Search

検索したいワードを入力してください

フレンチシャビーインテリア8選|好きな人に本

初回公開日:2018年12月19日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年12月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

シャビーな家具とは、ペンキが剥がれていたり、錆びついていたり、古くから使われてきたような雰囲気を持ったインテリアのことです。「フレンチシャビー」とは、仏風のシャビー風な雰囲気を持った家具という意味です。日本でもそんな雰囲気を味わうためのインテリアをご紹介します

フレンチシャビーインテリア8選|好きな人に本

フレンチシャビーとは

フレンチシャビーインテリア8選|好きな人に本
※画像はイメージです

「フレンチシャビー」の意味は、「フレンチ風の雰囲気を持ったお部屋」という意味です。また共に使われる「シャビーシック」というのは、自然派のカントリー調だったり、使いこまれていて、どこかしら味のあるものを好んで使う人達のインテリアのことです。

味で「シック(chic)」はフランス語で「上品、粋」という意味です。

どんな雰囲気?

フランスの人達は古いアンティーク家具を、家具の修理屋さんに頼んで修理をして使ったり、自分で古い味を生かして塗装をして「古い感じ」を出したり、シミをつけたりしてシャビー感を出します。

フレンチシャピーの雰囲気は「古き良きフランスの大切に使われたインテリア」という雰囲気が漂ったような物ばかりです。絵画の中で見た光景が再現されたような印象です。

フレンチシャビーインテリア8選

インテリア1:白井産業 FRS-4590FD

このフレンチシャピーのローボードは価格はリーズナブルなのですが、つくりがしっかりしていますのでお勧めです。自分で組み立てるタイプですが、ネジや小物パーツは、複数の小袋に分けられていて、分かりやすく、簡単に組み立てられます。

シートは使い込んだようなシャビー感のあるライトブルーと白木目ですので見た目がおしゃれです。シルエットが美しくて可愛い優雅な脚が素敵です

インテリア2:アンティーク調 扉付き ミラー

「アンティーク調 扉付き ミラー」は飾り窓のようなキュートなデザインの、扉付きのミラーです。裏面に壁掛け用のフック穴が付いていますので壁にかけれます。シャビーシックなアンティーク調に仕上げてありますので、お部屋がレトロでお洒落な雰囲気になります。ルーバー扉はホコリよけになりますので、開けるといつも綺麗な鏡を見る事ができます。

インテリア3:カスタミー CA1-T010521

「ボックスシール フレンチシャビーS グリーン 1枚入」は、アイデア一つで自分らしい自由な空間をプロデュースできるデザインシールです。貼り方法や組み合わせ方は決まった形はありませんので、貼り方や組み合わせで「あなたのお好みのデザイン」にすることができます。

貼り合わせたボックスを積み重ねて個性的なタンスにしたりベッドの下の収納にしたりして、あなたならではのインテリアを演出しましょう。

インテリア4:白井産業 ローテーブル

ローテーブルは省スペースに適したとてもシンプルな小さいテーブルです。一人暮らしの方にもやさしいコンパクトタイプのいわば「ちゃぶ台」です。デザインもシンプルでオシャレな作りです。天板下の棚には収納のできる小物入れがあります。木質感のする「木目シート」は高級感と温もりのある仕上がりです。

ペールトーンを使用したフレンチカントリー感覚であなたの部屋をフレンチシャビー風に演出することができます。

インテリア5:キッチンカウンター

フレンチカントリー 家具 キッチンカウンターはカントリー調なキッチンカウンターが魅力のコンパクトサイズなフレンチシャビーインテリアです。薄いブルーとグレイがかったホワイトの2色カラーが素敵な地方フランス風の家具です。スライド棚がついていて、2口コンセントがついているので、調理家電の収納に利用することができます。

ガラス扉の中は、可動棚で収納する物に合わせて高さを思いどうりに変えられます。

インテリア6:アンティーク シャビー 一人掛け

Related