Search

検索したいワードを入力してください

トイレにぴったりのインテリア10選・トイレ掃除の参考になる本

更新日:2020年08月28日

空前のDIYブームが広がり、簡単なアイテムでガラリとイメージを変えることのできる空間がトイレです。今回はトイレに合うインテリアとは、またトイレのインテリアにピッタリの商品をご紹介します。トイレを居心地の良い空間にすることで、運気が上がるかもです。

トイレにぴったりのインテリア10選・トイレ掃除の参考になる本

トイレに合うインテリアとは

トイレのインテリアで大前提になるのは、トイレに入ると感じる、清潔感と落ち着ける環境です。トイレに合うインテリアで考えるべきポイントは、トイレという狭い空間で、どんなインテリアができるかをまずは考えることです。

トイレがキレイなのはもちろん、さらにオシャレなトイレだったら毎日の生活が楽しくなります。生きていくには欠かせない場所だから、自分の好きな空間になるように、少しこだわってみるのも良いでしょう。

清潔感があるインテリア

トイレという空間は、インテリアをオシャレにすることよりも、清潔感のある空間が大前提だと考えている方には、白を基調としたインテリアをします。

清潔感のあるトイレといえば、基本的には刺激の少ない清潔感のある色のインテリアがで、簡単に清潔感を出すことのできるインテリアは、淡い色を使った色の壁紙を使うと、簡単に、清潔感のあるトイレに変身することができます。

収納できるインテリア

家の中でも特に狭い空間がトイレは、一日に何度も使ううえ、お客様も利用する場所だからいつでもきれいに保っておきたいです。

きれいなトイレを保つ秘訣は収納にあります。いくら清潔感溢れるトイレでも、トイレットペーパーや、掃除道具が見えていては、オシャレなトイレとはいえません。

100均一グッズやDIYを駆使して、トイレの必需品をすっきりと収納したうえで、お気に入りのインテリアに仕上げてください。

インテリアの色は白・青がベスト

狭いトイレや,、窓がない圧迫感のあるトイレを少しでも広く見せるのに効果を発揮するのが、青色です。爽やかさや涼感をもたらす青と、清潔感や明るさをもたらす白のコンビは、トイレのインテリアに相性の良いカラーです。

トイレのインテリア初心者さんになのは、トイレグッズを白と青のような色の組み合わせにするだけで、トイレのセンスが上がり、広々と開放的な印象になります。

トイレにぴったりのインテリア10選

狭い、暗い、普通のトイレ、そんな個性のない空間だと、掃除も面倒になってしまいます。しかし、トイレのインテリアがおしゃれだと、自然と綺麗にしようとする気持ちが表れてきます。

トイレのインテリアをおしゃれにセンスアップするには、どんなインテリアアイテムがあるのか、ここでは、10個のインテリアグッズをご紹介します。

インテリア1:ウォールステッカー

ピンクの花々が、トイレの雰囲気を一気に明るくしてくれる、ウォールステッカーです。

とってもキュートなデザインで、鮮やかな花、草と回りを飛び回る蝶蝶がお花畑のようでかわいいです。防水加工もしてあるので、トイレのインテリアにはぴったりの商品です。

飽きてしまったら簡単に剥がせるウォールステッカーなので、気兼ねなく壁に貼ることができます。

インテリア2:ゴミ箱

次のページ:インテリア3:ドアプレート

初回公開日:2018年10月17日

記載されている内容は2018年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related