Search

検索したいワードを入力してください

アサヒ軽金属の鍋・フライパン・レシピ|圧力鍋

初回公開日:2018年04月12日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年04月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アサヒ軽金属は、従来のお料理の常識を変える数々の調理器を70数年の間製造・販売している会社です。そんなアサヒ軽金属から発売されている、驚異の時短調理圧力鍋やヘルシー調理ができるフライパンなど、毎日の料理に大活躍の調理器をレシピとともにご紹介します。

 アサヒ軽金属の鍋・フライパン・レシピ|圧力鍋

アサヒ軽金属の鍋

 アサヒ軽金属の鍋・フライパン・レシピ|圧力鍋
※画像はイメージです

アサヒ軽金属は、設立当初から鍋・釜を中心とする調理器具の製造販売を行う企業として高い信頼と実績を得てきました。

その中でも、特に2.44気圧という高圧力を使用した家庭用圧力鍋『活力なべ』はアサヒ軽金属を代表するの製品です。

そんなアサヒ軽金属『活力なべ』を始めとした鍋をご紹介します。

アサヒ軽金属圧力鍋 『ゼロ活力なべ』

アサヒ軽金属から発売されている『ゼロ活力なべ』は、世界最高クラスの調理圧を誇る圧力鍋です。

熱伝導性能と余熱能力に優れた「ステンレス・アルミ5層クラッド鋼」を使用した前面一体成型で、時短・パワフル調理・おいしさアップを実現させた製品です。

高圧と低圧の2つのオモリを調理したい食材によって使い分けることで、パワフル調理からデリケートな食材の調理まで失敗なくできます。

サイズは、Sサイズ・Mサイズ・Lスリムサイズ・Lサイズの4サイズから家族の人数に応じてお好みのサイズを選ぶことができます。また、新しくミッキーデザインの可愛い『ゼロ活力なべ』が発売されたので、ミッキー好きの方にです。

軽くて使いやすいですね。圧力鍋は楽ちんすぎてなくてはならぬ存在に。

出典: http://amzn.asia/0EQhpc1 |

「天使のなべ」 鍋 ステンレス 高級 16cm

アサヒ軽金属『天使のなべ』は、外径16㎝と小ぶりながら『ゼロ活力なべ』と同じ5層一体成型を採用しているため、熱の伝わり方が素早く均一で、保温力にも優れています。

使い勝手も抜群で、ゆで野菜やゆで卵などは少量の水でうまみや栄養を逃がさずに、ゆで上げることができます。また、少量の揚げ物やおみそ汁などもできるため、一人暮らしの方やお弁当作りなどにも重宝すること間違いなしの製品です。

我が家で一番活躍しているお鍋です。
夫婦+2歳児の我が家にはなくてはならないお鍋。
朝は家族3人分のお味噌汁、昼は母1人ご飯のうどんの汁作り、夕方にゆで卵作りに使い、そして夕飯時は、菜の花を茹で、次はスナップえんどうを茹で、その後親用カレーの味付け前に子供用とりわけに使いという具合に、毎日フル回転。

出典: http://amzn.asia/dJ8pwRv |

「プリンセスなべセット」 鍋 ステンレス

アサヒ軽金属『プリンセスなべ』は、高い熱伝導率と蓄熱性で煮物なども柔らかく、中までしっかりと味が染みこみます。

『プリンセスなべ』は、SサイズとLサイズの2サイズ展開されており、優れた熱伝導率によって2つの鍋を重ねて同時調理できるのも魅力的な製品です。同時調理と余熱調理を駆使して、時間も光熱費も節約しましょう。

アサヒ軽金属 フライパン

アサヒ軽金属からは、圧力鍋の他に毎日の料理に大活躍間違いなしのフライパンがいくつかあります。

定番料理から技あり料理まで簡単に作ることができる優れもののフライパンですので、ぜひ参考にしてください。

「スペースパン新特割セット」(グリルパン)

魚焼きグリルやトースター・ガスコンロでも使用可能なアサヒ軽金属『スペースパン』は、オールパンと同じ多孔質アルミを採用しているため、焼きムラを抑え短時間でカラッと焼き上げることができます。

なんといってもガスコンロやIHで料理を作っているときに、魚焼きグリルを有効活用して同時調理できることがのポイントです。

魚を焼くほかにも、揚げ物をノンフライ調理できたりオーブン風の料理が簡単に作れます。余分な脂は使わずにヘルシー料理ができるのも嬉しい製品です。

「オールパンゼロクリア(26cm)」 IH対応

アサヒ軽金属『オールパン』は、毎日のご飯づくりを劇的に変える夢のようなフライパンとして、アサヒ軽金属フライパン販売台数470万台を突破したのフライパンです。

野菜や卵もわずかな水で茹でられるため、うまみと栄養を逃がさず調理することができます。また、焼き料理も油なしでもきれいに焼き上げるだけでなく、余分な脂もカットしてくれるため、毎日の料理をヘルシーに作ることができます。

その他にも、茶碗蒸しなどの蒸し料理や揚げ物、手間のかかるオーブン料理もオールパン1つでできるため、パンやケーキなどのお菓子作りをよくされる方にも製品です。

Related