Search

検索したいワードを入力してください

ヴィンテージインテリア10選・買えるサイト

更新日:2020年08月28日

おしゃれな女性の間で、経年変化によって風合いが出た家具や古道具のようなアイテムを取り入れたヴィンテージインテリアがを集めています。ハードルが高そうなイメージがありますが、ネットで購入できるサイトも増えいるので、手軽にヴィンテージインテリアに挑戦できます。

ヴィンテージインテリア10選・買えるサイト

ヴィンテージインテリアで部屋の印象はどう変わる?

「ヴィンテージインテリア」とは、錆が出たスチール素材や経年変化で風合いが出た家具など、古い時代の家具を取り入れたインテリアスタイルです。近年、ヴィンテージインテリアはおしゃれな女性を中心にが高まっています。

ヴィンテージインテリアは、どこか懐かしさを感じるレトロ感と、飾り気のないナチュラルな雰囲気があります。今回は、それらを具体的にご紹介していきます。

かっこよくなる

ヴィンテージインテリアは、おしゃれでかっこいい印象になります。

ヴィンテージインテリアは、無骨で飾り気のない家具や小物を置くのが特徴です。また、色合いも経年変化により色がくすんで風合いが出ているので、全体的にどっしりとした男性的な印象になります。

飾り気が無くどっしりとした印象が質実剛健な男性のイメージを彷彿とさせるため、別名「男前インテリア」とも呼ばれています。

個性的な印象になる

ヴィンテージインテリアは、個性的な印象にもなります。

ヴィンテージインテリアの家具は個性的なデザインのものが多いので、現代的なインテリアとは一味違った個性的な印象の部屋になります。現代的なシンプルで洗練されたインテリアも素敵ですが、さりげなく個性をアピールしたい場合はヴィンテージインテリアがです。

ヴィンテージインテリア10選

「ヴィンテージインテリアに挑戦したいけど、ヴィンテージの家具がないから無理」という理由から、ヴィンテージインテリアを諦めてしまう人も少なくありません。

しかし、ヴィンテージ風の加工を施した家具や、ヴィンテージインテリアのテイストが出るアイテムをプラスするだけでも、ヴィンテージインテリアに近づけることができます。

では、ヴィンテージインテリアにアイテム10選を紹介します。

インテリア1:ポスター

かっこよくておしゃれなヴィンテージインテリアにアイテムは、ポスターです。

ポスターにもさまざまな絵柄がありますが、モノトーンのタイポグラフィーやレトロなデザインが描かれたポスターがヴィンテージインテリアに合います。大きなポスター1枚だけ飾ったり、大小さまざまなサイズのポスターを並べるなど、部屋の規模に合わせてバランスよく飾りましょう。

インテリア2:ソファ

ヴィンテージインテリアに取り入れたいのがソファーです。

レザーのソファーは、本革を使用したものだととても高価になります。しかし、手入れして大切に使えば柔らかく馴染んで長く使えます。長年大切に手入れされて使われてきた、と言う雰囲気が出るので、ヴィンテージインテリアにはレザーのソファーがよく似合います。

ヴィンテージの風合いを再現したヴィンテージ調のソファーもあり、費用を抑えたい人にです。

インテリア3:テーブルランプ

次のページ:インテリア4:マガジンラック

初回公開日:2018年09月12日

記載されている内容は2018年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related