Search

検索したいワードを入力してください

お洒落で綺麗なトイレのインテリア57選|お洒落に見せるコツ

更新日:2020年08月28日

お洒落で綺麗なトイレにすることはアイデアとセンスが必要ですが、ちょっとしたことでトイレが快適になったり、癒し空間にすることができます。狭い空間なので気分転換にいつでもインテリアを変えてみたりすることが手軽にできます。今回はそんなお洒落なトイレを紹介します。

お洒落で綺麗なトイレのインテリア57選|お洒落に見せるコツ

トイレのインテリアに必要なこととは

トイレは私たちのの生活になくてはならない場所です。だからこそトイレのインテリアに凝る人も多いです。いかに落ち着く場所にできるかそれぞれのアイデアが活きてきます。

今回はそんな大切な場所であるトイレをおしゃれで綺麗にしていくインテリアやアイデアを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

生活感をなくす

トイレはどうしても生活感が出てしまいます。そんな生活感をなくすことがお洒落で綺麗なトイレにする一番のコツです。

そのためにはまずトイレのインテリアにこだわることをしてみるとよいでしょう。トイレにはトイレットペーパーのストックや掃除用具を置いたりしますが、ただ雑然と置ていては生活感がでてしまうのでまずはトイレ用品の置き方を工夫してみてはどうでしょうか。

清潔に見せる

トイレは家の中で一番清潔であるべき場所です。トイレは放っておくとどんどん汚れてしまいます。毎日の掃除が基本ですが、なかなか丁寧に毎日掃除をするのは負担になります。

最近では便器の中に流すだけで除菌ができる洗剤や便座をサッと拭けるウエットティッシュなどストレスを軽減することができる掃除用品も豊富です。トイレを清潔にできる方法はどんどん手軽になっているのでいつも清潔にしましょう。

居心地の良い空間にする

トイレの中が一番落ち着くと感じる人は意外と多いです。そのため家を新築するときにトイレを重点にインテリアを決める人も多いです。

一番リラックスできる場所であるからこそトイレを居心地の良い空間にすることは必要です。色々考えたり、無心になって誰にも邪魔されないことなどトイレが居心地の良い空間づくりをぜひしてみましょう。

お洒落なトイレインテリア57選

ここからお洒落なトイレのインテリアを紹介していきます。トイレはもともと便器だけの殺風景な場所です。

そこへ自分好みの洒落で奇麗なインテリアに変えていくことをしてみるとみるみるただ用を足すだけの場所ではなく、気持ちをリラックスさせることができる場所へ変化します。

ぜひ自分だけのお洒落な空間インテリアでリラックスルームを作ってみましょう。

1:ホワイトで清潔感を

お洒落なトイレインテリアの1個目は、ホワイトで清潔感を出すことです。色の統一感があると室内がまとまり、特にホワイトはとても清潔感を出すことができるカラーです。

その反面、やはりホワイトは少しの汚れも目立つことは確かです。常に清潔に保つためにいつも綺麗にすることを心がけましょう。

2:モノトーンでモダンに

お洒落なトイレインテリアの2個目は、モノトーンでモダンにすることです。モノトーンは無彩色で明度だけの色調ですが、生活感を消すことができる色合いでもあります。

そのため少し冷たいイメージを与えることがあります。冷たいイメージを軽くしたいときはバスマットを暖色系にしたり、明るい色のトイレグッズを置くなど工夫してみることもしてみましょう。

3:ウッディな温もりを

次のページ:4:季節のイベントを楽しむ

初回公開日:2018年12月20日

記載されている内容は2018年12月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related