましょう。地域によっては行っていないので注意が必要です。

近くの造園業者

お住まいの近くにある造園業者に依頼するのもでしょう。庭の手入れにかかる費用は、造園業者によってそれぞれで、技術レベルによっては高額になってくる場合もあるでしょう。申し込む前に電話で料金を前もって聞いておいたり、技術の評判を知っておく必要があります。

近くの造園業者は技術が高く求めている以上に庭の手入れを行ってもらえて、料金も予算内の場合もあるのでしっかりと調べておきましょう。

庭のお手入れにかかる料金相場

庭の手入れを業者に依頼する場合は、いくらぐらいが相場になるのでしょうか。相場を知らないと高額な料金を取られていても気づかずに後で知ってしまい後悔するという事態になってしまう可能性もあります。そうならないためにも庭のお手入れにかかる費用の相場を紹介していきます。

日当制

庭の手入れ業者を依頼した1日1人あたりの費用の相場を紹介していきます。職人の人数や技術料で費用は変わってきます。一般的な相場は、職人1日1人あたり1万5千円~3万円となっています。技術者と見習いでは料金が変わってきたり、地域によって値段が上がったりするので必ず見積もりや電話で尋ねてみたり、口コミなどを参考にしましょう。

時給制

庭の手入れ業者によっては時給制で費用が変わってくるところもあります。一般的な相場が、1時間あたり2千円~3千円となっています。時給制になると技術者によっては時間をかけすぎて料金が予算以上になることもあるので必ず事前に口コミなどを確認しておきましょう。

確認しないで依頼してしまい相場以上に料金を支払ってしまう事態になるので料金と技術者の早さなどの口コミは必須でしょう。

単価制

庭の手入れ業者によっては、庭木1本からの単価制にしているところもあります。庭木の大きさや生垣の高さや幅によって料金が変わってくるので自宅にある庭木の大きさや生垣を知っておく必要があるでしょう。ここでは、庭の手入れにかかる単価料金の相場を紹介していきます。

庭木の剪定生垣の剪定
高さ0m~3m未満3000円程度幅1m未満500円程度
高さ3m~5m未満6000~7000円程度幅1m~2m未満1000円程度
高さ5m~7m未満15000~17000円程度幅2m~3m未満2000円程度
高さ7m以上見積もりが必要幅3m以上見積もりが必要

簡単で庭のお手入れ法

次のページ:庭の手入れに道具

初回公開日:2018年03月20日

記載されている内容は2018年03月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related