Search

検索したいワードを入力してください

テレビ30選|のメーカー3選

更新日:2020年08月28日

2020年東京オリンピックの開催でテレビの需要がアップされると言われています。今やテレビは新時代に突入します。テレビの種類やメーカー、機能性など多くありすぎてどれが良いのかわかりません。そこで、テレビ30選とメーカーを3選を紹介します。

テレビ30選|のメーカー3選

テレビにおける種類

テレビを購入しようとお考えの方に必見です。テレビ30選とのメーカー3選をご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。

まずは、テレビを選ぶときの種類に関してご紹介していきます。テレビの種類はたくさんありますが、聞いたことあるけど何が違うのかわからないという方も、種類の特徴を知ってから選ぶことでぴったりの商品を見つけることができます。

フルHDテレビ

フルHDテレビとはフルハイビジョンの略称であり、FHDともいわれます。ハイビジョンの最高解像度規格を完全に表現できるテレビのことを指し、とてもきれいな映像を映し出します。

地上デジタル放送になる前まではフルハイビジョンはまだありませんでしたが、完全に地上デジタル放送になった今、新品で販売されているテレビは全てフルハイビジョンです。

有機ELテレビ

有機ELテレビの特徴としては、とても薄型テレビであるとうことです。有機ELテレビの技術は、放電スペースが不要となったためそれまでの薄さでテレビを作ることもできます。また、もう1つの特徴としては、自発光方式で映像を映し出うすことができることです。

薄型にすることで軽量化も同時にはかれるため、壁掛けテレビにすることも簡単にできます。

4Kテレビ

4Kテレビは簡単にいうとフルハイビジョンのテレビよりも画素数が多く、よりきれいに映像を映し出すことができます。4Kとはフルハイビジョンの4倍もの画素数を持つところにあります。

4Kテレビはそれほど高画質化されているテレビということですが、今は8K のテレビも販売されており、テレビの世界はさらに美しい映像を求めて進化し続けています。将来的には3Dテレビがでる予定です。

テレビ30選

テレビ30選をご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。テレビは特徴や画素数やコスト、大きさなど目的によって選びましょう。また、どのようにテレビを設置したいかにもよってどのテレビを購入すべきかもかわってきます。

消費者に多く選ばれているの高いテレビはどの条件にもうまくあてはまるタイプのテレビも多く、テレビをよく知らない方でも失敗することが少ないです。

第30位:REGZA 50M520X

2018年の6月に販売されてから、が右肩上がりの東芝のテレビです。ハードディスクは外付けタイプであり、ハードディスクを必要としない方には高画質のテレビ機能のみで楽しんでいただけます。

50インチと大きなサイズの画面ですが、価格も数年前に比べてかなり抑えられており、イチオシのテレビです。

第29位:REGZA 55Z720X

次のページ:第28位:REGZA 55X920

初回公開日:2018年12月21日

記載されている内容は2018年12月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related