Search

検索したいワードを入力してください

コストコで買えるお寿司8選|お寿司のカロリーは?

更新日:2020年08月28日

コストコのお寿司をご存知ですか。コストコの寿司は、すごいボリュームに国産や本場の新鮮なネタが使われていて、たいへんおいしいと大評判の商品です。しかも、とてもお安く購入できます。今回は、コストコのおいしいお寿司をご紹介していきます。

コストコで買えるお寿司8選|お寿司のカロリーは?

コストコとは

コストコとは、アメリカ合衆国で1980年代に始まった、会員制の卸売・小売チェーン店です。

テレビや雑誌などのメディアでも多く取り上げられるのチェーン店で、日本の本部は川崎にあります。1999年に初上陸したコストコは福岡1号店を皮切りに、現在では全国に26店舗の店を構えています。

品物を一度に大量に安く購入できるアメリカ方式が、現代の日本人の生活にしっかりマッチして、大の店になっています。

アメリカ生まれの大型スーパー

コストコは、アメリカ生まれの大型スーパーとしてたいへん有名で、最近ではトレンドとのひとつとして、会員になって買い物をする人が増えています。

コストコは、巨大な建物と莫大な量の品揃えで買い物客をうきうきと楽しませてくれるだけでなく、大量買いによるコスト削減で、食料品をお得に提供してくれています。

育ち盛りの子供がいるご家庭の食卓やパーティの食事に、コストコの食料品を大いに役立てていきましょう。

入店には会員書が必要

コストコは会員制の大型スーパーなので、入店には会員書が必要です。

コストコの会員は、18歳以上で年会費が必要です。ゴールドスターという個人会員と、ビジネスメンバーという法人会員の種類があります。オンラインでも申し込みが可能です。店頭で顔写真が撮影されて印刷されます。

個人会員は、家族カードが作成できます。家族カードで、非会員の大人の同伴者を2名同伴できます。

コストコのお寿司8選

コストコには安くて大量に食べられる、産地直送のおいしい寿司がたくさん売られています。

以下に、コストコのいろいろな寿司を8選、ご紹介していきます。どれもボリュームたっぷりで、大満足のお味です。見ためもきれいで、ホームパーティなどにぴったりのたくさんの量で売られています。

コストコの寿司をぜひ、さまざまなシーンでおいしく楽しく、活用してください。

1:まぐろ3種とサーモン寿司

コストコのまぐろ3種とサーモン寿司は、大好評を博しているの寿司の詰め合わせです。

まぐろ4貫、サーモン4貫、巻きのネギトロとサーモンが4つずつ入り、1680円で売られています。ネタはぶ厚く切られていて、トレーにぎっしりと詰めこまれた、食べがいのある寿司の詰め合わせです。

国産の本マグロがこれだけ入ってこのお値段は、お得です。ノルウェー産のサーモンは脂がのっていて、子供も大好きな本格的な味です。

2:6種の海鮮ちらし寿司

コストコの6種の海鮮ちらし寿司は、とにかく豪華です。

コストコの6種の海鮮ちらし寿司は、大容量でおなかいっぱい食べられます。しかも、ネタとごはんのボリュームが同等の豪華版です。ネタは、サーモン・真鯛・醤油いくら・いか・とびこ・甘エビ・しそです。いくらがたっぷり入っています。

なお、ちらし寿司やいなり寿司・太巻きは、寿司飯の砂糖の量の関係でカロリーが高くなっているので、ダイエットの際は気をつけましょう。

3:寿司サラダ巻き36個

コストコの、寿司サラダ巻き36個は、太巻ばかり大量に詰め込まれた欲張りメニューです。寿司サラダ巻き36個の内容は、まぐろサラダ巻・サーモンサラダ巻・海鮮サラダ巻です。

海鮮サラダ巻には、赤いとびこがまぶされていて、色どりがたいへんきれいです。海鮮サラダ巻というだけあって、サーモンとまぐろが大量に詰め込まれている豪華版です。

パーティなどにそのまま出せるクオリティの高さで、一品です。

次のページ:コストコのお寿司ネタの産地は?

初回公開日:2018年11月21日

記載されている内容は2018年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related