Search

検索したいワードを入力してください

ナチュラルモダンスタイルのインテリア3選とアレンジ9パターン

更新日:2020年08月28日

ナチュラルモダンという言葉をご存知でしょうか。ナチュラルモダンとは、モダンスタイルの中に無垢材などのナチュラルなテイストの物をミックスさせるスタイルのことです。ここでは、ナチュラルモダンスタイルの代表的なインテリアと簡単なアレンジ方法を紹介します。

ナチュラルモダンスタイルのインテリア3選とアレンジ9パターン

ナチュラルモダンとは

ナチュラルモダンとは、どんなインテリアスタイルでしょうか。ナチュラルというと、自然な木材などを利用した暖かな雰囲気のインテリアです。もうひとつのモダンは、現代的でスタイリッシュなインテリアのことを言います。ナチュラルモダンとは、ナチュラルとモダンを上手にミックスしたスタイルです。

今回は、ナチュラルモダンのスタイルや方向性、ナチュラルモダンで使われるインテリアなどについて調べてみました。

インテリアの新しいスタイル

ナチュラルモダンは、インテリアの新しいスタイルです。シンプルで素朴なのに、なぜかスタイリッシュに見えるという不思議な魅力があります。また、おしゃれなのに、無垢材を使うことで居心地の良さも兼ね備えています。インテリアにナチュラルモダンを取り入れるのは、難しいことではないので、ぜひこの記事を読んで取り入れてみてください。

モダンとは

モダンとは現代的なインテリアのことを言います。イメージとしては都会的でスタイリッシュなスタイルです。白や黒などのモノトーンでまとめ、アクセントに他の色を加えていくようなインテリアが一般的です。

シンプルモダンとは

シンプルモダンとは、上記で紹介した都会的でスタイリッシュなモダンスタイルを取りながらも、なるべくシンプルになるようにまとめたインテリアです。物は少なめにして、インテリアの色調をモノトーンにまとめ、視覚的にシンプルな空間を作っていくスタイルです。

ナチュラルモダンスタイルのインテリア

では、ナチュラルモダンスタイルについて具体的にどんなインテリアを指すのかを見ていきましょう。ナチュラルモダンと言っても、その定義はあいまいで、いろいろなミックススタイルがあります。それらを、うまく取り入れていくことで、自分らしい素敵なインテリアが実現できるでしょう。ナチュラルモダンの代表的なスタイルを3つ紹介します。

スタイル1:モノトーンメイン

まずはモノトーンをメインとしたスタイルです。いろいろな色を使わないで、白・黒・グレーなどのモノトーンの雑貨や家具、ファブリックで統一するスタイルです。このスタイルでは、モダンな雰囲気を演出することができます。モノトーンを家具や雑貨のメインにすることで、いつものお部屋も統一感のあるスタイリッシュなインテリアに見えてくるでしょう。

NYのアパート風

ニューヨークのアパートの一室のような雰囲気を演出したインテリアです。モノトーンアイテムと天然素材の家具をうまく組み合わせると、部屋がオシャレなナチュラルモダン・インテリアで演出することができます。

使われている色のほとんどがモノトーンで、その中に観葉植物やナチュラルな雰囲気のテーブルやチェストを合わせています。ナチュラルな中に、モダンスタイルを上手に馴染ませています。

北欧スタイル

次のページ:ナチュラルモダンへのアレンジ

初回公開日:2018年09月12日

記載されている内容は2018年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related