Search

検索したいワードを入力してください

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう

更新日:2020年02月10日

「妊娠中もおしゃれを楽しみたい」とお考えの方におすすめしたいのが、GUのアイテムを取り入れたマタニティコーデです。この記事では、安いのに高見えするGUのアイテムを上手く取り入れたおすすめのマタニティコーデをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

GUのマタニティコーデ24選|プチプラでおしゃれを楽しもう

GUとは

おしゃれに敏感な女性の間で大人気の「GU(ジーユー)」をご存知でしょうか。

GUとはファーストリテイリング社が誇る人気のプチプラアパレルブランドであり、ユニクロの姉妹ブランドでもあります。

レディース・メンズ服だけでなく子供服まで幅広く取り揃えているので、年代を問わずファンが多く、家族全員でGUを愛用しているというご家庭も少なくありません。

GUの特徴

それでは、GUならではの特徴としてどのようなものがあるのでしょうか。GUの最大の特徴として挙げられるのは、数あるファストファッションブランドの中でも圧倒的に低価格であるのに、トレンド感のある上質なおしゃれを楽しめるという点です。

GUは「安かろう悪かろう」という言葉とは対極の位置に存在していると言っても過言ではありません。GUならば、安いのに高見えする最新トレンドアイテムをゲットできるでしょう。

ユニクロとの違い

それでは、姉妹ブランドであるユニクロとGUの違いとは何なのでしょうか。

ユニクロはより上質・高価格でベーシックなデザインのアイテムを取り揃えているのに対して、GUはよりトレンド感のあるデザインのアイテムをプチプラで提供しています。

そのため、どちらかと言うと年代が高い方はよりユニクロを、若年層はよりGUを好む傾向にあると言えるでしょう。

GUのおすすめマタニティコーデ24選

GUは安くてトレンド感のあるアイテムを多数取り揃えているので、1万円以下でおしゃれな全身コーデを完成させることができます。

また、ゆったりとしたサイズのものも多いため、マタニティコーデとしても活用できるでしょう。

ここからはGUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデを24個ピックアップしてご紹介していきますので、プレママの女性はぜひチェックしてみてください。

春のマタニティコーデ

まずは、春にピッタリなGUのマタニティコーデからチェックしていきましょう。春は日中は温かく過ごしやすいものの、朝晩は冷えるため、羽織ものなどをプラスすることで体温調節をしやすいマタニティコーデにするのがポイントです。

GUからはマタニティ服としてもOKなゆったりめのワンピースやTシャツが数多く出ているので、そのようなものを取り入れて春コーデを楽しみましょう。

1:ロングカーデ×レギンス

GUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデとしてまず挙げられるのが、ロングカーディガンとレギンスを合わせた着こなしです。

ベージュのロングカーディガンに同系色のニットカットソーとレギンスを組み合わせることで、体温調整がしやすく動きやすいカジュアルなマタニティコーデが完成します。

2:シャツ×ワンピース

シャツとワンピースを合わせた着こなしも、GUのアイテムを取り入れたおすすめのマタニティコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ゆったりとしたサイズのリブニットワンピースにデニム生地のシャツを羽織ものとしてプラスし、足元はコンバースのスニーカーでスポーティーにまとめることで、トレンド感のあるマタニティコーデに仕上がります。

3:ブルゾン×ゆったりTシャツ

次のページ:夏のおすすめマタニティコーデ

初回公開日:2018年11月27日

記載されている内容は2018年11月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related