Search

検索したいワードを入力してください

ナチュラルなインテリア8選・部屋の印象はどう変わる?

更新日:2020年08月28日

ナチュラルなインテリアはどのようなものなのか、といったことから、ナチュラルなインテリア8つや、部屋の印象にどのような影響を与えるのかについて紹介しています。ナチュラルなインテリアを取り入れてみたい、興味があるという人はぜひご覧になってください!

ナチュラルなインテリア8選・部屋の印象はどう変わる?

ナチュラルなインテリアとは

部屋の雰囲気を決めるインテリアにも、さまざまな種類があります。中でもナチュラルな雰囲気のインテリアとは、特にどのようなものを差しているのかについて紹介していきます。

ナチュラルなインテリアからどのような印象を受けるのか知りたいという人や、ナチュラルなインテリアを選ぶときに大まかなイメージを知りたいという人はぜひご覧になってください。

シンプル

ナチュラルなインテリアにはシンプルなものが多いです。シンプルでなじみのあるデザインに人は安心感を覚え、心地よさを感じやすくなります。

またシンプルだからこそ素材独特の質感や自然の色合いが引き立ちます。良い意味で飾り気のない、そこに住む人も肩ひじを張らずに素直な気持ちになれるような空間を演出することができます。

温かみを感じる

ナチュラルなインテリアには自然らしさを生かしたものが多いので、温かみを感じるという利点もあります。

自分の好きなものを主張してまとめた部屋も楽しいです。しかし、自然のぬくもりを感じるナチュラルなインテリアを取り入れると、部屋がさらにリラックスしてくつろげる場所になります。癒しを求めている人や、家族で和やかに暮らす部屋にしたい人にできるインテリアです。

ナチュラルなインテリア8選

ナチュラルなインテリアと一口に言っても色味が明るいものや、丸みを帯びたもの、スタイリッシュなデザインが売りのものなど、色々なものがあります。いざナチュラルなインテリアを購入してみようと考えても、迷ってしまってなかなか決められないということもあるでしょう。

できるものを画像と共に8つ紹介するので、自分好みのインテリアを探すためにもぜひ参考にしてみて下さい。

インテリア1:木製掛け時計

「セイコー クロック 掛け時計 電波 アナログ アイボリー木目 模様 KX399A SEIKO」は、シンプルな木目と柔らかい色味、電波を受け取って正しい時刻を示す機能が特徴の掛け時計です。

こちらのアイボリー以外にも、濃いブラウンの色も選べます。アイボリーを選ぶと木の温かみを感じやすく、濃いブラウンであればカフェのような小慣れ感を演出しやすくなります。秒針を刻む音が静かで、時間を細かく確認できるのも良い所です。

インテリア2:木製マガジンラック

「永井興産 キャンバスマガジンラックW ブラウン 幅51cm×奥行14cm×高さ55cm」は、ナチュラルで柔らかい布と木の質感が特徴的なインテリアです。コンパクトなサイズながら、4段分の雑誌などをしっかりと収納できるのもポイントです。

色味も優しいアイボリー風味の色と薄茶色ので構成されているため、リビングや自分の部屋にも気軽に置きやすいデザインです。

インテリア3:木製カラーボックス

「ウッドグラデーションボックス 2段引出ナチュラル×メープル(B827-S13)」は、黒を取り入れてモダンな印象も押さえつつ、木のボックスで柔らかい温かみも感じることができるインテリアです。こちらの色以外にもブラウンとダークブラウンの落ち着いた色も選べます。

2段の引き出しのほかにも、一枚の正方形の扉が付いているものや、ガラス付きで中が見える扉、雑誌を置けるフラップが付いた扉を選べます。

次のページ:ナチュラルなインテリアで部屋はどう変わる?

初回公開日:2018年09月07日

記載されている内容は2018年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related