Search

検索したいワードを入力してください

コストコのベーグルの美味しい食べ方10選|色々な味を楽しもう

初回公開日:2018年11月20日

更新日:2020年02月11日

記載されている内容は2018年11月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

コストコれ売られているベーグルは、本場ニューヨークに劣らない味として、多くの方から指示を得ている商品です。ここでは、そんなコストコのベーグルの特徴や種類、美味しい食べ方や保存方法にわたるまで、コストコのベーグルについてのいろいろをご紹介いたします。

コストコのベーグルの美味しい食べ方10選|色々な味を楽しもう

コストコのベーグルとは

コストコに行くと、パンを焼いているいい香りがしています。コストコでは、色々な種類のパンが売られていますが、その中でも特に人気があるのが、ベーグルです。

コストコで売られているベーグルは、本場ニューヨークのベーグルにも劣らない、と多くの方に指示を得ている人気商品ですここでは、そんなコストコのベーグルについて、その特徴や種類などを詳しくご紹介いたします。

コストコのベーグルの特徴

コストコで売られているベーグルは、どのような特徴があるのでしょうか。コストコで売られているベーグルは、バラエティベーグルという名前で売られています。

このバラエティベーグルの大きな特徴は、種類の多さと値段の安さです。コストコのベーグルは、12個セットで680円という安さで売られています。1個あたりで計算すると、56円という安さですので、コスパの良さから多くのからに指示を得ていることが分かります。

コストコのベーグルの種類

コストコのバラエティベーグルのもうひとつの特徴は、種類の多さにあります。コストコのバラエティベーグルは、7種類の味の中から、2種類を選んで購入する、というかたちになっています。

ベーグルの種類は、プレーン、チーズ、エブリシング、シナモンレーズン、ブルーベリー、チョコレートチップ、ハニーウィートです。その味も本格派の味です。季節や時期によって、ベーグルの味が変わることがあります。

コストコのベーグルの美味しい食べ方

コストコのバラエティベーグルは、全部で7種類あり、どの味も本格派です。ずっしりとした重さと、独特の食感が、とても満足感を与えてくれる一品です。ベーグルはとても重量感があり、1つ食べただけでもボリュームのあるベーグルとなっています。

ここでは、コストコのベーグルの美味しい食べ方についてご紹介いたします。コストコでバラエティベーグルを購入された方は、ぜひ食べ方の参考にしてみてください。

1:そのまま食べる

コストコのバラエティベーグルの最初の美味しい食べ方は、ベーグルをそのまま食べる、ということです。

まずは、そのままベーグルを食べるのがおすすめです。もっちりとしたベーグル独特の食感を、そのまま食べることで、ふんだんに味わうことができます。そのまま食べることで、ベーグル独自の味をダイレクトに感じることができ、おすすめの食べ方です。まずは、そのまま食べてみてはいかがでしょうか。

2:トーストして食べる

次におすすめする、コストコのバラエティベーグルの美味しい食べ方は、トーストして食べる、ということです。

ベーグルは、小麦粉をこねて発酵させ、形成した後、一度茹でてからオーブンで焼き上げます。焼き立てのベーグルを再現するためにも、一度トーストをしてみてください。ベーグル独特のずっしりと重たい食感が、トーストすることによってより軽やかになり、さくっとした食感になります。一度食べるとやみつきです。

コストコのベーグルを使ったレシピ8選

いかがでしたでしょうか。コストコで売られているバラエティベーグルは、そのまま食べても、トーストして食べても美味しく食べることができます。コストコのベーグルは、12個セットで販売していますので、そのまま食べるのもよいですが、アレンジしても美味しく食べることができ、おすすめです。

ここでは、コストコのベーグルを使ったレシピを8選ご紹介いたします。そのまま食べるのに飽きたら、ぜひ試してみてください。

1:生ハムとアボカドのベーグルサンド

朝食に食べたい、生ハムとアボカドのベーグルサンドをご紹介いたします。

コストコのベーグルを半分に切り、トーストしてココナッツオイルを塗っています。その上に、レタス、生ハム、アボカド、マヨネーズ、黒こしょうを乗せてサンドしたベーグルサンドです。朝食としても、あっさりと食べることができそうな、ヘルシーなベーグルサンドです。子供が食べる際には、黒こしょうを抜くなど、アレンジしてみてください。

ベーグルを半分に切りトーストして、ココナッツオイルを塗り
レタス→生ハム→アボカド→マヨネーズ→黒胡椒
の順にのせ、サンドしたら出来上がり~!!
サラダとバナナヨーグルトとホットコーヒーと一緒に
美味しく頂きましたぁ~(^^♪

出典: https://ameblo.jp/yuchiko98/entry-11962667739.html |

2:さんま味噌マヨベーグルサンド

簡単に作ることができる、さんま味噌マヨのベーグルサンドのレシピをご紹介いたします。

さんまは、焼いたさんまを使うのではなく、このレシピではさんまの缶詰を使っているため、簡単に作ることができます。さんまの缶詰は、汁ごと全部マヨネーズに和えることで、さんまのうま味も凝縮されたマヨネーズソースができあがります。千切りにしたにんじんと、レタスを一緒に入れ、彩り豊かなベーグルサンドに仕上げました。

『さんま味噌マヨ ベーグルサンド』
<材料>(4人分)
・ベーグル・・・4個
・レタスの葉・・・2~3枚
・人参(中)・・・1本
・さんま みそ煮缶・・・1缶
・マヨネーズ・・・大さじ2
・粗びき黒胡椒・・・・お好きなだけ

<作り方>
①人参はスライサーで千切りにして耐熱容器に入れ、軽くラップをして、600wのレンジで1分20秒加熱。
②レタスは洗って水気を切り、ちぎっておく。
③ボウルにさんま缶を汁ごと入れ、身をほぐして汁と一体化させる。
 マヨネーズを加えて混ぜる。
④ベーグルは厚さを半分に切って、トースターで軽く焼く。
⑤レタス・人参・さんま味噌マヨの順でのせ、好きなだけ胡椒をかけて完成!

出典: https://ameblo.jp/mammaru-egao/entry-12411596790.html |

3:ハムチーズエッグベーグルサンド

忙しいときでも、簡単にすぐ作ることができる、ハムとチーズ、目玉焼きを挟んだベーグルサンドです。

ストコのベーグルに挟んでいるのは、ハム、チーズ、目玉焼き、というシンプルな具材ですが、どれも相性ぴったりの食材ばかりで、とても美味しく仕上げています。このレシピでは、チーズ味のベーグルを使用しているため、チーズの味がより濃厚になり、おすすめです。忙しいときにでも、すぐに作ることができる簡単レシピです。

あの大きなベーグルに、ハム・チェダーチーズ・目玉焼きをサンド目玉焼き
香ばしいチーズベーグルにチェダーチーズのコクがプラスされて、なんとも美味しいラブ
シードレスグレープと一緒にワンプレートでキラベーグルランチキラの出来上がりベルもちろん、残さず食べちゃいましたよん(笑)

出典: https://ameblo.jp/yorishan/entry-10345152309.html |

4:ズッキーニとチーズのベーグルサンド

こちらは、ズッキーニととろけるチーズを入れた、ヘルシーなベーグルサンドです。

ズッキーニは薄く切り、オリーブオイルで焼き目がつくまで焼き付けます。両面焼き色がついたら、ベーグルに乗せ、とろけるチーズをかけて、ベーグルをトーストします。ズッキーニとチーズのシンプルな具材ですが、ベーグル食感と相性ぴったりです。半分に切ったベーグルを、中身が見えるように盛り付けると、カフェ風になり、おすすめです。

(材 料)・・・1人分
・ベーグル・・・1個
・ズッキーニ・・・1センチ幅で輪切りにしたものを6カット分
・とろけるチーズ・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・コショウ・・・少々
・ブラックベッパー・・・少々

(作り方)
①ベーグルは半分にスライスしておく。
②フライパンを熱しオリーブオイルをひき、
輪切りにカットしたズッキーニを両面軽く焼き目がつくまで
ソテーし、塩・コショウをふる。
③下側のベーグルに②のズッキーニを並べ、その上にとろけるチーズをお好きなだけのせ
トースターでチーズがとろけるまでトーストする。
④③を器に盛り、上側のベーグルでサンドしたら出来上がり。

出典: https://ameblo.jp/yuchiko98/entry-12046629393.html |

5:ベーグルポークサンド

バルサミコソースのポークの缶詰を使用して、簡単に作ることができる、ランチにもぴったりのポークベーグルサンドをご紹介いたします。

今回こちらのレシピで使用しているのは、バルサミコソースのポークの缶詰です。このポークを、からし菜と玉ねぎのスライスの上に乗せてサンドしたベーグルです。しっかりと味のついたバルサミコソース味のポークが、からし菜と玉ねぎと合い、ボリュームたっぷりのベーグルサンドです。

「国産豚のバルサミコソース味」は
豚バラ肉を塩麹に漬け込み、バルサミコ酢と青森県産りんごを使ったソースで仕上げたもの。今回はすぐに缶詰を開けてしまったけれど。
湯せんにかけて温めると、均一に温まるし、出来てたの美味しさを楽しめます♪
缶切りは不要。プルタブで開けるタイプ
からし菜、スライス玉ねぎの上に、温めたポークをのせて♪
ソースもたっぷりとかけました( ´艸`)
出来上がり!
豚バラ肉は、とっても柔らかくて上品なお味。
赤ワインをベースに醤油の旨みと香りがプラスされたソースもこれまた絶品!
ワインやビールが欲しくなるお味♪
内容量は80g。
ちょうどこのベーグルサンド1個分に、全部使い切れる量。

出典: https://ameblo.jp/rosemintblog/entry-12097320734.html |

6:スパムサンド&生ハム玉ねぎサンド

こちらは、ベーグルを半分に切り、スパムと生ハム玉ねぎの2種類の味で作ったベーグルサンドです。

スパムのベーグルサンドには、スパムの他にキャベツ、チーズ、マスタードを入れています。一方の生ハムと玉ねぎのベーグルサンドには、生ハム、スライスオニオン、塩こしょう、クリームチーズを入れています。断面もとても綺麗で、食欲のわくベーグルサンドとなっています。

コストコベーグルのベーグルサンド(スパム沼サン&生ハムたまねぎのハーフ&ハーフ)
グラノーラヨーグルトのあさごはん。
ベーグルを家で焼けるようになりたいなぁ、と思ったり思わなかったりする今日このごろ。
スパムのほうはキャベツ・チーズにマスタード、生ハムの方はオニオンスライスと塩こしょうにクリームチーズをはさんでいます。

出典: http://somethingweate.tumblr.com/post/138596631598/%E3%82... |

7:タラモサラダベーグルサンド

明太子とじゃがいもで作ったタラモサラダを挟んだベーグルサンドをご紹介いたします。

タラモサラダとは、じゃがいもをマッシュしたものに、たらこを入れてマヨネーズに合えたサラダです。今回は、ベーグルにタラモサラダを挟みました。レタスとタラモサラダを入れるだけという、シンプルな具材ですが、じゃがいもとマヨネーズ、明太子がベーグルとよく合う一品です。

新じゃがいも 8個
2.明太子 1腹
3.たまねぎ 4分の1個
4.バジル 5〜6枚
5.レモン汁 大さじ1
6.マヨネーズ 小さじ1
7.オリーブオイル 大さじ1
8.塩 こしょう 適量
.
1.新じゃがは皮をむいてやわらかくなるまで茹でる。
明太子は皮から出しておく。
たまねぎはみじん切りにして塩をし、水にさらす。
2.じゃがいもが茹で上がったら熱いうちにマッシュし、
オリーブオイルとレモン汁を混ぜる。
あら熱が取れたら明太子を入れる。
バジルとマヨネーズも入れ、塩、こしょうで味を整える。
3.冷蔵庫に入れて冷やす。
ベーグルはトーストしバターを塗る。
レタス、タラモサラダをはさんでできあがり。

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/84162/recipe/598469 |

8:ブルーベリーとクリチのベーグルサンド

簡単に作ることができる、甘いベーグルサンドをご紹介いたします。

このベーグルサンドに入れているのは、自家製のブルーベリージャムとクリームチーズです。このレシピでは、自家製ブルーベリージャムを使用していますが、市販のブルーベリージャムを使うと、より簡単に作ることができます。ブルーベリージャムにクリームチーズという王道の組み合わせが、コストコのベーグルにぴったりです。

高円寺♪ で偶然出会ったコストコベーグル
久々に食べる薄めでサックリ&モッチリなアメリカンベーグル
王道のROXで楽しもうと思いつつ…
朝起きると,やっぱい甘くいっちゃうんだな~~~
自家製ブルーベリージャムとたっぷリックリームチーズサンドフォーク
美味しぃ~~~にこっ
外カリッ中むぎゅモチ~なハードベーグルが一番スキだけど
サンドすると中身が出てきちゃうからベーグルむにゅ~ってさ(笑)
歯切れのいいコストコベーグルはサンド向きでイイよねっ

出典: https://ameblo.jp/sana-coffee/entry-12057552397.html |

コストコのベーグルにおすすめのアイテム

ベーグルを切るときには、欠かすことのできない、パン切り包丁です。パン切り包丁は、普通の包丁よりも細かい歯があるため、パンを上手に切ることができます。コストコのベーグルを切る際に、ぜひ使用していただきたい一品です。

硬いフランスパンを薄くスライスして食べるのが好きなのですが、普通の包丁ではボロボロになってしまいます。パン切り包丁の知識も無かった為、安定の貝印を選びましたが期待以上の切れ味でおつまみ作りが捗ります!家でパンを焼く方には必需品かと思われます。家中の料理道具たち貝印になーれ☆

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RJLFE83ANU3R... |

コストコのベーグルの保存方法

コストコのベーグルの美味しい食べ方はいかがでしたでしょうか。購入したベーグルは、できれば美味しいうちに食べきってしまいたいですが、12個セットのコストコのベーグルでは、一度に食べきることが難しいでしょう。ここでは、コストコのベーグルの保存方法について、ご紹介いたします。

ベーグルの冷凍保存方法

コストコのベーグルは、冷凍保存することができます。購入したその日のうちに食べきることができない場合には、冷凍保存することをおすすめいたします。冷凍保存する際は、ベーグルを小分けにし、ひとつひとつラップで包んで冷凍するようにしましょう。

冷凍したベーグルの解凍方法

冷凍したベーグルの解凍方法は、自然解凍が一番よいでしょう。自然解凍した後に、ベーグルの表面に軽く水を吹きかけます。それからオープンやオーブントースターでこんがり焼くと、購入したときの状態により近い状態に戻すことができます。

コストコのベーグルを美味しく食べよう

いかがでしたでしょうか。コストコのベーグルは、種類の多さとコスパの良さから、とても人気の商品です。コストコのベーグルは、冷凍保存も可能ですので、その日のうちに食べきることができない場合は、すぐに冷凍保存するようにしましょう。

コストコのベーグルを、より美味しく食べれるように、色々とアレンジしてみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

コストコのベーグルについての記事はいかがでしたでしょうか。コストコのベーグルに関する記事以外にも、料理に関する記事がたくさんありますので、そちらもチェックしてみましょう。

Related