Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれ・かわいいシュシュの収納方法・収納DIYのアイデア

更新日:2019年03月19日

シュシュなどヘアアクセサリーの収納にお困りではありませんか?シュシュ、ヘアゴムなどの見せる収納と隠す収納について、オススメのアイテムを無印、ニトリ、100均(ダイソー・キャン★ドゥ・セリア)からご紹介します。お片付けのヒントとなる国内・海外のDYI事例も。

おしゃれ・かわいいシュシュの収納方法・収納DIYのアイデア

シュシュとヘアアクセサリーの収納方法

いつの間にか、たまってしまうヘアアクセサリー。今日のコーデならあれを使おう、と思ったものに限って見つからない。そんな朝のロスタイムを解消できる、シュシュやヘアアクセの収納アイディアを紹介します。

いろいろなヘアーアクセサリーの収納方法

一目瞭然にしてしまえば、帰ってきたらすぐに戻すことができます。それさえできれば、きれいな状態を保つのは簡単です。ですので、ウォールポケットは、ヘアアクセ収納の最強の味方です。

この入れ物、なんとパウンドケーキの型なのです。そこにヘアゴムで仕切りを付けたアイディアが面白いです。バレッタやバナナクリップを立てて収納できる上、リボンが潰れないのでとても便利です。

ヘアゴムのかわいい収納

シンプルなリースや刺繍枠を、壁にマステでぶらさげて、ゴムを巻き付けてみましょう。それだけで、使わないときだってかわいいインテリアになります。低い位置に設置すれば、お子さんが自分でお片付けするための練習にもなります。

また流木にペイントしてインテリアピンを刺せば、オブジェのようなゴムかけの完成です。流木の代わりに角材でも作れそうです。

ヘアピンの便利な収納方法

ヘアピンのケースは、使いづらいと思う人も多いでしょう。片手で取り出せない上に、落としたら大惨事です。それなのに、1度買うと、使いきるまでなかなかの長期戦です。イライラは早目に解消しましょう。入れ替えるなら、マグネット付きのクリップ入れがぴったりです。1本1本取り出せます。

こんなにかわいいアイスクリーム型のクリップケースなら、長さ違いや、アメピン・Uピンといった種類別にいくつも並べたくなってしまいます。

シュシュ収納グッズを買えるお店って?

無印良品で買えるシュシュ収納グッズ

無印のアクリルボックスにシュシュを1個づつポンポンと入れるだけです。間違いなしにカンタンキレイな収納ができます。「12個のこの枠に入るだけ」と決め、それ以上増えたらどれかを捨てる、を繰り返せば、『いつか使うかもと取っているだけで、結局使わない』シュシュがなくなります。

次のページ:ニトリで買えるシュシュ収納グッズ

初回公開日:2017年10月05日

記載されている内容は2017年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related