Search

検索したいワードを入力してください

鎌倉で話題の材木座テラス|魅力的な6つのお店とスポット

更新日:2020年08月28日

2016年7月、鎌倉市材木座海岸にオープンした材木座テラスを取り上げました。「ビーチライフ」をコンセプトキーワードとして、海、自然、ファッション、雑貨などトレンディーなモノ、コトを取りそろえている材木座テラス、その魅力をたっぷりご紹介します。

鎌倉で話題の材木座テラス|魅力的な6つのお店とスポット

材木座テラスって何?

材木座テラスは、湘南・鎌倉にオープンした、ハイセンスな複合施設です。明るく、開放的なイメージな建物には、レストラン、カフェ、サーフショップ、スタジオなどがラインナップされています。

個性派ぞろいの店がならび、立地するロケーションもあいまって、魅力たっぷりな施設になっています。

材木座テラスはいつOPENした?

材木座テラスは、2016年7月にオープンしました。周囲を山と海に囲まれた地域で、温暖な気候、明るいイメージは、オープン当初より、若い世代を中心に大きなトピックとなっています。

湘南における新しいコンセプトスポットとして、オープン以来注目を集め続けています。ビーチ、マリンのイメージは夏ですが、材木座テラスはオールシーズン楽しむことができます。

材木座テラスはどこにある?

材木座テラスは、その名のとおり、古都鎌倉の材木座海岸の正面、国道134号線沿いに位置します。正面に海、後方は山を望める材木座テラスは、明るくさわやかなイメージを訪れる人に与えます。車でのアクセスが最適ですが、専用駐車場がありませんので、駐車は付近の駐車場にする必要があります。

材木座テラス何階建て?

材木座テラスは、3階建てであり、さらに地下1階の4フロアーがあります。各フロアーには、素敵なコンセプトをもつお店がラインナップされており、一日中材木座テラスで楽しむこともできるほどです。

地下フロアーも有効活用されており、サーフクラブやファッション雑貨ショップを配置して立地を考慮しています。素晴らしいビューイングの3階や、テラスを活用した1階にレストラン、カフェを配置するなど、センス抜群です。

材木座テラスのコンセプト

材木座テラスのコンセプトは「ビーチライフ」です。テーマは、「年間を通してビーチライフを一日中楽しむ」というもので、「ビーチライフ」をコンセプトとした個性豊かなショップがならんでいます。

ビーチは夏というイメージを払しょくし、オールシーズンでビーチを楽しめることが実現されています。ビーチを生活にもっと近づけ、身近にすることをセンス良く提案しています。

材木座テラス6つのお店・スポット

材木座テラスにラインナップされているお店を詳しく解説していきます。それぞれが「ビーチライフ」をコンセプトとした個性派ぞろいのお店です。ユニークな発想は、海・自然を愛する人々の共感を呼んでいます。

1:MY HONEY

「ビーチライフ」「女性」「サーフィン」を切り口とした雑誌HONEYのコンセプトショップMY HONEYが、材木座テラス地下1階にあります。素敵なデザインのアパレル、洒落たインテリアや雑貨、材木座テラスでしか手に入らないアイテムなど、女性、ファミリー、カップルどなたでも楽しめる店です。

トレンディーなグッズ、ビーチライフの楽しみを膨らませてくれる品々が、お客様を魅力的な世界へ引き込んでくれます。

2:HONEY SURF CLUB

次のページ:材木座テラスの楽しみ方

初回公開日:2018年12月25日

記載されている内容は2018年12月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related