【広さ別】おしゃれなワンルームのレイアウト|メンズ
更新日:2020年08月28日
おしゃれなワンルームのレイアウト
インテリア
どんな雰囲気にでも合わせられる家具は少ないので、購入する時に迷ってしまう場合が多いです。迷った場合はシンプルなデザインの家具を選ぶと、小物などを使って印象を変えやすいのでです。
ガラスのテーブルは、おしゃれなデザインがたくさんあるのでがあります。シンプルなデザインが多いので、部屋の雰囲気が作りやすくメンズにもレディースにもです。
仕切り
仕切りは、部屋にメリハリを付けたりするのにとても便利で、比較的値段も安い物が多いので何個か組み合わせて使うのも便利です。フックを使う事で収納を増やす事も可能なので、DIYをしてみたい方でも壁に穴を開けずに取り付けができてです。
ワンルームの場合は、同じ空間にリビングとベットルームなどがあるので人を呼ぶ時に、空間を分けたい場合にも役に立ちます。仕切りは種類がたくさんあるので、完全に仕切りたい方にも少しだけ仕切りたい方にも使いやすいです。
カラー
ワンルームをおしゃれに見せるには、色の使い方が重要になってきます。基本的なのが2種類の色を使って、家具やカーテンを統一する事で部屋全体の雰囲気がまとまるのでです。
カラフルな色合いが好きな方は、色の明るさを統一する事でごちゃごちゃした雰囲気にならず、色があふれた部屋にする事ができます。
広さ別おしゃれなワンルームのレイアウト
ワンルームをおしゃれに見せるだけでなく、少しでも快適に過ごしやすくするためには、レイアウトが重要なポイントになってきます。家具は部屋の広さに関わらず生活をしやすくするために、必要な物なので減らさずおしゃれに見えるレイアウトを紹介していきます。
6畳
賃貸物件に上がっている事が多いのが6畳の間取りで、大学生や初めて一人暮らしをする方などにがあります。決して広くはないので、模様替えしたくてもレイアウトがわからず家具の配置に悩む方も多いです。
一般的に広く見えるレイアウトは、背の低い家具をそろえる事で圧迫感が減り、大きい家具は明るめの色や床や壁の色と合わせる事で、空間に広がりがでるので狭く見えにくいです。
おしゃれに見えるレイアウトは、家具のテイストや素材を合わせるのと色を3色までに抑える事で、統一感が出るのでです。
レイアウトは、ベッドを置く場所をベースに考えていくが一番簡単な方法で、ベットに対して並行にテーブルやテレビを置いて行くのがです。
狭い
6畳以下の狭い部屋の場合は、あまり家具で場所を取ってしまうと窮屈な印象になってしまうので、壁にTVをかけたりロフトベッドを使って下に収納スペースを作ると、広く使いやすいのでです。
他にもソファーベッドや敷布団を使う事で、スペースを取らずに済みます。
初回公開日:2018年02月05日
記載されている内容は2018年02月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。