Search

検索したいワードを入力してください

拭き掃除に使い捨てアイテム5つ・場所

初回公開日:2018年09月19日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年09月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

自宅の拭き掃除には、雑巾より汚れに応じた使い捨て拭き掃除シートがです。使い捨てシーとであれば、後片付けが楽だけでなく、新しいシートを取り出して使用するので、衛生管理に気をつけたい台所や水周りの掃除には、最適な掃除用品です。

拭き掃除に使い捨てアイテム5つ・場所

拭き掃除に使い捨てのアイテムがな理由

自宅の至るところを掃除する際、狭い場所やガンコな汚れをキレイにする時には、拭き掃除は欠かせません。

拭き掃除には、何度も洗い直して繰り返し使用できる雑巾や布巾を利用することが多いですが、使う度に汚れが蓄積してしまいかえって不衛生です。

そこで、いつでも清潔にかつガンコな汚れが簡単に落とせる、使い捨て拭き掃除アイテムを生活に取り入れてみませんか。

理由1:使った後は捨てるだけで便利

使い捨ての拭き掃除用具は、拭き掃除アイテムに汚れが多くこびりついても、使用後は捨てるだけなので、掃除や後片付けの時間短縮になります。

また、使い捨ての拭き掃除用具は、ガスコンロやIHなどに使用できるキッチン用、窓や液晶テレビ、浴室の排水口やトイレなど、用途に合わせた掃除用具商品がホームセンターなどで販売されています。

理由2:衛生的

使い捨ての用具は、毎回新しいシートを取り出して拭き掃除をするので、特にキッチンなど衛生管理に気を配る場所の掃除に最適です。

食事に使用するダイニングテーブルや小さい子供が口に加える機会が多い幼児用のコップやおもちゃなどを拭き取りには、除菌効果のあるシートがです。

拭き掃除に使い捨てアイテム5つ

拭き掃除に使い捨てアイテム5つ・場所
※画像はイメージです

ホームセンターなどでたくさんの種類が揃えられている拭き掃除用品は、汚れや場所ごと、何処でも使用できるもの、除菌効果が付いたものなど、さまざまな商品が出回っています。

その中から、用途別・使いやすさ・ガンコな汚れにも強い・除菌もできる拭き掃除に使い捨てアイテム5つを紹介します。

アイテム1:激落ちポイポイ

高品質メラニン加工フォームで、ステンレスやガラスの曇り、カップにこびりついた茶渋やシンクの汚れ・水垢、タイルなどの床にこびりついたガンコな汚れを、洗剤を使わずキレイに拭き掃除できるロングセラー掃除用品です。

激落ちポイポイは、どんな汚れもきれいに拭き落とせるだけでなく、カットラインに沿って、使いたい分だけ本体から取り出すことができる便利な加工も施されています。

アイテム2:激落ちシート

激落ちシートは、IH&ガスコンロを始め、電子レンジや冷蔵庫などの家電用、浴室の床・排水口、フローリング、液晶テレビ、革製品用など、用途ごとに多様な商品が販売されています。

例えば、ガスコンロ用の拭き掃除シートであれば、油などによるガンコな汚れに特化した成分がシートに含まれているので、2,3回ほど拭くだけでキレイになります。台所掃除も、これ1枚で清潔にしましょう。

アイテム3:激落ちどこでもウェットシート

家具・家電、畳などを水拭き感覚でキレイに掃除することができ、また、特殊加工を施したシート1枚で、ザラつき・べたつき汚れも一度でスッキリできる「激落ちどこでもウエットシート」は、家庭に常備したい掃除用品の一つです。

シートには、強力な洗浄力だけでなく、竹由来の天然除菌剤も配合しています。

また、各社フローリングワイパーと併用して使用できるサイズ・耐久性も備えている使い捨てシートです。

アイテム4:アイメディア使い捨てお掃除手袋

ミトン型の拭き掃除用具なので、手でこするような感覚で狭い場所やシートでは掃除がしづらい箇所も隅までキレイに仕上がります。

例えば、ブラインドやサッシの溝、エアコンの吹き出し口などの汚れも、手で拭くような感覚でキレイに掃除できる便利な使い捨て拭き掃除用品です。

使い捨てなので、手頃な値段で購入ができるところも、の理由に挙げられます。

アイテム5:トイレクイックル

Related