Search

検索したいワードを入力してください

衣類乾燥機11選|失敗しない選び方のコツ3つ

更新日:2020年08月28日

天気が悪い日が続いたり、花粉や黄砂が気になる時に活躍するのが衣類乾燥機です。部屋干し特有の生乾きの臭いを防ぎ、毎日の洗濯を快適にサポートします。種類豊富な衣類乾燥機は、ライフスタイルに合わせたものを選ぶ事が大切です。衣類乾燥機特集です。

衣類乾燥機11選|失敗しない選び方のコツ3つ

衣類乾燥機の乾燥方式のタイプ

天気の悪い日が続く時や、乾くまでの時間を短縮させたい時に役立つのが衣類乾燥機です。衣類乾燥機にも色々な種類があるので、事前に下調べをしてライフスタイルに合ったものを見つけましょう。

まずは衣類乾燥機のガス式と電気式の違いや、衣類乾燥除湿機との違いを紹介します。

ガス式

大量の洗濯物をすぐに乾かせるのが、ガス式衣類乾燥機の魅力です。パワーがあるのが特徴的ですがガス栓を増設したり、排気用パイプを設置したりと初期費用がかかります。

初期準備は少し大変ですが、たくさんの洗濯物を短時間で一気に乾燥できるので時短を求めている時には最適です。洗濯する量が多い家庭には、最適のタイプと言えます。

電気式

ガス式に比べてコストを抑えられるのが、電気式衣類乾燥機の魅力です。パワーはガス式よりも劣りますが、設置費用がかからないので賃貸住居に住んでいる人でも気兼ねなく使えます。

一度に乾燥できる量が少なくなりますが、一般家庭であれば問題なく使用できます。本体そのものも、比較的リーズナブルなので初めて衣類乾燥機を購入する時にもです。

乾燥除湿機との違い

乾燥除湿機は、洗濯物に風を当てながら湿度を抑えるアイテムです。衣類乾燥機と名前は似ていますが、部屋の中に置くタイプなので用途は異なります。衣類乾燥機は洗濯機の上に設置し、衣類を入れて乾燥させるアイテムです。今回は乾燥除湿機も合わせながら、商品を紹介します。

衣類乾燥機の11選

天気に左右されず洗濯できる衣類乾燥機は忙しい人にとって、生活必需品となりつつあります。しかしそれぞれのアイテムによって、特徴は変わるのでライフスタイルに合わせた衣類乾燥機を見つける事が大切です。

今回はずっと使い続けられるお気に入りの1点が見つかるように、衣類乾燥機・衣類除湿機でを集めているアイテムをピックアップしてみました。

第11位:コロナ/衣類乾燥除湿機

室内に置ける衣類乾燥除湿機は、洗面台のスペースが限られている賃貸住居に住んでいる人や、引っ越しが多い人に便利です。

「コロナ/衣類乾燥除湿機」は、木造なら7畳・コンクリートなら14畳まで対応しています。夜に部屋干しをしたい時には、夜干しモードにすれば音を気にせず眠りにつけます。可愛らしい見た目のデザインは、部屋のインテリアの邪魔をしません。

第10位:アイリスオーヤマ/衣類乾燥機カラリエ

サイズがコンパクトな「アイリスオーヤマ/衣類乾燥機」は、持ち歩きに便利なタイプです。3段階の風量調整と左右首振り、上下の角度調整機能があるので、洗濯物の量や大きさに合わせて使い分けられます。

寒い冬の時期や湿気がこもりやすい梅雨の時期には、乾燥風モードを使えば室内でも乾燥時間を短縮できます。2時間ごとに調整できるオフタイマーは、最大10時間まで設定可能です。

使用してみたらビックリするほどカリッカリに乾燥していた!。もちろん室内です。ポロシャツやTシャツの脇の半渇き臭もなく乾燥していたのには大変に満足です。

出典: https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%8... |

第9位:アルミス/小型衣類乾燥機

次のページ:第8位:パナソニック/衣類乾燥機6kg

初回公開日:2018年12月17日

記載されている内容は2018年12月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related