Search

検索したいワードを入力してください

市販の果実酒3|果物/手作り

更新日:2020年09月18日

果実酒はあるだけで華やかになり、皆でワイワイ飲んでも一人で心地良く飲んでも、満足できる飲みやすいお酒です。ロックで飲んでもジュースで割ったり炭酸で割っても美味しい果実酒です。の市販の果実酒や季節ごとの自家製果実酒についてご紹介します。

市販の果実酒3|果物/手作り

スーパーで販売されている市販の果実酒

最近は、お店をのぞいてみると梅酒の他、杏、みかん、もも、いちごなどいろいろな果実酒があり、どれも美味しそうです。お酒がちょっと苦手な方は、ジュースや炭酸、ミルクなどで割ると飲みやすくて美味しいのでです。

華やかで見た目もきれいな果実酒はフルーティーで、ロックで飲んでも果実の香を楽しめるので、ぜひしたいお酒です。いろいろ売っている果実酒の中で市販の果実酒を選んでみました。

市販の果実酒3

3位みかん酒

ポンジュースを飲んでいるみたいな濃厚な「みかんのお酒」は、果汁が80%も入っているお酒です。ロックで飲むのがですが、炭酸で割っても美味しいですし国産ミカンを丸ごと使っているのでフレッシュなみかんの香りとさわやかさが果実酒です。

果実酒は飲みやすく見た目もきれいで女性にのアルコールですが、「みかんのお酒」は特に大好評でみかんの香と程よい酸味が美味しいです。

2位もも酒

まるで桃のジュースを飲んでるみたいな上品な感じの、とても美味しい桃の果実酒です。甘くてトロッとした感じは、まさしく桃のお酒といった感じです。ネクター好きにはたまらないお酒で国産の白桃を使ってつくられた「あらごしもも」の果実酒は、炭酸で割るとアルコールが入っている感じがしないほど飲みやすくオレンジジュースで割っても、ミルクで割っても美味しい果実酒です。

1位ゆず酒

果実酒といえば、梅酒とゆず酒がやはりの定番でしょう。ゆず好きにはたまらないお酒です。濃厚なゆずの香とジュースのような飲みやすさがある果実酒ですが、女性のみならず男性にも好評のお酒です。お店で一度飲んで、やみつきになる方もいる果実酒「ゆず」です。

手作りの自家製果実酒

自家製果実酒の魅力は、その季節の新鮮な果実の美味しさをホワイトリカーに漬けて、毎日その変化を「今日はどのくらい漬かったかしら」と果実酒の表情を見る楽しさがあります。果実酒が熟成され飲める頃になると、待ちに待ったような嬉しさと美味しさが、なお楽しく感じさせてくれます。

その季節を感じる果実酒はロックでも炭酸でも、ジュースで割っても美味しいですし、漬け込んだ果実をその後ジャムにすることもできますので、自家製果実酒を漬けることの楽しさはひとしおです。

果物・フルーツの果実酒

自家製果実酒には、梅酒がおなじみですが、お店で見かけることができるフレッシュな果物キーウィ、レモン、グレープフルーツ、りんご、みかん、パイナップルなどで漬けてみるのもですが、普段なかなか手に入りにくい果実のハスカップ、レッドガーランド、カシス、杏、コクワなどで漬けてみると季節の香りをより長く楽しめますのでです。

コーヒー豆も果実の一つです。コーヒーの果実から種子だけをとって飲むようにしたものがコーヒー豆です。コーヒーの香がとても良く果実酒の中で一番アイスとの相性が良い果実酒です。ロックや炭酸、ミルクで飲むのもとても美味しいです。

ホワイトリカーの種類

次のページ:果実酒容器

初回公開日:2017年11月28日

記載されている内容は2017年11月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related