Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれな洗面所になるアレンジ方法・グッズ|床材/収納棚

更新日:2020年08月28日

みなさんの家に必ずある洗面所。それをおしゃれな空間にアレンジする方法を紹介します。なかなかアレンジができないという人も気軽にアレンジする方法を紹介しているので、ぜひご覧ください。みんなでおしゃれなくつろげる洗面所をつくりましょう。

おしゃれな洗面所になるアレンジ方法・グッズ|床材/収納棚

おしゃれな洗面所になるアレンジ方法

生活の中でいつも清潔さを保っておきたい洗面所。清潔さだけでなく、おしゃれになるとさらに心地よく過ごせるでしょう。また、洗面所は1日の始まりの時の朝に使用したり、1日の終わりとして夜に入浴する際に使用したりする場所となっている人がほとんどでしょう。

そんな大切な場所となる洗面所が、汚れていたり殺風景であったりすると、なんだか気持ちもすっきりしません。ここでは、そんな洗面所のおしゃれなアレンジ方法についてみていきます。

床材

洗面所の床は、脱衣所となり、入浴時も使用するスペースとなっていることでしょう。そのため「湿気」や「水」といったものに適した床にすることが優先的となってきます。また、床の色合いなどによっても洗面所の雰囲気が変わるので、リゾート風やホテル風などアレンジはさまざまです。おしゃれなデザインでありながら、なおかつ生活する上で便利な床という点も踏まえながらアレンジすると良いでしょう。

タイル

床材にはタイル材がです。なぜなら、水はけが良い点と、カビも発生しにくいからです。タイルひとつひとつのサイズや色の組み合わせによって雰囲気がかわるので、自分の好みのおしゃれな床にアレンジできるでしょう。

シートフローリング

キズに強いタイプとなっており、模様もいろいろあります。

木目や大理石模様

床を木目にすると、カントリー風にすることも可能ですし、ナチュラルさを演出できるのでかわいらしくおしゃれに仕上げることができるでしょう。一方で、大理石模様だとホテルのようにリッチで高級感のある雰囲気をつくりだすことができます。

箇所別おしゃれな洗面所になるアレンジ方法

洗面所全体ではなく、箇所別でおしゃれに仕上げることもできます。費用などによって大胆にアレンジが難しいという人は、限定された箇所だけでもアレンジすると雰囲気はグッと変わるでしょう。また、それにともなって使い勝手も良くなれば一石二鳥です。では、どういった洗面所箇所別アレンジ方法があるのでしょうか。

収納棚

収納棚は洗面所に必ず必要なものです。生活感をあまり表に出したくない人は、洗剤や歯ブラシなどの日用品を全て見えないところに置きたいと思うでしょう。

それとは反対に、日用品が見えても良いので、日頃よく使用するものは出し入れが簡単な表に出しておきたいと思う人もいるでしょう。

備え付け棚

もともと備え付けの収納棚がある場合、外からは見えませんが中身をきちんと整頓できる仕組みにしましょう。色が統一されたボックスで仕切りをつくるだけでもまとまっておしゃれに見えます。一目見てすぐわかるように、それぞれのボックスにお名前を貼るのもです。

例えば「タオル」「洗剤」「未開封洗剤」などといったかんじです。忙しい家事の中、一目見てわかるようにまとめる工夫も大切になってきます。

次のページ:おしゃれな洗面所になるグッズ

初回公開日:2018年04月05日

記載されている内容は2018年04月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related