Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれなリビングになるインテリア・コツ|収納

更新日:2020年08月28日

リビングを、インテリア雑誌のようにおしゃれに演出してみたいと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、どうすればおしゃれに見えるのか、ここではリゾートを感じる西海岸風インテリアをテーマに、リビングにおけるアイテム選びとおしゃれのコツを紹介します。

Noimg

西海岸風のおしゃれなリビングになるインテリア

毎日を過ごすリビングをおしゃれで心地よい空間にしてみたいけれど、何から手を付けたらよいのかわからないという人も多いでしょう。リビングは長い時間居る場所なので、素敵なインテリアに囲まれていると家でのくつろぎタイムが充実します。

今回は、そんなおしゃれリビングの中でも西海岸風のスタイルを見ていきます。ここ数年根強いの西海岸風は、ブルーや白の爽やかな海の色合いを中心に、カルフォルニアの眩しい日差しを感じるような明るい雰囲気のインテリアです。

西海岸風のおしゃれなリビングを目指すなら、選ぶインテリアグッズはマリンテイストを中心に揃え、差し色をバランスよく取り入れるとうまく仕上がります。ここでは、そんなセンスのよい素敵なリビングにピッタリのアイテムを紹介します。

ぜひ参考にしていただき、人を呼びたくなるおしゃれなリビングを目指しましょう。

リビングでの存在感大のソファ

リビングの中でもひと際存在感を放つのがソファです。大きく目立つアイテムなので、選び方次第でリビングのおしゃれ度が左右されるといってもよいでしょう。

西海岸風のおしゃれなリビングと言えば、ブルーのソファは持っておきたいところです。爽やかで部屋全体のおしゃれ度もあがり、明るい色味のファブリックとも相性がよいので、背もたれに季節ごとに色々なファブリックをかけ替える楽しみもあります。また、ブルーデニムもお子様のいらっしゃる家庭では気兼ねなく使える安心感もあるのでです。

おしゃれなソファにはこんなクッションはいかが?

ブルーのソファには、ネイティブ柄やボヘミアンタイプのクッションがピッタリです。ここでは、季節を問わずに使えるボヘミアン柄のクッションカバーを紹介します。

Lamistad クッションカバー

この商品の良いところは、何と言っても本物の刺繍が施されていることです。ネイティブ柄はがあるのでファブリックとして見かけることは多いのですが、プリントのものが大半なので、もう少し高級感があるほうが好みという人には、これはカバーです。

写真のように真っ白のソファはもちろん、ブルーのソファにも相性がよくおしゃれなリビング作りに一役買いそうな個性的な柄です。

爽やかな風を感じるローテーブル

西海岸風のインテリアに合うローテーブルは、爽やかさを感じる籐素材やガラステーブル、少し遊び心がほしい場合には、アウトドアテイストを取り入れたデザインもおしゃれにまとまります。ウッド素材や流行のインダストリアルデザインなどは、個性的なおしゃれ空間のアクセントにもなります。

ここでは、開放的で明るい海のイメージにぴったりの、リゾートを感じる籐素材のテーブルを紹介します。

センターガラステーブル ローテーブル

ナチュラルな籐素材と、ガラスの天板の組み合わせがおしゃれなローテーブルです。籐素材はウォーターヒヤシンスという水草を使っていて、そのナチュラルな素材は西海岸風のインテリアにぴったりです。

ガラスの天板の透明感が全体を引き締め、バランスの良いデザインは使い勝手も良く、飽きの来ないおしゃれなローテーブルです。

お部屋をすっきりおしゃれに演出する棚

リビングにちょっとした小物を飾りたいときに、大きな棚も立派で素敵ですが、スペースが取れない時などはウォールシェルフが場所も取らずです。壁に直接取り付けるので、作り付けの家具のようにお部屋のアクセントにもなります。

WENZHE 棚ウォールシェルフ

次のページ:シンプルでおしゃれな座椅子

初回公開日:2018年03月29日

記載されている内容は2018年03月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related