Search

検索したいワードを入力してください

パナソニックのナノイーの効果|スチーマー/冷蔵庫/エアコン

更新日:2020年08月28日

皆様はどのような電化製品を使っていますか。実は美容機器でよく耳にするナノイー。このナノイーの微粒子を用いた美容機器や電化製品が近年急上昇しています。今回はナノイー技術を用いた電化製品の数々をご紹介していきます。ナノイー技術で快適な毎日を過ごしましょう。

Noimg

日本を代表するパナソニックの家電

パナソニック株式会社は大阪府門真市に拠点を置く日本の電機メーカーです。1935年(昭和10年)「松下電器産業株式会社」が設立されます。2008年に社名を「松下電器産業株式会社」から「パナソニック株式会社(英称 Panasonic Corporation)」に変更されました。

白物家電などのエレクトロニクス分野だけでなく、住宅分野や車載分野などを手がけています。パナソニックは家電業界で国内首位であり、私たちの生活を豊かに便利にしてくれています。

グローバル展開もしており、数々の業界(アビオニクス、カーナビなどのIVIシステム、車載用リチウムイオン電池、換気扇、コードレス電話、業務用冷蔵庫)で世界シェア1位を誇ります。

そんなパナソニックの家電についてまとめていきます。

ナノイーとは?

パナソニックの家電でよく見かけるナノイーとはどんなものなのでしょうか?ナノイーの基礎知識を確認してみましょう。

水に包まれた微粒子イオン

空気中の水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの微粒子イオンをナノイーと言います。ナノイーは、水に包まれているためOHラジカル(高反応成分)の寿命を長くすることを可能にしました。アレル物質やウイルスなどの活動を抑制し、脱臭・除菌まで効果を発揮します。

うるおいがたっぷり

ナノイーはナノメートルサイズの微細なイオンです。一般的なマイナスイオンの約1,000倍の水分に包まれているため、うるおいがたっぷりです。

繊維の奥まで!

微細なイオンであるナノイーは、スチーム粒子では入られない繊維の奥まで入り込むことができます。スチームの大きさ約6000nmに比べ、ナノイーの大きさは約5~20nmです。花粉やダニのフン、死骸などを取り囲み活動を抑制します。

パナソニックのナイトスチーマーのナノイーの効果

ナイトスチーマーとは、お気に入りの香りで、おやすみ時間を癒しのエステ空間にしてくれて、寝ながらエステできる女性にとってとても嬉しい商品です。潤風スチームとナノイーでお肌だけでなく、髪にも効果があります。

使い方もとても簡単で、給水タンクにお水を入れ、顔から50cm離して枕元に置き、スイッチをONにするだけです。寝ている間にうるおい肌とツヤのあるしなやかな髪に導いてくれます。

肌への効果

ナイトスチーマーの肌への効果はどのようなものか確認していきましょう。ナイトスチーマーは最初の約20分間は、「潤風スチーム」がお肌の角質にうるおいを与えてくれます。同時に、アロマ機能もプラスされていて、お気に入りのアロマオイルで癒しの空間にすることもできます。

「潤風スチーム」の約20分間が終了すると、自動的に「ナノイーイオン」に切り替わります。「潤風スチーム」でうるおいたっぷりになったお肌を、ナノイーのうるおいベールで包み込みしっかりうるおいキープする効果があります。

「潤風スチーム」と「ナノイーイオン」でうるおいたっぷりでキメの整った肌へ導いてくれます。女性にとって、睡眠時間に肌への効果がでることはとても嬉しいことです。

髪への効果

ナイトスチーマーは肌への効果だけでなく、髪への効果も期待できます。ナノイーは、髪のキューティクルを引き締める効果があり、一本一本の水分や栄養分を逃しません。ツヤのあるしなやかな髪に導いてくれます。

寝ている間に髪への効果も期待できるナノイーの素晴らしさには驚きです。

冷蔵庫のナノイーの効果

次のページ:エアコンのナノイーの効果

初回公開日:2018年03月22日

記載されている内容は2018年03月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related