Search

検索したいワードを入力してください

イケアベッド10選・取扱い方・ベッド周りのインテリア

更新日:2020年08月28日

イケアストアの中でも特にのエリアが「ベッドコーナー」です。実際に横になって寝心地を試したり、おしゃれなベッドリネンを使ったトータルコーディネートを「見て触って確かめる」ことができます。イケアのベッドやベッドリネン、取り扱い方までみていきましょう。

イケアベッド10選・取扱い方・ベッド周りのインテリア

イケアのベッド10選

店内を埋め尽くす商品のボリュームに、いつでも圧倒されてしまうのが「イケア」です。生活シーンを取り巻くさまざまなアイディアと提案はどれも新鮮で、「どれを買おうか」よりも「どれを買わずにおこうか」と、心から迷ってしまいます。ベッドもしかり。イケアではシーン別にコーディネートされた約50パターンのルームセットが常時展示されています。のベッドやベッドリネンはどれもイケアらしい北欧テイストたっぷり。

おしゃれでハイセンスなベッドにもぐり込みぐっすりと寝られたら、と思うとワクワクしてしまいます。しかしベッドは大型家具ですから、買ったあと部屋に入らなかった、なんていうことはぜひとも避けたいもの。購入前、イケアのウェブサイトでの詳細の入念なチェックは必要です。また遠方の場合オンラインショッピングでも購入可能ですが、その前にぜひこのページを参考になさってみてください。(価格はすべて税込)

イケアの「キッズ用ベッド」

大人も欲しくなるような、キュートなキッズ用アイテムが揃うのもイケアの魅力です。まずはキッズ用ベッドのラインナップからみていきましょう。

1. BUSUNGE(ブースンゲ) 伸張式ベッドフレーム

ベースには無垢材を使用し、愛らしいパステルピンクに仕上げたキッズ用ベッドフレームは、ワードローブやチェストもシリーズで揃えることができます。また成長に合わせてベッドの長さを調節することができるので、末長く使えます。(すのこ付き) サイズ80x200cm 本体価格 : 19,990円

2. MINNEN(ミンネン) 伸張式ベッドフレーム

安定度抜群のワイヤー製。透かし模様のデザインでおしゃれに仕上げられたキッズ用ベッドフレームは、ベッドリネン一つでガラリと雰囲気が変わります。こちらのベッドも伸張式。キッズはもとより、ティーンエイジャーや大人になっても使えます。(すのこ付き) サイズ : 80x200cm 本体価格 : 15,590円

イケアなら二段ベッドも豊富

家族が多いと子どもの成長が嬉しい反面、頭痛の種になることも。もし一つの子ども部屋を2人で使わなければならないとき、空間利用できる「二段ベッド」を採用すれば部屋をもっと広く使える上、プライバシースペースも生み出せます。

また「二段ベッドを一人で使う」というのも一つの方法です。収納スペースが少ないワンルームには、上段をロフト代わりにすれば広々とした格納庫として、または上段をベッドにすれば下段をワーキングスペースとして有効活用できます。

3. MYDAL(ミュダール) 二段ベッドフレーム

次のページ:一人でぐっすり「シングルベッド」

初回公開日:2018年02月21日

記載されている内容は2018年02月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related