Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

コストコのコルビージャックチーズを使ったおすすめレシピ8選

コストコの人気商品でもあるコルビージャックチーズについて紹介します。コルビージャックチーズを使ったおすすめのレシピや、おしゃれなチーズ盛り合わせを作るための方法もまとめました。ホームパーティーや家飲みのおつまみに、コルビージャックチーズを取り入れてみましょう。

コストコのコルビージャックチーズを使ったおすすめレシピ8選

コルビージャックチーズとは?

黄色と白のまだら模様が印象的なコルビージャックチーズをご存じでしょうか。コルビージャックチーズは、おつまみやおかずのアレンジとしても使い勝手が良いチーズです。

そんなコルビージャックチーズについて紹介します。

意味

コルビージャックチーズの名前は、モントレージャックチーズとコルビーチーズをブレンドして作られたことからこのように名付けられました。

マイルドな味わいのモントレージャックチーズと、対象的なコクのあるコルビーチーズの良いところを併せ持つコルビージャックチーズを、食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

アメリカ産のコルビージャックチーズはマイルドで癖も強過ぎないため、濃い味わいのチーズが苦手な方でも食べやすい味です。

また、コルビージャックチーズはそのまま食べても、加熱して溶かして食べても、美味しさを保つことができます。そこで、おつまみやおかずにコルビージャックチーズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

賞味期限

コルビージャックチーズの賞味期限は、購入した商品の輸入時期などによっても変わりますが、概ね1ヶ月から4ヶ月のものが多いです。

また、このようにコルビージャックチーズは長持ちしますが、商品を開封後は賞味期限に関わらずなるべく早く食べることをおすすめします。

コルビージャックチーズの購入はコストコおすすめ!

コルビージャックチーズはチーズ専門店の他にも、コストコで販売されています。

コストコのプライベートブランドであるカークランドブランドのコルビージャックチーズは、約1キロの大きさで価格も1,000円以下と、お得に購入することができるのでおすすめです。

コルビージャックチーズを使ったおすすめレシピ8選

コルビージャックチーズは、そのまま食べても美味しく食べられますが、コストコのコルビージャックチーズのように大容量のものを買ったら、いろいろな料理にアレンジして食べるのがおすすめです。

そこで、コルビージャックチーズを使ったおすすめのレシピを紹介します。

1:コンビーフとチーズのトースト

コルビージャックチーズのおすすめレシピ1品目は、コンビーフとチーズのトーストです。

いつものトーストに、コンビーフとコルビージャックチーズを載せて焼きましょう。コンビーフの塩気とコルビージャックチーズは相性が良いです。

また、そこに玉ねぎのみじん切りを加えるとシャキシャキとした食感もプラスされるので、おすすめの組み合わせです。

食パン 1枚
コンビーフ 大さじ1
玉ねぎみじん切り 大さじ1くらい
マヨネーズ 大さじ1
塩胡椒 適量
コルビージャックチーズ(スライス) 1枚
1.食パンにコンビーフ、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズを和えたもの、コルビージャックチーズのスライスを千切ってものを乗せ塩胡椒をしてトースターで3〜4分焼いたら出来上がり

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/988898 |

2:米粉マフィンのサンドイッチ

コルビージャックチーズのおすすめレシピ2品目は、米粉マフィンのサンドイッチです。

米粉のマフィンに、コルビージャックチーズを載せて焼きましょう。あっさりとした米粉のマフィンに、コルビージャックチーズの塩気が良く合う一品です。

また、チーズが好きな方は、コルビージャックチーズを厚めにスライスして使うのがおすすめです。

米粉マフィン 1個
コルビージャックチーズ スライス1枚
グリーンレタス 1/2枚
ソフトサラミ 2枚
卵 1個
マヨネーズ 適量
塩胡椒 少々
1.目玉焼きを作る。米粉マフィンは手で半分に割りトーストする。片方のパンにチーズを乗せて焼く。
2.パンが焼けたら、チーズを乗せた方を土台にし、レタス、ソフトサラミ、目玉焼き、マヨネーズ、塩胡椒と重ねたら出来上がり

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/957138 |

3:コルビージャックチーズと鶏肉のズボラ飯

コルビージャックチーズのおすすめレシピ3品目は、コルビージャックチーズと鶏肉のズボラ飯です。

料理が苦手な方や、時間がない時におすすめなのが電子レンジで調理ができるコルビージャックチーズと鶏肉のズボラ飯です。こちらは、カットした鶏肉とコルビージャックチーズを電子レンジ加熱してご飯に載せるだけで、簡単に丼料理を作ることができます。

鶏肉60gくらい
チーズ好きなだけ
ご飯茶わん1杯
あらびき胡椒や醤油お好みで
1
鶏肉はオムライス用に切ったものを買ってきました。チーズは小さく切る。

2
耐熱のお皿に鶏肉とチーズを入れ ラップしてレンジする。ちなみにうちのレンジは500W。1分10秒か1分20秒しました。

3
茶碗に盛ったご飯に ②を乗せ 好みであらびき胡椒や醤油をかける。

出典: https://cookpad.com/recipe/3361110 |

4:コストコのコルビージャックチーズ春巻

コルビージャックチーズのおすすめレシピ4品目は、コストコのコルビージャックチーズ春巻です。

ちょっとしたおつまみとしてや、お弁当のおかずにも便利な春巻きの具材にコルビージャックチーズを入れてみませんか。コルビージャックチーズを、ムと一緒に春巻きの皮に包んで揚げるだけで完成します。

このとき春巻きを細めに作ると、揚げ物用の鍋を用意しなくてもフライパンに多めの油で揚げることができて、より時短になります。

コルビージャクチーズ1切れ
ロースハムスライス1枚
春巻の皮1枚
揚げ油 適量
1
写真
コルビージャックチーズは1センチ幅に切って4等分にしておきます。
2
春巻の粉っぽい方を下にツルツルの方を上にしてスライスハムを真ん中に乗せ4等分したチーズのうち1切れをハムの上に乗せます。

3
春巻の右側と左側を折り曲げ、手前からくるくると巻いて春巻の皮の端っこに水を付け皮と皮をくっ付けて油で揚げます。

4
キツネ色に揚げたら出来上がりで

出典: https://cookpad.com/recipe/3016012 |

5:チーズせんべい

コルビージャックチーズのおすすめレシピ5品目は、チーズせんべいです。

おつまみや、子供のおやつとしてもおすすめのチーズせんべいをコルビージャックチーズで作ってみましょう。オーブンペーパーの上にコルビージャックチーズを並べて、電子レンジで加熱するとチーズせんべいが完成します。

このとき使うオーブンシートは、必ず電子レンジ対応のものを使いましょう。アルミホイルでは代用できないので注意が必要です。

コルビージャックチーズ30〜40g
■ オーブンペーパー

作り方
1

コルビージャックをオーブンペーパーに並べます。
600wで2分30秒レンチンするだけ

出典: https://cookpad.com/recipe/5029285 |

6:ホットプレートでチーズタッカルビ

コルビージャックチーズのおすすめレシピ6品目は、ホットプレートでチーズタッカルビです。

流行りの韓国料理のチーズタッカルビは、家庭用のホットプレートで作ることができます。具材をホットプレートの端から順に並べ、真ん中にコルビージャックチーズを入れましょう。

この時にきれいに並べることで、コルビージャックチーズが溶けたときにおしゃれなインスタ映えする写真が撮れるので、おすすめです。

材料 (4人分)
鶏もも3マイ
トッポギ一袋
キャベツ四分の一
長ネギ一本
コチジャン 大さじ2
味噌大さじ1
酒適量 気持ち多め
醤油適量
ごま油 適量
すりおろしにんにく 2かけ分
おりおろししょうがにんにくと同じくらい
ピザチーズ適量
コルビージャックチーズ適量
砂糖大さじ1
1
鶏肉は一口だいに切り、すりおろしにんにく・しょうが・酒・コチジャン・味噌・醤油砂糖をもみ込む

2
キャベツはざく切り
長ネギはななめ薄切り

3
ホットプレートにごま油を入れ、鶏肉・トッポギを半分火が通るくらい炒める
(完全に火を通すとのちに堅くなってしまいます)

4
キャベツ・長ネギを炒め蓋をして蒸し焼きする

5
完全に火が通ったら両はじに寄せ、真ん中にチーズを入れてチーズが溶けるまで蓋をする

出典: https://cookpad.com/recipe/4989439 |

7:チーズチキンの餃子

コルビージャックチーズのおすすめレシピ7品目は、チーズチキンの餃子です。

コストコでコルビージャックチーズを買うときに、一緒にロティサリーチキンも購入しておきましょう。そうすると、コルビージャックチーズとロティサリーチキンを使った美味しい餃子を作ることができます。

コストコのロティサリーチキンは加熱済みなので、コルビージャックチーズが溶ける程度焼けばチーズ餃子が完成します。

材料
餃子の皮作りたい枚数
ロティサリーチキン適量
コルビージャックチーズ適量
1
餃子の皮にロティサリーチキンをほぐしたものとコルビージャックチーズをのせて包むだけ!

2
あとは、普通の餃子と同じように焼いてください。簡単過ぎるけど、美味しいです!

出典: https://cookpad.com/recipe/3304987 |

8:しいたけのチーズ焼き

コルビージャックチーズのおすすめレシピ8品目は、しいたけのチーズ焼きです。

火を使わずに簡単におかずを1品作ることができる、しいたけのチーズ焼きにコルビージャックチーズを活用しましょう。しいたけの傘の中にコルビージャックチーズとマヨネーズを加えて、オーブントースターで加熱するだけで完成します。

また、しいたけの軸の部分も刻んで具材として加えると、食感がプラスされるのでおすすめです。

材料
コストコのコルビージャックチーズ(とろけるチーズでも可)適量
椎茸適量
マヨネーズ適量
1

椎茸は洗わずそのまま使います 椎茸のくきをとり傘のなかにマヨネーズを入れます

2

マヨネーズの上にチーズをのせます

3

オーブントースターかグリルで焼けば完成! 始めは中火くらいで、椎茸が汗をかいたら、強くしてチーズを焦がすよに焼きあげます

出典: https://cookpad.com/recipe/2461791 |

コストコまで買いに行けない方はこちらがおすすめ

コストコのコルビージャックチーズを食べたいけど、近くにコストコが無い方や、コストコ会員ではない方でもネットで手軽にコルビージャックチーズを買うことができます。

カークランドブランドのコルビージャックチーズは、約1キロ近い重さのため、大量にまとめ買いをしたいときにもネット通販で購入するのがおすすめです。

クセがなく
色々な料理に使えて便利です。
家族みんなで使っています。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R13O0RMFLKLY... |

チーズをおしゃれに並べる

コストコのコルビージャックチーズを使ったおすすめレシピ8選

コルビージャックチーズに限らず、チーズをそのまま食べたいときには何種類かのチーズをミックスしておしゃれに並べてみませんか。

チーズをおしゃれに並べると、インスタ映えするおしゃれな写真を撮ることもできます。そのため、SNSでおしゃれな暮らしをアップしたい方におすすめです。

切り方

チーズをおしゃれに並べるには、切り方にポイントがあります。

数種類のチーズを、なるべく同じ大きさになるように切りましょう。このとき、切る形はチーズの元の形を生かして三角形や四角形、棒状など種類を分けるとよりおしゃれに見えます。

盛り付け方

チーズをおしゃれに盛り付けるには、チーズの先端が中央に向かうように揃えて並べることがポイントです。また、同じチーズは少しずらして上に重ねるように並べると、よりおしゃれに盛り付けることができます。

そこで、ホームパーティーや日頃の晩酌時に、おしゃれなチーズ盛り合わせを作ってみてはいかがでしょうか。

コルビージャックチーズをおいしく食べよう

コストコのコルビージャックチーズを使ったおすすめレシピ8選

コルビージャックチーズについて紹介しました。ナチュラルチーズが好きな方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コルビージャックチーズは、見た目のインパクトから癖が強いチーズと敬遠されがちですが、何の料理にも合わせやすい万能なチーズです。

また、そのまま食べても美味しいコルビージャックチーズを、冷蔵庫に常備しておくといつでも手軽に食べられるのでおすすめです。

この記事に関連する情報もチェックしよう

コルビージャックチーズだけではなく、カマンベールチーズや、その他ナチュラルチーズやフレッシュチーズについて食べ方や注意点を覚えておくと調理や保管に役立ちます。

そこでチーズ好きな方におすすめの、チーズについての関連情報を紹介しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

Latests