Search

検索したいワードを入力してください

ヴィンテージインテリアが買えるサイト5

更新日:2020年08月28日

毎日を暮らす部屋のインテリアにこだわりを持つ方が増えています。室内の調度をコーディネートするにあたって、味わいや趣のある、ヴィンテージ家具を取り入れてみてはいかがでしょうか。こちらの記事では、ヴィンテージインテリアについて色々とご紹介していきます。

Noimg

ヴィンテージインテリアとは

お部屋の雰囲気を変えたいときに、ヴィンテージインテリア を取り入れることを考えられたことはありますか。味わいと趣のある、豊かな気配のヴィンテージインテリアは、お部屋の印象を大きく変えてくれるマテリアルです。

ヴィンテージインテリアは、日々の暮らしを大切にする方々に好まれています。オシャレなだけではなく、空間になんとも言えない奥行きを与えてくれる調度を、探してみてはいかがでしょうか。

定義

素晴らしく味わいのある家具で、製作されてから時間の経過しているものをヴィンテージインテリアと呼びます。時間の流れによって彩りが醸成された、素敵な椅子や机、棚など、ひとつひとつが私たちの心の襞に入り込んできて心を豊かにしてくれます。

ヴィンテージは、アンティークと比べると若いインテリアを指します。木製の家具などは、時を経ることによって深みを増し、とてもオシャレな雰囲気を持ちます。

アンティークとの違い

製作された時期が100年近い過去の場合、その家具はアンティークと呼ばれ、ヴィンテージは100年までは経過していないものを指します。どちらも趣のある、豊かな味わいのインテリアです。

アンティークにはアール・ヌーヴォー調やロココ調など、優美なデザインのインテリアがあります。ヴィンテージインテリアのメジャーなものには、北欧デザインを取り入れた家具などもあります。

ヴィンテージインテリアが買えるサイト5

ひと昔以前には、インテリア購入の際には街の家具店に足を運んだものですが、昨今では便利なオンラインショップがそうした手間を省いてくれます。

ヴィンテージインテリアを購入することのできるサイトはいくつもありますから、雰囲気やコストパフォーマンスの合うショップで注文するとよろしいでしょう。

信頼に足るオンラインショップ5店を以下にご紹介します。

第5位「Espace KM」(北欧家具に強い)

「Espace KM」では、すっきりとしたデザインのサイトから、素敵なヴィンテージインテリアを購入することができます。木のぬくもりが感じられる椅子やチェストなど、粋なインテリア願望を叶えてくれる北欧スタイルのアイテムが揃っています。

ヴィンテージ度コスパ
★★★★★★

第4位「re-kagu」(カスタムメイド可能)

好みの家具をカスタムオーダーできる「re-kagu」からは、ヴィンテージの椅子、ソファ、テーブル、チェストなどの素敵なインテリアを購入することができます。

サイトのつくりも親切設計で使いやすく、あたたかさの感じられるオンラインショップです。カスタムオーダーの相談もできます。のぞいてみてはいかがでしょうか。

ヴィンテージ度コスパ
 ★★★★★★★

第3位「greeniche」(オシャレ)

北欧家具がお好きな方に、素敵なヴィンテージインテリアを購入することのできるサイトです。落ち着いた雰囲気のページのなかから、さまざまなインテリアを探すことができます。

お休みの日に、ご自分のお部屋と照らし合わせながら、おしゃれなあなたに似合う調度をイメージしてみてはいかがでしょうか。

ヴィンテージ度コスパ
★★★★★★★

第2位「CONNECT」(探しやすい)

「CONNECT」は安らぎの雰囲気があるデザインのサイトで、お買い物が楽しくなります。ショップとしての理念が掲げられた、素晴らしいお店です。

注文の手続きなどもわかりやすく、スムーズに運びます。香川には実店舗があります。ヴィンテージ家具に加え、ヴィンテージの雑貨も豊富に揃い、お気に入りのものを選ぶことができます。

ヴィンテージ度コスパ
★★★★★★★★★
次のページ:ヴィンテージインテリアを生かすポイント

初回公開日:2018年09月10日

記載されている内容は2018年09月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related