Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月26日

鎌倉で話題の材木座テラス|魅力的な6つのお店とスポット

2016年7月、鎌倉市材木座海岸にオープンした材木座テラスを取り上げました。「ビーチライフ」をコンセプトキーワードとして、海、自然、ファッション、雑貨などトレンディーなモノ、コトを取りそろえている材木座テラス、その魅力をたっぷりご紹介します。

鎌倉で話題の材木座テラス|魅力的な6つのお店とスポット

材木座テラスって何?

材木座テラスは、湘南・鎌倉にオープンした、ハイセンスな複合施設です。明るく、開放的なイメージな建物には、レストラン、カフェ、サーフショップ、スタジオなどがラインナップされています。

個性派ぞろいの店がならび、立地するロケーションもあいまって、魅力たっぷりな施設になっています。

材木座テラスはいつOPENした?

材木座テラスは、2016年7月にオープンしました。周囲を山と海に囲まれた地域で、温暖な気候、明るいイメージは、オープン当初より、若い世代を中心に大きなトピックとなっています。

湘南における新しいコンセプトスポットとして、オープン以来注目を集め続けています。ビーチ、マリンのイメージは夏ですが、材木座テラスはオールシーズン楽しむことができます。

材木座テラスはどこにある?

材木座テラスは、その名のとおり、古都鎌倉の材木座海岸の正面、国道134号線沿いに位置します。正面に海、後方は山を望める材木座テラスは、明るくさわやかなイメージを訪れる人に与えます。車でのアクセスが最適ですが、専用駐車場がありませんので、駐車は付近の駐車場にする必要があります。

材木座テラス何階建て?

材木座テラスは、3階建てであり、さらに地下1階の4フロアーがあります。各フロアーには、素敵なコンセプトをもつお店がラインナップされており、一日中材木座テラスで楽しむこともできるほどです。

地下フロアーも有効活用されており、サーフクラブやファッション雑貨ショップを配置して立地を考慮しています。素晴らしいビューイングの3階や、テラスを活用した1階にレストラン、カフェを配置するなど、センス抜群です。

材木座テラスのコンセプト

材木座テラスのコンセプトは「ビーチライフ」です。テーマは、「年間を通してビーチライフを一日中楽しむ」というもので、「ビーチライフ」をコンセプトとした個性豊かなショップがならんでいます。

ビーチは夏というイメージを払しょくし、オールシーズンでビーチを楽しめることが実現されています。ビーチを生活にもっと近づけ、身近にすることをセンス良く提案しています。

材木座テラス6つのお店・スポット

材木座テラスにラインナップされているお店を詳しく解説していきます。それぞれが「ビーチライフ」をコンセプトとした個性派ぞろいのお店です。ユニークな発想は、海・自然を愛する人々の共感を呼んでいます。

1:MY HONEY

「ビーチライフ」「女性」「サーフィン」を切り口とした雑誌HONEYのコンセプトショップMY HONEYが、材木座テラス地下1階にあります。素敵なデザインのアパレル、洒落たインテリアや雑貨、材木座テラスでしか手に入らないアイテムなど、女性、ファミリー、カップルどなたでも楽しめる店です。

トレンディーなグッズ、ビーチライフの楽しみを膨らませてくれる品々が、お客様を魅力的な世界へ引き込んでくれます。

2:HONEY SURF CLUB

MY HONEYと同じく地下フロアーには、HONEY SURF CLUBという会員制サーフクラブがあります。雑誌HONEYに来ていた、サーフィンをやってみたいのだけれど、どうしたらよいかわからない、などの問い合わせに応え、サーフクラブが材木座テラスにオープンしました。

サーフボード、ウェットスーツのレンタルも可能で、近隣サーフショップとの提携でサーフィンスクールも実施しています。

3:GREENROOM BEACH CLUB

GREENROOM BEACH CLUBは、材木座テラス1階、2階に位置するウェディングプレースです。都会の喧騒を忘れ、潮風と波の音に囲まれたビーチでの結婚式は、海が好きな人にはもちろん、それほどでもない人にも都心のホテルとはまた違う感動を与えます。

チャペル、バンケット、そしてテラスはビーチライフそのものを演出する素晴らしい雰囲気を醸し出し、夢のようなビーチウェディングが実現できます。

4:CAFE MERCI CAMP!

材木座テラス1階に位置するCAFE MERCI CAMPは、個性的なコンセプトをもつカフェレストランです。

新鮮な魚や鎌倉野菜をお客自身があぶる"RO-BA TA"フレンチで料理を楽しむことができます。またキッチンやリビング、シャワー、トイレ、テラスなどを完備したプライベートスペースは、さまざまな使い方が可能です。カフェで少し休憩したいという方向けのスタンドバーもあり、テイクアウトもできます。

5:gypsea by HONEY

gypsea by HONEYはHONEYがプロデュースした、ヨガ、フラダンス、タヒチアンダンスなどが楽しめるスタジオです。スタジオはいくつかの受講クラスを編成しており、お客様は自分に合ったスケジュールを選択し、希望したクラスを受講するシステムになっています。

海を一望できる開放的なスタジオで、ヨガやフラなどを受講できるので、ビーチライフを満喫しつつ心身ともに健康になれます。

6:POST by HONEY

POST by HONEYは、材木座テラス3階にあるアメリカンスタイルのレストランです。このPOSTという言葉は、Pacific Ocean Sea Tableの頭文字をとりました。

店内は100坪150席と広く、どちらからでも湘南の海を一望できます。新鮮な野菜や魚介類を世界の調理方法で料理、美味しいお酒とともに過ごす時間は、美しい夕陽とともに最高の贅沢です。

ヨガマット

材木座海岸でヨガというのは、素敵な組み合わせではないでしょうか。ヨガ教室で教わったことを家でも復習できるヨガマットのご紹介です。使われた方の評判もとてもよく、おすすめの一品です。

材木座テラスの楽しみ方

ビーチライフを満喫できる、魅力あふれるショップがならぶ材木座テラスですが、どのような楽しみ方があるでしょうか。材木座テラスにおけるショップの楽しみ方、ロケーションの楽しみ方をご紹介していきます。トレンディーなモノやコトに自然の美しさが調和し、訪れる人にさわやかな感動を与えています。

ショップを楽しむ

サーフィンはやらないが海は好き、という方もたくさんいらっしゃいます。ドライブがてら材木座へ行き、材木座テラスで海をみながらスムージーを飲んで休憩、としてもビーチライフの一端を楽しめます。

MY HONEYに立ち寄り、新しい発見をする喜びもあります。友人たちを誘って食事会をしたり、ついには結婚式やパーティも材木座テラスでなどという発展もあるでしょう。材木座テラスはビーチライフの魅力に満ち溢れています。

ロケーションを楽しむ

材木座テラスは、古都鎌倉の近く材木座海水浴場の正面、国道134号線沿いに位置しています。材木座海水浴場は、美しい砂浜をもつ素晴らしい場所です。材木座テラスから海岸を眺めることは、魅力たっぷりな材木座テラスでも最大の感動です。このロケーションは筆舌にし難い美しさであり、夕陽が沈む光景などその一瞬しかみせない自然の驚異の姿を垣間見ることができます。

材木座テラスのアクセスは?

材木座テラスへは、車はもちろん、電車の最寄り駅からバスや徒歩で行くことができます。車の場合は、横浜横須賀道路の朝比奈ICもしくは逗子ICから6~7キロです。JR鎌倉駅からは、徒歩で向かったとしても15分ほどです。鎌倉駅からはバスも出ており、新逗子駅行または小坪行に乗車し、臨海学園または材木座で下車、さらに徒歩4~6分ほどです。

鎌倉散策と組み合わせて材木座テラスを訪れるのも、良いプランです。

メディア掲載多数のスポット

鎌倉や材木座周辺のスポットは、多くのメディアに取り上げられています。観光や、旅行関係の雑誌や本、駅などにおいてある地図や案内などは、持ち歩いて利用できるので大変便利です。

また昨今は、ネット上でもたくさんの情報を得ることができます。よく調査し、予備知識豊富でスポットへ向えばピンポイントで最新トレンドを楽しめます。逆になにもない状態で訪れたスポットは、意外性という魅力を与えてくれます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

材木座テラスは鎌倉にほど近いところに位置しています。鎌倉から材木座テラスをめぐるプランも全く無理はありません。その鎌倉の美味しいランチ11選をここで紹介します。

また、材木座テラスに関するこの記事もチェックして、幅広く情報を収集しましょう。違った視点での解説は、新たな情報を得られることが多くあります。材木座テラスの違う楽しみ方も知ることができます。

Related