Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしにな洗濯機20選|のあるものは?

初回公開日:2018年12月14日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年12月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

一人暮らしの洗濯機は、一般家庭よりも洗濯物の量が少ないため、そこまで容量の大きいものを購入する必要はありません。この記事では、一人暮らしの洗濯機を中心に紹介しています。ぜひ参考にして購入してみてはいかがでしょうか。

Noimg

一人暮らしにな洗濯機の選び方

一人暮らしをするときの洗濯は、家族と住んでいる時よりも量が少なくなるため、大型の洗濯機を購入する必要はありません。ですが、一人暮らし用の洗濯機は小さかったり機能が少なくて困る場合もあるので、購入するときはしっかりと製品を見ておきましょう。

今回は、一人暮らしをするときの洗濯機の選び方を紹介します。

1:洗濯容量

一人暮らしの人が1日に出す洗濯物の量は約1.5kgと言われています。これだけ入る洗濯機を選べばよいのですが、実際には容量が5kg以下の洗濯機はほとんどありません。

ですので、洗濯容量が5~6kgの洗濯機を購入することをします。この容量があれば、布団や毛布などのかさばるものも洗濯することができます。

2:機能性

洗濯機には、予約タイマーや乾燥機能などさまざまな機能がついています。機能が多いほど洗濯機の値段も上がるので、必要最低限の機能がついた洗濯機を選びましょう。

ちなみに、最新の洗濯機には、衣類のダメージを極力減らす機能やスマホと連動する機能などがついている洗濯機も販売されています。

3:サイズ

一人暮らしの部屋で洗濯機を置く場合、所定の位置がある部屋に置く場合とベランダなどの屋外に置く場合があります。加えて、縦型かドラム式によってもチェック項目が異なります。

チェック項目は、扉を開けるスペースがあるのか、蛇口やホースが届く位置に置くことができるのかなどになります。

一人暮らしにな洗濯機20選

洗濯機には縦型のものからドラム式のものまであります。それぞれに特徴がありますが、一人暮らしをする部屋の設置場所を確認してから選ぶ必要があります。

今回は、一人暮らしにする洗濯機を20種類紹介します。容量と大きさを「奥行き・幅・高さ」で記述していますので、ぜひ参考にして購入してください。

第20位:東芝 AW-6G6

一人暮らしに洗濯機の1つに「東芝 AW-6G6」があります。この洗濯機は、浸透パワフル洗浄によって少ない水で洗濯することができるのが特徴です。

洗濯物の絡まりを抑えてくれたり、部屋干しにすることができる機能などがついており、一人暮らしの人にです。容量が6kgでサイズが「97.5×57×56.5cm」となっていますので、設置場所を確認して購入してください。

第19位:シャープ ES-TX5B-N

一人暮らしに洗濯機の1つに「シャープ ES-TX5B-N」があります。この洗濯機は、穴なし槽の洗濯槽を使用しているのが特徴であり、清潔な状態で洗濯することができます。

穴なし槽にすることで使用する水を抑えることができ、節水することで節約にもなるので経済的です。容量が5kgでサイズが「97.5×61.5×57.5cm」となっていますので、設置場所を確認して購入してください。

縦型の乾燥機能のはどうなのか不安だったが、しっかりと乾燥できている。ただ時間はかかる。
洗濯層に穴がないので、洗濯槽の裏にカビが発生したとしても洗濯槽内には入ってこないため衛生的。
洗濯後に干さなくていいので仕事のある平日でもかけっぱなしで出かけられるのでとても便利。

出典: https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%8... |

第18位:日立 SG100BL W

一人暮らしに洗濯機の1つに「日立 SG100BL W」があります。この洗濯機は、大容量でありながらスリムなボディーをしているのが特徴であり、長期間使うことができます。

ダニ対策コースという機能が搭載されており、温風加熱することで綺麗に洗濯することができます。容量が10kgでサイズが「110×76.5×69.5cm」となっていますが、値段が高いですので今後のことも考えながら購入してください。

第17位:CBジャパン TOM-05

一人暮らしに洗濯機の1つに「CBジャパン TOM-05」があります。この洗濯機は、二層式になっているのが特徴であり、洗濯物を汚れや種類によって分けて洗うことができます。

女性でも持ち運ぶことができるぐらい軽く、値段も安いので節約したい人にです。容量が3.6kgでサイズが「60.6×39.2×57.8cm」となっています。

Related