Search

検索したいワードを入力してください

トイレのインテリアのアイデア8つと風水的なポイント7つ

更新日:2020年08月28日

トイレは最も雰囲気を変えやすく、また変えがいのあるスペースです。今回はトイレにしたいインテリアについて紹介していきます。風水的にどのようなインテリアをトイレに置くことがいいのかということも紹介していきますのでチェックして下さい。

トイレのインテリアのアイデア8つと風水的なポイント7つ

トイレはインテリア次第で素敵な空間になる

お家の中で最もコンパクトなスペースであると言えるトイレ、トイレはインテリア次第でいくらでも素敵な空間にすることができます。生活感が出てしまいがちなトイレですが、素敵なインテリアでトイレを飾ることで生活感がなくなり、おしゃれな空間にすることも可能となります。

トイレのインテリアのアイデア8つ

トイレは、インテリア次第でいくらでもおしゃれな空間に仕上げることができます。トイレのインテリアとして、したいインテリアを8つ紹介していきます。トイレを素敵な空間に仕上げたいと考えている方は参考にして下さい。

アイデア1「観葉植物を飾る」

トイレは殺風景になりがちな場所であるため、観葉植物でグリーンを加え明るい雰囲気にすることをします。トイレは悪い気がたまりやすい場所であるため、観葉植物を置くことで悪い気を吸い取っていきましょう。

トイレに観葉植物を置く場合、まずトイレの環境を見直して下さい。窓がなく自然光が入らないトイレであるならば、ジメジメした環境下でも元気に育つ品種の観葉植物を用意しトイレに飾るようにしましょう。

アイデア2「ミラーを飾る」

トイレに手洗い器がある場合、ミラーを飾ってはいかがでしょう。トイレ内にミラーがあることで身だしなみのチェックをすることができますし、トイレ内をおしゃれに演出することができます。

あまりに大きなミラーはトイレには不格好となりますので、小さめなミラーがです。

アイデア3「ラグを敷く」

トイレにラグを敷くことは不衛生であると言われますが、インテリアの面で見ると、ラグを敷くことで一気に雰囲気を変えることができるためです。

どのようなラグを敷くかで雰囲気が変わりますので、ラグを敷く前にトイレをモダンにしたいのか、明るく元気な感じにしたいのか考えてみましょう。

小さな子供が居る家庭であれば、子供がトイレに行きたくなる空間にするためにキャラクターのラグを採用するという手もあります。

アイデア4「壁紙を張る」

インテリアでおしゃれな空間にトイレを仕上げたいという方は、素敵な壁紙を張っていきましょう。トイレは狭いスペースであるため、一見壁紙が張りやすく見えますが、便器や給水管があるため張りにくいです。

トイレすべての壁紙を変えるのではなく、アクセントクロスのように一部分の壁だけを変えていくという方法をします。トイレの奥の壁は便器があって張りにくいため、便器のサイドの壁を変えていきましょう。

アイデア5「棚板を取り付ける」

トイレにおしゃれなインテリアを飾りたいけれど、飾るスペースがない、ということに悩んでいる方は少なくありません。インテリアを飾るスペースがないのであれば、自分で棚板を取り付け、棚板にインテリアを飾ることができるようにしましょう。

トイレの上部分に作るのであれば、突っ張り棒×板材で簡単に棚板を作ることが可能です。トイレットペーパーなどの収納も可能で、トイレをすっきりした空間にすることができます。

アイデア6「間接照明を取り入れる」

トイレに間接照明を取り入れることで、トイレがぐっとおしゃれな空間になるだけではなく、一段と落ち着いた空間にすることが可能です。トイレの間接照明の定番は、便器の裏です。床に置くスタンドタイプであれば簡単に間接照明を取り付けることができます。

トイレに棚があるのであれば、棚に間接照明を設置するという手もあります。間接照明を設置することで柔らかな光が包み込む落ち着いた空間となるでしょう。

アイデア7「アートを飾る」

次のページ:トイレの風水で気を付けるべきポイント7つ

初回公開日:2018年09月11日

記載されている内容は2018年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related