Search

検索したいワードを入力してください

ダイソーで買えるおしゃれな箱5つ・箱が買える100均のお店

更新日:2020年08月28日

100円ショップの代表ダイソーでは箱だけでもたくさんの種類が取り扱われています。ギフトボックスやコンテナボックスなど、収納やプレゼント用の箱は大きさも柄もさまざまです。では、ダイソーの箱はどんな柄や種類があるのかを紹介していきます。

ダイソーで買えるおしゃれな箱5つ・箱が買える100均のお店

ダイソーで買える箱の柄

ダイソーで売られている箱にはいろんな柄があるのをご存知でしょうか。プレゼント用の箱はもちろん、収納ボックスやおしゃれな小物入れなど、いろんな形の柄や大きさの箱があります。

DIYが流行ってきている中で、箱に注目する方も増えてきています。ではどんな形状でどんな大きさ、どんな柄の箱があるのかを紹介します。

ボーダー

ダイソーのボーダーはモノトーンがです。ギフトボックスではカラフルなボーダーもですが、収納やインテリア面ではモノトーンを選ぶ方が多いです。

収納ボックスでは折り畳めるタイプのボーダー柄ボックスもあります。カラーも種類があるのでお部屋の雰囲気に合わせた物を選んで使用できます。カラーボックス専用の箱にもボーダー柄があるのでインテリアに馴染む物を選びましょう。

花柄

花柄のボックスは収納で使えば、部屋の雰囲気が明るくなるでしょう。カラーも明るめの色が多くダイソーの花柄は小花柄が一番種類が多いです。

ギフトボックスはもちろんですが、収納ボックスでも花柄はです。カントリー風の部屋には小花柄の収納ボックスがとてもよくあいます。やさしい色が多いのでへやを明るくしたいときは小花柄の収納ボックスを使うと良いでしょう。

無地

無地のボックスはどんなものにも使える万能アイテムてす。ダイソーの箱では無地の箱がもっとも種類も色も多いです。ダイソーの箱を使った収納のアイデアやDIYでも無地の箱を選ぶ方が多くいます。

アレンジしやすい無地の箱は活用の幅も広く、とても扱いやすいので色を合わせて収納スペースを作ったり、小物入れを使ったりとさまざまな方がアイデアを出されています。

ヴィンテージ柄

今流行りのウィンテージ柄はダイソーの箱とリメイクシートでDIYできます。ダイソーでは木部工作用のニスがあって木の箱に塗装して、ヴィンテージ感を出す方法もあります。収納アイデアとしてヴィンテージの箱はとてもで、DIYでも数多くの方がアイデアを出されています。

ダイソーの商品だけでヴィンテージ感あふれる収納ボックスを作っている方もいます。部屋のインテリアを考える際、ヴィンテージの物を置いておくと、おしゃれな部屋になるのでがあります。

ダイソーで買えるおしゃれな箱5つ

ダイソーではさまざまな形状の箱が取り扱われています。プレゼント用箱だったり、収納用の箱だったりと使い方も千差万別です。インテリアとして飾っておけるような箱もあったりして、ダイソーファンの中では箱選びを楽しむ方もいます。

ダイソーの箱だけでインテリアを作ったり、収納を綺麗にまとめたりとアイデアも豊富にあってどんな箱を選べばいいのか悩みます。ここからはダイソーのおしゃれな箱を5つ紹介します。

箱1:コンテナボックス

ダイソーのコンテナボックスは種類も豊富で収納にとても役立ちます。 ダイソーのコンテナボックスは、蓋付き、折りたたみ式、重ねて使えるタイプやミニサイズなど用途に合わせた箱入りができます。

特に蓋付きのコンテナボックスは収納にとても便利でも高いです。重ねて使うこともできるので、収納ではとても重宝します。また大きさや色も種類が多くあり、インテリアに合わせた箱選びができるので使い勝手もよくです。

箱2:スタッキングコンテナ

ダイソーのスタッキングコンテナは、重ねて使うことができるので冷蔵庫やシンク下の整理にとても役立ちます。最近では折りたためるスタッキングコンテナも出てきているので、使わない時はコンパクトに収納できるところもがあります。

重ねて使用することのできるスタッキングコンテナは、細かいものを整理するのにとても役立つので、何個か用意して整理すると部屋の片付けもスムーズに行くでしょう。

箱3:貯金箱

次のページ:ダイソー以外に素敵な箱が買える100均のお店4つ

初回公開日:2018年09月07日

記載されている内容は2018年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related