Search

検索したいワードを入力してください

カフェ風インテリアにするためのアイデア9つと注意点3つ

更新日:2020年08月28日

素敵なカフェを町中で見かけてフラっと立ち寄りたくなった経験が誰でもあるでしょう。カフェってインテリアも素敵で何時間でもいられますよね。そんなカフェ気分をお家で味わえるカフェ風のお部屋にするポイントを注意点を紹介いたします。

カフェ風インテリアにするためのアイデア9つと注意点3つ

女子なら一度は憧れるカフェ風インテリア

一人暮らしを始める際など、新しい生活を始めようと考えている方の中にインテリアにこだわりたいと考えている方がいらっしゃるでしょう。アメリカンスタイル、北欧スタイル、アジアンスタイルなどインテリアにもいろいろなテイストがありますが、女子ならば一度はカフェ風インテリアに憧れたことがあるのではないでしょうか。

今回は、カフェ風インテリアに憧れる方へカフェ風にするアイデアと注意点を紹介いたします。

カフェ風インテリアにするためのアイデア9つ

カフェ風なお部屋にしたいと思っていても、具体的にはどんなことをすればいいのでしょうか。ただ、かわいいカフェ風のインテリアを並べて置くというだけでは想像しているものとはかけ離れてしまいます。

カフェ風にするには工夫が必要です。カフェ風インテリアにするアイデアを9つ紹介いたします。

アイデア1「キッチンカウンターを設ける」

カフェ風インテリアにするためのアイデアの一つ目は、「キッチンカウンターを設ける」ことです。キッチンカウンターにはいろいろな種類がありますが、キッチンカウンターは木目調のシンプルなものです。

キッチンカウンターは、ワゴン式のものや、炊飯器などの家電を置くことができるものがあります。あなたのお部屋に合わせて選ぶと良いでしょう。

アイデア2「キッチンの壁をレンガ風にする」

カフェ風インテリアにするためのアイデアの二つ目は、「キッチンの壁をレンガ風にする」ことです。キッチンの壁を変えることなんてできるのと疑問を持った方もいるでしょう。しかし。キッチンの壁もカフェ風にアレンジすることができます。

最近では、壁に貼ることができるレンガを簡単に手に入れることができます。貼り付けることでレンガ風に大変身しちゃいます。雰囲気がガラリと変わります。

アイデア3「キッチンに吊戸棚を設ける」

カフェ風インテリアにするためのアイデアの三つ目は、「キッチンに吊戸棚を設ける」ということです。カフェ風にしたいと考えている方には方法です。この吊戸棚を設けると、見せる収納としても機能するのでおしゃれにキッチン用品を収納することができます。

木目調のものや、お部屋の雰囲気を壊さないシンプルなデザインのものまで種類が豊富にあるのでぜひいろいろなものを見比べてみるとよいでしょう。

アイデア4「メニューを書いた黒板を飾る」

カフェ風インテリアにするためのアイデアの4つ目は、「メニューを書いた黒板を飾る」ということです。キッチンに置いておくだけでもカフェのような雰囲気を出すことができます。

今日のメニューや、献立の絵をかいておくのもです。磁石で、メモを貼り付けることができるのでお買い物メモや伝言を貼り付けておくと良いでしょう。一気にカフェのような雰囲気にすることができます。

アイデア5「キッチンアイテムが見える収納にする」

カフェ風なインテリアにするためのアイデアの5つ目は「キッチンアイテムが見える収納にする」ということです。おしゃれなカフェなどではキッチン用品もインテリアのようなおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

しかし、ただキッチン用品を飾ればいいというわけではありません。キッチン用品にも統一感を出すことが大切です。その場合、色や素材で統一すればおしゃれにまとまったキッチンを作ることができます。

アイデア6「カウンターにもイスを置く」

カフェ風インテリアにするためのアイデアの6つ目は「カウンターにもイスを置く」ということです。カウンターにイスを置くとまるでバーのような雰囲気を出すことができます。また、イスによって与えるイメージが違うのであなたがしたいイメ―ジに合ったものを選ぶと良いでしょう。

アイデア7「おしゃれなペンダンライトを使う」

次のページ:カフェ風インテリアにするときの注意点3つ

初回公開日:2018年09月11日

記載されている内容は2018年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related