Search

検索したいワードを入力してください

【部屋別】モロッコ風インテリアの作り方|リビング

更新日:2020年08月28日

モロッコ風インテリアのが高まり、雑貨店でも目にする機会が増えています。エキゾチックでヨーロッパ風な雰囲気も漂うモロッコ風インテリアを、お部屋に取り入れてみませんか。簡単な小物の手作り方法から、それに合うモロッコ風インテリアも紹介します。

【部屋別】モロッコ風インテリアの作り方|リビング

モロッコ風インテリアの特徴と作り方のポイントについて

まずモロッコという国がどこにあって、どのような文化の国なのかということに少し触れておきましょう。モロッコ王国は北アフリカの北西部にあります。首都はラバトという都市です。

四方を異なる文化に囲まれているため、独自の文化を確立させてきた国です。アフリカの民族文化やフランス領だったころのヨーロッパの文化、アラビアンなイスラム文化などさまざまな文化が交じり合っていて地域ごとに個性があります。

モロッコ風インテリアの特徴

モロッコのインテリアは「モロカン」と呼ばれ、カラフルなものや独特な形の小物が多く存在します。モロッコはさまざまな文化が交じり合っているので、リゾートな雰囲気のものであったりアジアンな雰囲気のもの、ヨーロピアンスタイル全てが融合したような雰囲気が特徴のインテリアです。

カラフルな色使いと独特な柄がを集め、最近注目されているインテリアです。華やかな雰囲気になるので、今のお部屋の雰囲気が少し物足りないという方にはです。

作り方

モロッコ風インテリアを簡単に作る方法として、モロッコ風の生地を購入してクッションカバーを作るのもです。カラフルなクッションは、モロッコ風インテリアには欠かせないアイテムです。

また、少しこだわったものを作りたいという方は、モロッコ風のタイルを使った小物作りも良いでしょう。コースターなどの物は簡単に作ることができます。時間と材料を揃える手間はかかりますが、自分だけのモロッコ風インテリアを作りたい方にはです。

部屋別モロッコ風インテリアの作り方とは?

では、具体的にモロッコ風インテリアを取り入れるには、どの部屋にどのようなものを取り入れたら良いのでしょうか。さらに手作りをする方法を紹介します。

リビング

タッセルのついたクッションは、モロッコ風インテリアの中でもオーソドックスなアイテムです。リビングのソファに置けばアジアンなリゾートな雰囲気が漂います。

クッションカバーなら手作りもしやすく、モロッコ風の生地を使えば簡単に雰囲気を出せるインテリアになります。今あるクッションに手作りしたタッセルを付けるだけでも良いでしょう。タッセルは毛糸があれば簡単に自作できます。

キッチン&ダイニング

キッチンとダイニングには、モロッコ風なタイルや生地を使ったコースターやランチョンマットはいかがでしょう。生地があれば自作も可能です。さらに、こちらのようにタッセルを付けるとエキゾチックな雰囲気もプラスできます。

一人暮らしにモロッコ風インテリアの作り方は?

一人暮らしの場合、すべて自分好みにインテリアを統一できるという利点がありますが、すべて買い揃えるには手間とお金がかかります。そこで、モロッコ風インテリアを手作りしてしまいましょう。

さまざまなモロッコ風インテリアの作り方やDIY方法が紹介されているHPもあります。これらを参考に自分で理想のお部屋を作り上げるのも良いでしょう。

安く作るなら

次のページ:モロッコ風インテリアに合う雑貨って?

初回公開日:2018年02月19日

記載されている内容は2018年02月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related