Search

検索したいワードを入力してください

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう

初回公開日:2018年11月27日

更新日:2020年02月10日

記載されている内容は2018年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

「妊娠中もおしゃれを楽しみたい」とお考えの方におすすめしたいのが、GUのアイテムを取り入れたマタニティコーデです。この記事では、安いのに高見えするGUのアイテムを上手く取り入れたおすすめのマタニティコーデをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう

GUとは

おしゃれに敏感な女性の間で大人気の「GU(ジーユー)」をご存知でしょうか。

GUとはファーストリテイリング社が誇る人気のプチプラアパレルブランドであり、ユニクロの姉妹ブランドでもあります。

レディース・メンズ服だけでなく子供服まで幅広く取り揃えているので、年代を問わずファンが多く、家族全員でGUを愛用しているというご家庭も少なくありません。

GUの特徴

それでは、GUならではの特徴としてどのようなものがあるのでしょうか。GUの最大の特徴として挙げられるのは、数あるファストファッションブランドの中でも圧倒的に低価格であるのに、トレンド感のある上質なおしゃれを楽しめるという点です。

GUは「安かろう悪かろう」という言葉とは対極の位置に存在していると言っても過言ではありません。GUならば、安いのに高見えする最新トレンドアイテムをゲットできるでしょう。

ユニクロとの違い

それでは、姉妹ブランドであるユニクロとGUの違いとは何なのでしょうか。

ユニクロはより上質・高価格でベーシックなデザインのアイテムを取り揃えているのに対して、GUはよりトレンド感のあるデザインのアイテムをプチプラで提供しています。

そのため、どちらかと言うと年代が高い方はよりユニクロを、若年層はよりGUを好む傾向にあると言えるでしょう。

GUのおすすめマタニティコーデ24選

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

GUは安くてトレンド感のあるアイテムを多数取り揃えているので、1万円以下でおしゃれな全身コーデを完成させることができます。

また、ゆったりとしたサイズのものも多いため、マタニティコーデとしても活用できるでしょう。

ここからはGUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデを24個ピックアップしてご紹介していきますので、プレママの女性はぜひチェックしてみてください。

春のマタニティコーデ

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

まずは、春にピッタリなGUのマタニティコーデからチェックしていきましょう。春は日中は温かく過ごしやすいものの、朝晩は冷えるため、羽織ものなどをプラスすることで体温調節をしやすいマタニティコーデにするのがポイントです。

GUからはマタニティ服としてもOKなゆったりめのワンピースやTシャツが数多く出ているので、そのようなものを取り入れて春コーデを楽しみましょう。

1:ロングカーデ×レギンス

GUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデとしてまず挙げられるのが、ロングカーディガンとレギンスを合わせた着こなしです。

ベージュのロングカーディガンに同系色のニットカットソーとレギンスを組み合わせることで、体温調整がしやすく動きやすいカジュアルなマタニティコーデが完成します。

2:シャツ×ワンピース

シャツとワンピースを合わせた着こなしも、GUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ゆったりとしたサイズのリブニットワンピースにデニム生地のシャツを羽織ものとしてプラスし、足元はコンバースのスニーカーでスポーティーにまとめることで、トレンド感のあるマタニティコーデに仕上がります。

3:ブルゾン×ゆったりTシャツ

GUのアイテムを使ったおすすめのマタニティコーデの一つとして、ブルゾンとTシャツを合わせた着こなしも挙げられます。

カーキーの落ち着いたデザインのブルゾンに、白のゆったりとしたロングTシャツと今流行りのグレーのレギンスを組み合わせることで、ほどよいリラックス感のあるマタニティコーデが完成するでしょう。

動きやすくお腹周りを圧迫しないコーデですし、冷え対策もばっちりな着こなしです。

4:ネルシャツ×大きめシャツ

ネルシャツと大きめのTシャツを合わせた着こなしも、GUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ロング丈のネルシャツにゆったりとしたサイズのTシャツを組み合わせることで、ほどよいカジュアル感のあるマタニティコーデに仕上がります。

5:ロングカーデ×ワイドパンツ

GUのアイテムを使ったおすすめのマタニティコーデの一つとして、ロングカーディガンとワイドパンツを合わせた着こなしをご紹介します。

グレーのロングカーディガンに白のTシャツとゆったりめのワイドパンツを組み合わせることで、今っぽいトレンド感のあるおしゃれなマタニティコーデが完成します。

お腹の大きさが気になり始める前までのコーデとしておすすめです。

6:シャツワンピ×レギンス

シャツワンピースとレギンスを合わせた着こなしも、GUのアイテムを使ったおすすめのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ストライプ柄のシャツワンピースにレギンスを組み合わせることで、爽やかで清潔感がありながらも、動きやすくてほどよいリラックス感のある着こなしが叶います。

シャツワンピースだとボタンを開けて授乳がしやすいので、出産後も重宝すること間違いなしです。

夏のおすすめマタニティコーデ

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

ここからは、夏にピッタリなGUのマタニティコーデについてご紹介していきます。

暑い夏と言えども、室内は冷房で体が冷えてしまうことも多いので、GUのゆったりめのワンピースにレギンスなどをプラスして体温調節ができるようなコーデにするとよいでしょう。

また、GUは夏の日差し対策に使えるハットも多く取り揃えていますので、そのようなものを取り入れるのもおすすめです。

7:大きめワンピ

夏にピッタリなGUのマタニティコーデとしてまず挙げられるのが、大きめのワンピースをさらりと着こなしたスタイルです。

GUからマタニティ服としても着られるゆったりとしたゆとりのあるワンピースが数多く出ていますので、そのようなものを一枚でさらりと着こなすことで、おしゃれで高見えする夏コーデが完成します。

また、冷房の冷えが気になる時にはレギンスをプラスするとよいでしょう。

8:オーバーオール×カットソー

オーバーオールとカットソーを合わせた着こなしも、GUのアイテムを使ったおすすめのおしゃれな夏のマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ボーダーのシャツにデニム生地のオーバーオールを組み合わせることで、カジュアルでリラックス感のある夏のマタニティコーデに仕上がります。

動きやすくスポーティーな印象のコーデをお好みの方にピッタリだと言えるでしょう。

9:ワンピース×レギンス

GUのアイテムを使った夏のマタニティコーデの一つとして、ワンピースとレギンスを合わせた着こなしも挙げられます。

黒のシンプルなワンピースに同じく黒のレギンスとスニーカーを組みあ焦ることで、シックで洗練されたカジュアルコーデが完成するでしょう。

冷房の冷えが気になる時にはシャツを羽織ものとしてプラスし、お腹のあたりで巻いたり肩掛けにするとおしゃれ感もアップします。

10:Tシャツワンピ×レギンス

Tシャツワンピースとレギンスを合わせた着こなしも、夏におすすめしたいGUのマタニティコーデの一つとして挙げられます。

白のロングTシャツワンピースにグレーのレギンスとサンダルを組み合わせることで、こなれたおしゃれ感とリラックス感を兼ね備えたマタニティコーデに仕上がります。

白のワンピースをチョイスすることで、夏にふさわしい爽やかさを演出することができるでしょう。

11:カットソー×サロペット

夏にピッタリなGUのマタニティコーデの一つとして、カットソーとサロペットを合わせた着こなしをご紹介します。

白のシンプルな無地のカットソーのグレーのサロペットを組み合わせることで、ほどよいカジュアル感と上品さのあるマタニティコーデが完成します。

動きやすくお腹周りを圧迫しないのに、きちんと感もある着こなしだと言えるでしょう。

12:上品トップス×ワイドパンツ

上品なトップスとワイドパンツを合わせた着こなしも、GUのアイテムを取り入れたおすすめの夏のマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

黒のフェミニンで上品さのあるブラウスにとろみ感のあるベージュピンクのワイドパンツを組み合わせることで、動きやすくて締め付け感がないのにきちんと感や女性らしさのあるおしゃれな夏の着こなしが叶います。

秋のおすすめマタニティコーデ

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

ここからは、秋におすすめしたいおしゃれなGUのマタニティコーデをチェックしていきましょう。

秋は朝晩の冷えが気になり始める季節ですので、体温調整のしやすいようにジャケットやカーディガンなどのアウターを取り入れるのがポイントです。

GUからはプチプラなのに高見えする秋用のファッションアイテムが数多く出ていますので、ぜひそのようなものを使っておしゃれな秋のマタニティコーデを楽しみましょう。

13:ニットワンピ×タイツ

秋におすすめしたいGUのマタニティコーデとしてまず挙げられるのが、ニットワンピースとタイツを合わせた定番のスタイルです。

縦長のラインが強調されてすっきりと着やせして見えるリブニットワンピースに黒のタイツとブーツを組み合わせることで、おしゃれなマタニティコーデが完成します。

14:ライダースジャケット×ゆったりワンピ

ライダースジャケットとワンピースを合わせた着こなしも、GUのアイテムを取り入れたおしゃれな秋のマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

黒のライダースジャケットに同系色のゆったりとしたロング丈のワンピースを組み合わせることで、締め付け感がないのにおしゃれに見える秋のマタニティコーデに仕上がります。

なお、足元の冷えが気になる時にはパンツやレギンスをプラスするとよいでしょう。

15:デニムジャケット×パーカー

秋にピッタリなGUのマタニティコーデの一つとして、デニムジャケットとパーカーを合わせた着こなしも挙げられます。

グレーのゆったりとした大きめサイズのパーカーとパンツに、朝晩の冷え対策としてデニムジャケットをプラスすることで、カジュアルで動きやすいマタニティコーデが完成するでしょう。

なお、ボトムスはマタニティ用のデニムをチョイスするのがおすすめです。

16:パーカー×ロングスカート

パーカーとロングスカートを合わせた着こなしも、秋におすすめしたいGUのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

グレーのゆったりとしたパーカーに白のふんわりとしたシフォン感のあるロングスカートを組み合わせることで、ほどよいカジュアルでほどよくガーリーな着こなしが叶います。

動きやすく締め付け感がゼロですので、臨月のプレママにもおすすめできるほどです。

17:シャツワンピ×セーター

秋におすすめしたいGUのマタニティコーデの一つとして、シャツワンピースとセーターを合わせた着こなしも挙げられるでしょう。

デニム生地のゆったりサイズのシャツワンピースにベージュのセーターを組み合わせることで、ほどよいリラックス感と秋らしさの感じられるカジュアルな着こなしに仕上がります。

温かくてゆったりとしたコーデですので、臨月でもおすすめできます。

18:デニムジャケット×ロングスカート

デニムジャケットとロングスカートを合わせた着こなしも、秋におすすめしたいGUのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

脱ぎ着をして体温調整のしやすいデニムジャケットに、お腹をしめつけずに体型カバーをしてくれるロングスカートを組み合わせることで、ほどよくカジュアルでほどよくフェミニンな大人の甘辛ミックスコーデが完成します。

冬のおすすめマタニティコーデ

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

最後に、冬にぴったりな温かくておしゃれなGUのマタニティコーデについて見ていきましょう。

GUからはとてもプチプラアイテムとは思えない高見えするコートや、暖かくて肌触りのよいスヌード・手袋といった冬の防寒グッズもたくさん出ていますので、そのようなものをうまく取り入れることで冬のマタニティコーデを完成させてみてください。

19:ブルゾン×ニットワンピ

冬にピッタリなGUのマタニティコーデとしてまず挙げられるのが、ブルゾンにニットワンピースを合わせたスタイルです。

厚みのある温かい黒のブルゾンにケーブルニットのワンピースを組み合わせることで、おしゃれな冬のマタニティコーデが完成するでしょう。

臨月でもXLサイズのニットワンピースを選べばマタニティ服として活用できます。

20:チェスターコート×パンツ

チェスターコートとパンツを合わせた着こなしも、冬におすすめしたいGUのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

グレーのロング丈のチェスターコートにカジュアルなトップスと黒のパンツを組み合わせることで、大人っぽいカジュアルさのあるマタニティコーデに仕上がります。

21:オーバーコート×パーカー

オーバーコートとパーカーを合わせた着こなしも、冬にピッタリなGUのマタニティコーデの一つとして挙げられます。

ふくらはぎくらいの長さのオーバーコートに白のパーカーとパンツを組み合わせることで、暖かくて動きやすいスポーティーな印象のコーデに仕上がるでしょう。

22:ダッフルコート×ロングスカート

冬にピッタリなGUのマタニティコーデの一つとして、ダッフルコートとロングスカートを合わせたスタイルをご紹介します。

ネイビーのダッフルコートにカジュアルなトップスとライトグレーのロングスカートを合わせることで、ほどよいリラックス感がありながらも女性らしさの感じられる冬のあったかコーデが完成します。

23:チェスターコート×キレイ目ワンピ

チェスターコートときれいめなワンピースを合わせた着こなしも、冬にピッタリなGUのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

グレーのロング丈のチェスターコートに同系色のきれいめなワンピースとタイツを合わせることで、上品でシックな大人の冬コーデに仕上がります。

足元は安全と歩きやすさを考えて、ぺたんこブーツやスニーカーをチョイスするのがおすすめです。

24:ニット×ゆったりキャミワンピ

冬におすすめしたいGUのマタニティコーデの一つとして、ニットとゆったりとしたキャミワンピを合わせたスタイルも挙げられます。

グレーのリブニットに黒のゆったりとした大きめのキャミワンピースを合わせることで、フェミニンでトレンド感のある冬のマタニティコーデが完成するでしょう。

カジュアルさをプラスしたい時にはブルゾンを、シックに着こなしたい時にはチェスターコートをアウターとして選ぶのがおすすめです。

おしゃれなマタニティを過ごすならこの本を参考に

マタニティ中も我慢することなくおしゃれを存分に楽しみたいという方におすすめしたい本として、「美容モデル田中マヤのマタニティビューティー」をご紹介します。

人気モデル・田中マヤさんが妊娠中に実践している美容テクニックやおしゃれな服の着こなし術などを余すことなく紹介してくれている一冊です。

マッサージやスキンケアに関する目から鱗のテクニックも学べるので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

田中マヤさんには他にももう一冊持っていたので、マタニティ本も気になって買ってみました。
他のモデルさんのマタニティ本レビューがイマイチな中、この本はレビューは少ないですが、内容がとても充実している本で満足です。
美容モデルさんならではのマタニティ期におけるスキンケアやマッサージ、妊娠中の食事内容、出産前後のご自身のエビソード、おすすめの赤ちゃんグッズも紹介されています。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2WOTG8Q6PI2... |

GUのおすすめキッズコーデ8選

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

以上では、妊娠中の女性におすすめしたいGUのアイテムを取り入れた四季のコーデをご紹介してきました。

GUは女性服だけでなくキッズ服も多数取り揃えているので、お子さんが生まれたならばそのようなものを取り入れて一緒におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここからは、GUのおすすめのキッズコーデを8つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

女の子のおすすめコーデ

まずは、女の子におすすめしたいGUのキッズコーデについてチェックしていきましょう。

GUからは上品でお嬢様ライクなテイストのワンピースやカーディガンから、カジュアルで動きやすく普段着にピッタリなアイテムまで多数の子供用品が出ています。

ぜひこのようなGUのアイテムをうまく取り入れて、女の子のおしゃれコーデを完成してあげましょう。

1:ネックウォーマーでアクセントを

おすすめのコーデとしてまず挙げられるのが、GUのネックウォーマーを取り入れた着こなしです。

黒のセーターとグレーのパンツというシンプルなコーデにGUの明るめカラーのネックウォーマーをプラスすることで、おしゃれなアクセントにすることができるでしょう。

2:ノーカラーコートでシックに

ノーカラーコートを取り入れた着こなしも、おすすめのキッズコーデの一つとして挙げられます。

キャメルのノーカラーコートに白のセーターとジーンズを合わせることで、上品なカジュアルコーデに仕上がるでしょう。

3:キャミワンピ×Tシャツ

おすすめのキッズコーデの一つとして、キャミワンピースとTシャツを合わせたスタイルも挙げられます。

白のTシャツの黒のキャミワンピとジーンズを組み合わせることで、ほどよくカジュアルでほどよくガーリーな着こなしが叶うでしょう。

4:サロペットで冬コーデ

GUのサロペットを取り入れた着こなしも、おすすめのキッズコーデの一つとして挙げられます。

温かいセーターとコーデュロイのサロペットを組み合わせることで、秋冬にピッタリな着こなしが完成するでしょう。

男の子のおすすめコーデ

ここからは、GUのアイテムを取り入れた男の子のおしゃれコーデをご紹介していきます。

GUならば安くておしゃれなキッズ服をゲットすることができるので、わんぱくで服が汚れることの多い男の子にピッタリだと言えるでしょう。

5:スタジャン×デニム

男の子におすすめしたいGUコーデとしてまず挙げられるのが、スタジャンを取り入れたコーデです。

黒のシンプルなスタジャンにデニムを合わせることで、カジュアルで動きやすい着こなしが完成するでしょう。

6:シャツ×スウェットパンツ

シャツとスウェット素材のパンツを合わせたコーデも、おすすめのキッズコーデの一つとして挙げられるでしょう。

上品できちんと感のあるシャツにスウェット素材のパンツを合わせることで、ほどよい抜け感のある着こなしが叶います。

7:ボーダーカットソー×ジーンズ風パンツ

おすすめのキッズコーデの一つとして、ボーダーカットソーとパンツを合わせた着こなしをご紹介します。

カジュアル感のあるボーダーカットソーにジーンズ風のパンツを合わせることで、おしゃれで動きやすい着こなしが完成するでしょう。

8:セーター×黒パンツ

セーターと黒パンツを合わせた着こなしも、おすすめのキッズコーデの一つです。

白とグレーのボーダー柄のセーターに黒のパンツを合わせることで、清潔感のある動きやすい秋冬コーデに仕上がります。

GUのマタニティファッションを楽しもう

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう
※画像はイメージです

今回はGUのアイテムを使ったマタニティコーデについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

安くてお財布に優しいのに高見えするGUのアイテムを上手く取り入れて、妊娠中もおしゃれなマタニティファッションを楽しみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

おしゃれを楽しむためには、服を適切な方法で洗濯して型崩れやほつれを防ぐことが大切です。

以下の関連記事では洗濯ネットの正しい使い方や、手洗いでの洗濯方法についてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

Related