Search

検索したいワードを入力してください

100均のゴミ箱15選|アレンジグッズ3選

更新日:2020年08月28日

おしゃれで可愛いデザインだけでなく、大型サイズから卓上サイズまで実用性も高い100均のゴミ箱にが集まっています。そこで今回は、が高まりつつある100均のゴミ箱の15個とゴミ箱のアレンジに便利な100均グッズ3選を紹介します。

100均のゴミ箱15選|アレンジグッズ3選

100均のごみ箱の選び方

従来のゴミ箱と言えば、目立たない地味な色合いのデザインのものが多く、おしゃれとは言い難いものが主流でした。

しかし、手頃な値段で購入できるだけでなく、インテリアや収納としても活用できる100均のゴミ箱が密かにを集めています。

以下では、カラーやデザインなどバラエティーに富んだ100均のゴミ箱の中からする15選を紹介します。

デザイン

100均で販売されているゴミ箱は、インテリアに合わせて丸型・四角型、蓋つきのモノなど、バラエティに富んでおり、ゴミ箱として利用するにはもったいないデザインやカラーの商品が販売されています。

また、100均のゴミ箱のデザインには、花柄やドット柄のように女性の部屋にぴったりなものや動物の顔が大きくプリントされたデザインのように、可愛らしい商品が揃えられていることも大きな特徴です。

サイズと容量

ホームセンターで売られているゴミ箱のほとんどは、大きなサイズのものばかりで部屋ごとにサイズを選ぶことができませんでした。

多彩なゴミ箱を取り揃える100均のゴミ箱なら、場所や用途に応じて小型サイズから大型まであり、蓋つきの小型ゴミ箱も購入することができます。

100均のゴミ箱は、大きいサイズほど通常より値段が高くついてしまいますが、値段以上に使い勝手の良い商品です。

設置場所

おしゃれなデザインとさまざまな小物の収納にも応用できる100均のゴミ箱は、リビングなどの各部屋の隅だけでなく、デスクワークの上や引き出しに置いて使用できる小型サイズもあります。

また、小物ごとに仕分けたゴミ箱にラベルを貼り付け、カラーボックスなどに収納させることもできます。

100均ゴミ箱の15選

用途や設置場所に応じてさまざまなデザインのものが多く売られる100均のゴミ箱は、どの商品も魅力的に映り、思わず目移りしてしまうでしょう。

そこで、以下に紹介する100均ゴミ箱15選を参考にしながら、お気に入りのゴミ箱を見つけてみませんか。

1:蓋つき

小型サイズから蓋つきのモノまで、多彩なバリエーションでを集めている100均のゴミ箱は、自宅以外でも使用することができる便利アイテムです。

例えば、ゴミ箱の置き場に困る車の中には、中身がこぼれないように蓋つきの小型ごみ箱を積めば、狭い空間でも邪魔にならず使うことができます。

また、ゴミ箱としてではなく、手芸の材料や子供のおもちゃ入れにも蓋付きの100均ゴミ箱は使えます。

2:ドット柄

ポップなデザインが子どもからおしゃれ女子を中心にを集めているドット柄のゴミ箱は、100均ごとにさまざまなテイストのゴミ箱が取り揃えられています。

花柄と同様に、100均でしか購入できない可愛いデザインやカラーに、思わず手に取ってみたくなる商品の一つです。

3:バスケット風

次のページ:4:卓上ゴミ箱

初回公開日:2018年12月13日

記載されている内容は2018年12月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related