Search

検索したいワードを入力してください

100均のおしゃれな食器20選|キャンドゥ・ダイソー・セリアの食器

更新日:2020年08月28日

お洒落な食器を揃えるのには、ブランドショップに行く前に100均の各店舗を回ってみることを勧めます。100円~数百円程度で、ブランドで販売されているのと同じようなデザインの物もありますし、便利に使える食器もあるのでねらい目です。

100均のおしゃれな食器20選|キャンドゥ・ダイソー・セリアの食器

キャンドゥのおしゃれな食器

東京都を中心に、行きやすい場所に立地している100均の店舗で、女性が好むおしゃれなデザインの食器も多く取り扱いがあります。

モノトーンカラーのマグカップ、ドリンクジャー、アカシアシリーズと呼ばれる木製のプレートなどががあり、合わせやすく、シンプルなデザインで食材や料理の邪魔をしない食器が多いのが特長です。

食器1:モノトーンマグ

100均のキャンドゥで販売されているモノトーンカラーのマグカップです。白と黒のボーダーや白地に黒いドット柄など、白黒の2食使いで、洗練されたシンプルなデザインです。

売り切れになっていることが多く、最寄りの複数のキャンドゥの店舗を回ってみたけど入手できなかったというネット書き込みも見られます。ロゴが金色でプリントされているため、直火やレンジでの加熱、食器洗い機は使えませんので、注意しましょう。

食器2:アカシアシリーズ

アカシアで、木目を生かしたプレートが100均で入手可能です。小さめのサイズの食器で、一人ずつ小鉢に入れる感じで副菜を入れてもいいですし、ナッツやおつまみを入れて出すのも向いています。

少し深さがあるので、汁気がある漬け物やマリネなどの取り皿や、冷や奴などを入れて分けるにも便利です。円形、真四角、オーバルや長方形などの形があるので、カップのソーサーや細身の一輪挿しの花瓶の下に敷いてもおしゃれです。

食器3:ドリンクジャー

ドリンクジャーは、ふた付きの上からストローをさして冷たい飲み物が飲めるグラスですが、野菜やドレッシングなどを入れて外から見せるサラダの保存にも使えます。

100均のショップにも取り揃えられていますが、キャンドゥのドリンクジャーは市販のメーカーのストローに対応していて、持ち手が付いて飲みやすいことからとてもがあります。クッキーなどの焼き菓子の保存やサラダなどを入れて持ち寄りパーティーにも便利です。

ダイソーのおしゃれな食器

100均のショップで業界1位を誇る会社で、凝ったデザインの食器が多く、お店でも使える印象のある物がお皿やマグカップなどのシリーズとして揃っています。

また、アイディアに富んだ便利で実用的な食器もあるので、見てみることをお勧めします。一部100円で購入できない食器もありますので、注意が必要でしょう。

食器1:スター・ロゴ

100均の食器の中でも色々なデザインがあるマグカップですが、中でもお洒落でがあるのがスター・ロゴマグカップです。白地のマグカップに、小さな星がプリントされているタイプと、大きなロゴマークがデザインされているタイプがあります。

両方とも金箔プリントが施されている所があり、100円均一ショップで購入したとは思えないゴージャスな感じのデザインです。電子レンジで加熱できないので注意してください。

食器2:MONO AND CHROシリーズ

背の高い細身のコーヒーカップで、あまり横に大きいマグカップが場所を取ってしまって置くのに困るという方にぴったりです。デザインは、モノトーンで白と黒があり洗練されています。

カップの側面に薄い色でMONO AND CHROと書かれていて、ロゴが目立つデザインではなく、落ち着いた雰囲気のデザインを好む方にがあります。100均の食器でも年齢や性別に関係なく好まれそうな所から、来客用に揃えてもいいでしょう。

食器3:フレンチロゴシリーズ

手書きのようなロゴマークが入った食器のシリーズで、カフェ風のメニューや洋食、パンケーキやホットケーキなどの洋風のおやつに合います。

100均でも展開が豊富でプレートは4サイズ、ボウルは2サイズがありますので、メニューやおかずに合わせて使えます。マグカップもあるため、一人暮らしを始める方がトータルで揃えておくにもです。ロゴマークが大きくても、料理や飲み物の邪魔をしないシンプルなデザインです。

次のページ:食器4:BONNE CHANCEシリーズ

初回公開日:2018年08月29日

記載されている内容は2018年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related