Search

検索したいワードを入力してください

オレンジに似合う色7色・ファッション・インテリア

初回公開日:2018年07月30日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年07月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

オレンジに似合う色はどのようなものがあるでしょうか。今回はオレンジに似合う色や、ファッション、インテリアなどのオレンジにはどのような組み合わせが良いのかなどをご紹介します。オレンジ色はビタミンカラーとも呼ばれています。生活の中にオレンジを取り入れてみましょう。

オレンジに似合う色7色・ファッション・インテリア

オレンジはどんな色と組み合わせればいい

オレンジに似合う色7色・ファッション・インテリア
※画像はイメージです

オレンジ色はビタミンカラーとも呼ばれており、見ているだけで元気になれる色でもあります。オレンジ色が好きな方はたくさんいらっしゃいますが、見た目にも明るく鮮やかなオレンジ色にあう色とはどのような色か考えたことがあるでしょうか。

今回は、「楽しい」や「明るい」といったポジティブなオレンジ色に合う色についてご紹介します。ぜひ参考にしてファッションに取り入れてみましょう。

オレンジ色のイメージ

オレンジ色に合う色を考える前に、オレンジ色についてどのようなイメージを持っているか考えてみましょう。オレンジ色は服装やコーディネートなどの他に、メイクなどにも取り入れている方もたくさんいらっしゃいます。

オレンジ色はビタミンカラーと呼ばれ、ポジティブなイメージがあります。炎や夕日のオレンジは暖かさをイメージさせる色で、親しみやすい色といえるでしょう。楽しいイベントなどにオレンジ色はよく使われています。

オレンジに似合う色

オレンジに似合う色7色・ファッション・インテリア
※画像はイメージです

オレンジは太陽のような明るく元気な色のイメージや、ハロウィンなど秋のイメージがあり、ファッションなどに取り入れる方も多いのではないでしょうか。ポジティブなイメージのオレンジ色に合う7色をご紹介します。オレンジ色はその色だけで目立ちますし、ワンポイントとしても取り入れることができます。

オレンジ色の特徴とオレンジにあった色の特徴などを知って、ファッションやインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

似合う色1:明るい白

色には相性があります。ポジティブで明るいイメージの強いオレンジ色はとても目立つ色です。オレンジ色がまず目に入りますし、色が強調されてしまいます。組み合わせる色としては、オレンジ色を緩和し引き立ててくれるような明るめの白がです。

元気で明るいイメージのオレンジ色を和らげてくれるだけではなく、白はどのような色とも相性が良いためファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

似合う色2:オフホワイト

純白にクリーム色やグレーなどがほんの少し混じったものを一般的にはオフホワイトといいます。オフホワイトは明るい白よりも柔らかい印象を持つ色で、目立つオレンジ色にも薄めのオレンジ色にも合わせやすい色です。オフホワイトの持つ柔らかさは、どのようなオレンジ色ともバランスを取ることができます。

オフホワイトはアイボリーと似ていますが、少々黄色を混ぜた白を「オフホワイト」、クリーム色を「アイボリー」と呼びます。

似合う色3:引き締める黒

引き締める色である黒は、人にクールな印象を与えます。その他にもネガティブなイメージのある黒ですが、派手で明るいオレンジ色と組み合わせることで派手過ぎず、バランスのとれたコーディネートになります。

明るい蛍光色のオレンジ色と合わせて黒を使ってみると、黒の引き締め効果でよりスタイルもよく見えてくるのではないでしょうか。派手にし過ぎたくもなく、また地味すぎもしないキレイめなコーディネートにです。

似合う色4:デニムのブルー

オレンジ色とデニム系のブルーは相性も良く合わせやすいコーディネートといえます。デニムはカジュアルなイメージのある素材です。カジュアルなコーディネートを楽しみたい場合、デニムのブルーとあわせて明るいイメージの強いオレンジ色を使ってみることはです。

オレンジ色は派手さや明るいイメージを持っていますし、デニム素材との組み合わせで派手過ぎないカジュアルさを表現することができるのではないでしょうか。

似合う色5:落ち着いたネイビー

オレンジ色と合わせやすい色として、落ち着いたイメージの強いネイビーもです。ネイビーは割とどの色とでも相性が良く、合わせやすい色です。黒よりも明るく、デニムのブルーよりも落ち着いた印象を与えることができますので、オレンジと組み合わせることでオレンジを際立たせてくれます。

オレンジ色にもさまざまな違いがありますが、赤みがかったオレンジ色の方が、黄色みの強いオレンジ色よりもキレイめになります。

Related