Search

検索したいワードを入力してください

かわいい部屋の作り方・レイアウトとかわいい部屋着

更新日:2020年08月28日

女子にとってお部屋は自分だけのお城。お部屋がかわいいとテンションが上がります。女子に生まれたからには友達にはもちろん、彼氏にもかわいいと思ってもらえる部屋にしたいと思うのは当然です。そんな女子のためにかわいい部屋づくりのポイントを紹介していきます。

Noimg

女子必見!かわいい部屋の作り方・レイアウト

お部屋を見ただけで、どのくらい女子力があるか判断されると言っても過言ではありません。友達や彼氏にかわいい部屋と思ってもらいたいのは当然のことですし、自分自身かわいい部屋にいることでテンションが上がります。

しかしかわいい部屋と言ってもタイプやレイアウトはさまざまで、どのように部屋作りしたらいいかわからないという子も多いはずです。

今日はそんな女子の為に、かわいい部屋の作り方やレイアウトをまとめてみます。

定番の「白」で女子っぽい可愛い部屋を

白い部屋は女子っぽく清楚なイメージがあります。また白いお部屋は部屋全体が明るく広い印象を与える効果があります。

とは言っても白だけでは病院のようなイメージを持たれてしまう事もありますので、差し色にピンクや赤なども使ってかわいい部屋づくりをしてください。

アレンジをして自分だけのお部屋を作ろう

部屋づくりにアレンジは非常に大切です。アイディア1つで自分だけのとっておきの空間を作ることが出来ます。

今流行っているDIY(Do It Yourself)をして自分だけのかわいい部屋作りをしてみましょう。

100均アイテムでできるかわいい部屋の作り方を紹介

最近ではDIYが流行ってきています。そうは言ってもやったことないし、お金だってそんなにかけられないと言う人がほとんどではないでしょうか。そんな方々になのが100円ショップです。最近の100円ショップはおしゃれなものが品揃え豊富に備えられています。100円ショップなら10個買っても1,000円程度。これなら初めての方でも挑戦できますね。

リメイクシート

部屋の雰囲気をガラッと変えたいならリメイクシートがです。特になのがレンガ模様のものです。海外のようなお部屋を演出することが出来ます。

使い方も非常に簡単でシールのように貼るだけです。剥がすのも簡単なので賃貸でも簡単に壁紙を変えることが出来ます。

ウォールステッカー

壁や窓に貼るだけで部屋の雰囲気を変えることが出来ます。種類も豊富ですし、使い方もただシールのように貼るだけなので非常に簡単です。剝がしたいときにすぐに剥がすことが出来るので賃貸でも使うことが出来ます。

季節別、かわいい部屋着を紹介

部屋着1つで、ググッと女子力を高めることもできます。ヨレヨレになったTシャツにハーフパンツなどよりも、かわいい部屋着を着ることで、テンションも一気にあがります。ここでは、季節別に部屋着をご紹介します。

春に部屋着とは?

寒い冬が終わりポカポカ陽気になってくる春、そんな春にかわいい部屋着は、さらりと楽に着ることのできるマキシ丈ワンピースです。

マキシ丈のワンピースは男性からもウケが良く、大人っぽい、女性らしい印象ろいう声が聞かれます。GUは品揃え豊富で価格もリーズナブル、是非チェックしてみてください。

かわいい部屋にかわいい部屋着は絶対必須です。春っぽくパステルカラーのマキシ丈ワンピを着てゆっくりお部屋でくつろぎましょう。

GU

出典: http://www.gu-japan.com/ |

夏に部屋着とは?

近年の夏は猛暑続きでとても暑いです。そんな夏にかわいい部屋着は、キャミソール+ショートパンツです。暑い夏だとどうしても自然と露出が多くなってしまいます。部屋で汗はかきたくないですもんね。

肝心な男性ウケですが、キャミソールよりもショートパンツがいいという声が聞かれました。ショートパンツを穿く子は健康的なイメージがあるようです。

しかし夏だと冷房が効いてて寒い時があります。そんなときはキャミソールの上に薄手のカーディガンを羽織ったり、丈が長めなTシャツにするといいでしょう。H&Mは品揃え豊富、きっとあなた好みの部屋着が見つかります。

かわいい部屋に合った女子っぽいかわいい部屋着をチョイスしてください。

H&M

出典: http://www2.hm.com/ja_jp/index.html |
次のページ:韓国女子のかわいい部屋とは

初回公開日:2017年10月11日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related