Search

検索したいワードを入力してください

ポップコーンの作り方レシピ10選|ポップコーンの味の種類

更新日:2022年04月11日

ポップコーンは、映画館や遊園地など外で食べるものだと思い込んでいませんか。ここでは、実は自宅で簡単にできるポップコーンの作り方を紹介しています。ポップコーンの作り方をマスターして、自宅でもアメリカンな気分を味わってみましょう。

ポップコーンの作り方レシピ10選|ポップコーンの味の種類

ポップコーンの作り方のコツ

ポップコーンの作り方のコツは、油を多めにいれることです。ポップコーンをフライパンで作る際は、多めではないかなと思う程度入れないとポップコーンが全て均一においしくできあがりません。

さらに油を入れてからポップコーンを入れるのは、少し時間を空けるのがです。すぐにいれてしまうと上手くポップコーンを作ることができません。は、フライパンが十分温まったなと感じてから入れていくことです。

ポップコーンの作り方のレシピ10選

ここでは、ポップコーンの作り方のレシピを10件厳選して紹介していきます。ポップコーンは、自宅で作ることができるとコスパが良いおやつとして重宝します。お腹も心も、満足できます。

さらに用意する材料も少ないことが多いので、金欠の時にも役に立ちます。油のはねなどに気を付ければ、パップコーンが跳ねる様子を家族で作りながら楽しんでみることもできます。気になったレシピがあれば、今すぐ試してみましょう。

レシピ1:マシュマロ×ポップコーン♪お手軽バー

このポップコーンの作り方は、マシュマロを使った作り方です。朝ごはんに食べる健康的なポップコーンを作りたいという人は、参考にしてみましょう。

そして手づかみすることができるので、子供のおやつにもぴったりです。この作り方は、ポップコーンだけだと物足りないなと感じる人にもぴったりのレシピと言えるでしょう。

使うポップコーンは、キャラメル味やココア味などもです。好みの味のポップコーンを試しましょう。

1.フライパンにバターを入れ弱火にかける。溶けたらマシュマロを加え、木べらで手早く混ぜる。
2.マシュマロの形が少し残るくらいで火を止め、ポップコーンを一度に加え、手早く混ぜる。
3.クッキングシートを敷いたバットに2を敷き、ヘラで平らにならす。冷めたらナイフで食べやすい大きさにカットする。

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/7873/recipe/1055650 |

レシピ2:ドライ無花果と胡桃のポップコーン

このポップコーンのレシピは、白いちじくや胡桃が好きな人にレシピです。ポップコーンだけでは、栄養価が心配という時にも試してみると良いでしょう。

このポップコーンのレシピは、作り方も簡単です。ポップコーンだけでは味わえない食感も楽しめるので、一度試してみましょう。

さらにココナッツオイルも重要なポイントになってくるレシピなので、ココナッツオイル選びもしっかりと行いましょう。

1.ドライいちじくと胡桃は、お好みの大きさに、カットします
2.①とココナッツオイルをできたてのポップコーンとよく混ぜ合わせます
3.粗びきブラックペパーをトッピングします

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053362 |

レシピ3:黒蜜きな粉のポップコーン

このポップコーンの作り方は、和を感じるポップコーンを作りたいという場合にです。アメリカンなポップコーンに飽きてしまったという場合も、この作り方を試してみましょう。

この作り方を成功させるポイントは、黒蜜ときな粉の量です。甘いポップコーンが好きという人は、多めに入れると良いでしょう。塩っ気も欲しいという場合は、量を控えめにして塩を少しプラスしても良いでしょう。

こちらは、年配の人にも好まれます。

1.フライパンを中火にかけ、温まったらサラダ油をしき、ポップコーンの種を入れ蓋をします。
2.フライパンを揺すって、ポップコーンの種にむらなく火が入るようにします。
3.ポップコーンの種が弾け終わるまで、常に揺すり続け、終わったら火を止めます。
4.3をボウルに入れ、黒蜜を全体にまわしかけよく絡めます。さらにきな粉を全体にまぶして完成。

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/13454/recipe/1043492 |

レシピ4:オリーブオイル醤油ポップコーン

次のページ:レシピ5:ポップコーンをルクルーゼで

初回公開日:2018年10月16日

記載されている内容は2018年10月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related