Search

検索したいワードを入力してください

ナチュラルテイストなインテリア|キッチン/ウッド

更新日:2020年08月28日

ナチュラルテイストなお部屋は、シンプルで素っ気ない印象を与えがちですが、ナチュラルな色味で構成されたインテリアは、シンプルながらもどこか暖かみを感じさせてくれます。そこで、ナチュラルなインテリアを活用して、お家をよりリラックスできる環境に仕上げましょう。

Noimg

ナチュラルなインテリア

ナチュラルテイストのお部屋は、温かみがあってよりくつろぎやすい和みのスペースになります。ナチュラルと一言でいってもさまざまな雰囲気がありますが、流行のヴィンテージインテリアやカフェ風でも、やわらかい色合いや天然素材などをチョイスするだけで、ナチュラルテイストを意識した空間になります。

リビング

ナチュラルなリビングは、飽きが来ず季節感を足すのも簡単で、洗練された大人っぽい雰囲気になり、老若男女に好まれます。 一方で、シンプル過ぎないおしゃれさを出すことがポイントになりますので、温かさとシンプルさのバランスを意識しましょう。

ナチュラルなリビングのポイント

ナチュラルなリビングと相性がいいのは、「木」「オフホワイト」「茶」といったカラーや素材で、オフホワイトとウッド素材は相性がいいので、コーディネートも難しくないのがうれしいです。素材やカラーを統一することで、穏やかで心地よい空間が実現でき、自然と家族が集まる安らぎの空間となるでしょう。

ダイニング

家族が集い語らう場所であるダイニングは、温かみのある優しいナチュラル感が最適です。

しかし、ナチュラルなテーブルにナチュラルなチェアを組み合わせた、鉄板のナチュラルコーデも良いですが、ナチュラルなテーブルに素材の違ったチェアを組み合わせても、変化があっておもしろいです。

例えば、ポップなかわいさをプラスチック系で、洗練された大人っぽさをレザー系で、おもしろい素材感をアジアンラタンでなど、ナチュラル感をいろいろな形で楽しみましょう。

キッチン

キッチンがお洒落なら、毎日の料理にも一層力が入るという物です。機能的なことはもちろんですが、そこにいるだけでワクワクするような空間にしたいとは思いませんか。そこで、キッチンをお洒落にナチュラルに模様替えしてみましょう。

壁の空きスペースに簡易棚を

おうちのキッチンの壁に、空いている空間はありませんか。そこに木の素材をメインに、壁一面を使って簡易棚を取り付けると、ナチュラルでモダンなキッチンを作ることができ、無理なくスッキリ収納することができます。

ナチュラル素材のかごを

棚にスッポリ収まるサイズ感が気持ちいいナチュラル素材のかごは、棚に入れて引き出し替わりに使うと便利ですし、蒸し暑い夏でも蒸れずに収納することができます。

トイレ

使用頻度の多いトイレには、額縁に入った絵や観葉植物を置くだけでも、居心地の良い空間を作る事ができます。

しかし、賃貸だと難しい事もあるでしょう。そこで、一般的にプラスチック製のトイレットペーパーホルダーを、木製のものに変えるだけでもおしゃれになります。その上に可愛い小物を置く事で、自分好みにコーディネートする事もできます。

寝室

寝室のインテリアには、なによりも「安心感」が大切です。どんなにおしゃれでかっこよくても、落ち着かない寝室では一日の始まりと終わりが台なしです。木目の家具で統一した寝室は、ナチュラルで素朴な温かさや柔らかさがあり、優しい雰囲気が漂うとても落ち着いた空間になるでしょう。

ナチュラルテイストなインテリア

インテリアのテイストは実にさまざまですが、テイストに統一感を持たせることは、おしゃれな空間作りには欠かせないポイントです。飽きのこないシンプルさは、心身ともにリラックスした空間で優しい印象を演出しますので、シンプルさや優しい色合い・質感の空間を演出したいのなら、ナチュラルテイストのインテリアがです。

次のページ:一人暮らしにナチュラルなインテリア

初回公開日:2018年01月29日

記載されている内容は2018年01月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related