Search

検索したいワードを入力してください

部屋の匂い消しにアロマアイテム5選|上手な使い方

更新日:2020年08月28日

アロマの持つ消臭効果には、匂い消し以外にもメリットがあります。それぞれのメリットの特徴を紹介していますので、アロマの持つ消臭効果を実感してみてください。アロマによるリラックス効果の中には、体に良いものもありますのでぜひ参考にしてみてください。

Noimg

アロマ空間で過ごすリラックスライフ

アロマ空間は、単に部屋の匂い消しの空間だけではないといえるでしょう。匂いによって心も体もリラックスでき、健康にもいいと言えるでしょう。中には抗菌効果や害虫除け効果のあるアロマもあります。

害虫も除けて、心も体も健康になるアロマ空間で部屋の匂い消しをしながら、リラックスをしてみてはいかがでしょうか。

アロマの持つ消臭効果

アロマの持つ消臭効果はいくつかあります。科学的な消臭効果、物理的な消臭効果、感覚的な消臭効果、生物的な消臭効果、中和消臭効果などがあります。まずは部屋の中の気になる匂いの原因を調べてから、効果のあるアロマを選びましょう。

部屋の匂い消しにアロマが役立つ

アロマによる消臭効果は健康にもいいといえますが、アロマを使用する際は注意点があります。妊娠中にはなるべく使用を避けましょう。アレルギーがある人も注意です。嗅覚が優れたペットにも気配りが必要でしょう。

アロマの精油は、植物の花や果実などから匂い成分を抽出しています。精油には、元々抗菌作用がありますので、匂いの成分を中和して無臭にしてくれます。

芳香剤が苦手な人も使える

芳香剤には人工的なものがありますが、そんな人工香料が苦手な人でも、100パーセント天然のアロマは好きという人もいるでしょう。アロマには100パーセント天然のものもありますし、人工香料を半分入れたものもあります。

反対に、天然のアロマが苦手な人にも、人工香料のものがありますので、お店の人に聞いてみてはいかがでしょうか。

リラックスタイムはいい匂いに包まれたい

アロマの匂いに包まれ、健康的で、部屋の匂いも消してくれる、そんな部屋でリラックスしてみてはいかがでしょうか。ラベンダーやペパーミント、ジャスミン、オレンジなどの匂いには、気分を落ち着かせてくれる作用があります。

アロマの匂いの種類には、フローラル系やイランイラン系、ハーブ系など色々ありますので、楽しみながらアロマの空間に包まれましょう。

部屋の匂い消しにアロマアイテム5選

アロマを部屋の匂い消しとして使いたいという人は多いでしょう。では、どのような商品が匂い消しとしてもが高いのか、アロマアイテム5選をご紹介していきます。

1 グレードキャンドル 香り変わる2in

2種類の香りが楽しめる部屋の匂い消しです。しばらく使っているうちに、香りが変わります。ムーンライトリリーからサイレントリバーに変わり、それぞれの香りで部屋の匂い消しが楽しめます。

エッセンシャルオイル配合で、高級感のある2種類の香りで部屋の匂い消しができるでしょう。2種類の香りでリラックスタイムを過ごしたい人にです。高級感もあり、時間を気にしないリラックス空間を楽しむのにいいでしょう。

定価★★★★★
評価★★★★★
商品特徴エッセンシャルオイル配合

2 ENERG e's Explorer

次のページ:3 健栄製薬 ハッカ油P

初回公開日:2018年10月12日

記載されている内容は2018年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related