Search

検索したいワードを入力してください

アジアンテイストなインテリアと手作りする方法

更新日:2020年08月28日

アジアンテイストの癒されるインテリアを作りたいと考えている方は必見!アジアンテイストインテリアの3つのポイントと効果的な小物選び、手作りアジアンインテリアのアイデアなどをまとめてご紹介します。あなたのお部屋も癒しのアジアンテイストに仕上げていきましょう。

アジアンテイストなインテリアと手作りする方法

アジアンテイストなインテリア

インテリアのテイストは数えきれないほどありますが、なかでも落ち着いた空間を求めている方になのがアジアンテイストなインテリア。

アジアンテイストと言っても、和風・東南アジア風・モダンアジアンなど数種類の分類に分かれるのですが、どのスタイルも心が和む落ち着く空間に仕上がるのが特徴です。

自室をアジアンテイストに仕上げたい場合、全体をガラッとアジアンテイストのインテリアにできれば良いのですが、予算的にも厳しいことも。だからこそ徐々に、気に入った小物や家具を足しながらアジアンテイストの部屋を作り上げていくのがベストです。

ただそうなると部屋全体の仕上りや理想のイメージは浮かんでいるけれど「何から手を付けるべきか分からない」という方も案外多いんです。

これからお部屋をアジアンテイストにしていきたいとおもっている方でも簡単にアジアンテイストのインテリアに仕上げていく方法をご紹介します。

竹製などの手編み小物を取り入れる

お部屋の雰囲気をアジアンテイトにする際に手っ取り早いのが、編み籠などの小物。ナチュラルでオリエンタルなイメージの竹やヒヤシンスを使った籠などの小物を取り入れてみましょう。雑貨店やインターネットでも簡単に手に入るのも嬉しいポイントです。

現在使っている収納を編み籠にチェンジするだけでも、アジアンテイストを感じるお部屋に変化します。ボックス収納を籠に変えたり、リモコン入れなどの小さな物編み籠に変えてみるだけでもOKです。

大きなインテリアをチェンジする前に籠を取り入れることで、簡単にアジアンテイストの雰囲気を演出できます。

アジアン風のカーテンにチェンジ

もうひとつお部屋の雰囲気を簡単にアジアンテイストに変えられる方法としてなのがカーテンです。アジアンインテリアのテイストにピッタリなのはバンブー素材、綿や麻素材、細かな織模様の入ったバリ風カーテン、お部屋により落ち着いた雰囲気を出したければ、ダマスク柄のカーテンもです。

カーテンに限らず、大判のアジアン柄のクロスなどもカーテン替わりや仕切り代わりに使えてアジアンテイストを引き出してくれるのでです。

アジアン度合い、バリ度合いは◯
風通しをアピールしている為、かなり透ける。がそれはアジアン度合いとのトレードオフだろう。
濡れ布巾で拭いた際にはかなり布巾が黒くなったので、星マイナス2。
価格の割にはモノはまあまあ良い。

出典: https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%8... |

ヤシやモンステラなどの観葉植物を置く

アジアンテイストのインテリアに欠かせないのがグリーンです。アジアンテイストのダーク系カラーの家具や籐などの小物に観葉植物をプラスすると、グリーンが差し色となって一気に雰囲気が出ます。

バンブーやヤシ、シダ、モンステラなどの観葉植物ならアジアンテイストにピッタリです。大きな観葉植物ではなく、テーブルや棚に乗る程度の小型のタイプでもアジアンテイストは演出できます。自分の部屋に合ったサイズの物を探してみましょう。

アジアン雑貨が買えるショップ

インテリアをアジアンテイストにするなら、家具や雑貨などを買い足すことになります。でもいざアジアンテイストの家具や雑貨を探し始めると、どこのお店に行けばお目当ての商品が購入できるのか分からなかったりして、時間を消費してしまう事もあります。

特に家具の場合は「サイズなど確認してから、もう一度こよう」なんて二度手間になってしまう事もあります。

アジアン家具や雑貨の取扱の多いショップ、専門のショップを知っていると時間の消費も大幅に削減できるし、一度で多くのアジアンテイスト商品をみる事ができてお気に入りを見つけやすくなります。

という事でこの章では、アジアン家具や雑貨を購入できるショップをご紹介します。

アジアンインテリアLOOP

アジアンテイストの家具を購入したいなら、ぜひともチェックしておきたいのが「LOOP」です。
LOOPはアジアンインテリア専門店なので、品数もとても豊富。好みのアジアン家具や雑貨をスムーズに見つけられます。

実店舗は横浜みなとみらい店と横浜中華街店があり、足を運んで実物を見て購入することもできます。さらに公式ネットショップもあるので、自宅に居ながら家具や雑貨のショッピングも可能です。

とにかく商品数が多いので、LOOPだけでアジアンテイストなインテリアを完成できちゃいます。

次のページ:簡単にできるアジアンなインテリアの手作り方法

初回公開日:2018年02月09日

記載されている内容は2018年02月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related