Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月18日

おしゃれなタイルカーペット43選|おしゃれな敷き方3選

おしゃれなタイルカーペットで、お部屋をイメージチェンジしてみませんか。素人でも置くだけで簡単に設置できるタイルカーペットがたくさんあります。静電気が起こりにくいものや、消臭効果があるものまで、おしゃれで機能的なタイルカーペットを探してみましょう。

おしゃれなタイルカーペット43選|おしゃれな敷き方3選

おしゃれなタイルカーペットの販売場所

おしゃれなタイルカーペット43選|おしゃれな敷き方3選

カーペットの中でも、タイルカーペットはお手入れも比較的楽で、素人でも簡単におしゃれな空間を作り出すことができる便利アイテムでもあります。

季節によってカーペットを張り替えると、気分もリフレッシュされるでしょう。万が一汚してしまった場合でも、汚れた個所だけ新しいものに替えたり、水洗いしてまた使えたりするものがありますから、手軽に使えます。

お店でもいろいろな種類のタイルカーペットが売られています。

ニトリ

「お、ねだん以上」でおなじみのニトリでも、さまざまな種類のタイルカーペットが販売されています。

カラーやサイズ、素材もいろいろありますから、お部屋の使い方に合わせて気に入るものがきっと見つかるでしょう。組み合わせを自由自在に、自分好みに組み替えることができますから、センスの見せ所です。

床一面、同じ色で敷き詰めるか、それとも数種類の色や柄を組み合わせてリズム感を出すかはあなた次第です。

IKEA

スウェーデン発祥の家具量販店・IKEAでも、色とりどりのカラフルでおしゃれなタイルカーペットがたくさん販売されています。

IKEAらしいポップな色遣いのものから、シックな雰囲気のものまで、きっとお好みのカーペットに出会えるでしょう。

子供部屋は元気なイメージで、寝室は落ち着いた色合いでなど、自由な発想で組み合わせてみるのも楽しいでしょう。

おしゃれなタイルカーペット43選

自分のお部屋や気分に合わせて、省スペースからでも楽しむことができるオシャレなタイルカーペットは通販でも売られています。

数枚セットのものから、部屋全体に敷き詰められるほどの枚数がセットになっているものもあり、1枚からでも購入することができますから、お手軽に部屋のイメージチェンジに挑戦することができるでしょう。

以下では、おしゃれなタイルカーペットをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

第43位:サンゲツ NT-307V

インテリア商品を扱っている専門商社のサンゲツが販売しているおしゃれなタイルカーペットです。静電気の発生を低く抑えることができるので、OA機器を設置する場合にも安全な素材となっています。

色あせしにくく、掃除もしやすい構造になっていて、簡単には落とせないような汚れがついてしまった場合にも部分的に取り換えられるので経済的です。

第42位:ニットデザインAC090847

おしゃれなニットデザインを簡単に楽しむことができるタイルカーペットです。裏面は吸着加工されており、水洗いもできます。

床暖房にも対応していて、防臭・防炎・防音機能なども備えています。

第41位:マイクロファイバー シャギーラグ

思わず寝ころびたくなるフカフカした感触が特徴の、こちらのおしゃれなタイルカーペットは、15ミリの巻毛足と15ミリのウレタンでできています。

肌触りがよく、洗濯機で洗うことができるのも嬉しいポイントです。滑り止め加工されていて、遮音効果もあります。

第40位:サンゲツ NT-371

ホテルや店舗でも使えるというこちらのタイルカーペットは、防火加工も施されています。

静電気が起きにくいような工夫もされているので、冬の乾燥した時期には嬉しい加工がされています。色合いもおしゃれで、小さな子供やお年寄りにも優しいタイルカーペットです。

第39位:サンゲツ NT-346

落ち着いた色合いがおしゃれな赤が印象的なこちらのタイルカーペットも、防炎加工されています。万が一、火がつくようなことがあっても燃え広がりにくいので安心です。

濃い色合いですので、ちょっとした汚れは目立ちにくいという点も、使い勝手が良いポイントです。

第38位:東リ ds-1288158

モダンな縞柄が印象的な、こちらのおしゃれなタイルカーペットは、東リ社製です。断熱性があって、防炎性にも優れており、防ダニ加工もされています。

手洗いも可能ですから、汚れても安心です。粘着式ですので、床に置くだけで設置完了というのも嬉しいです。

第37位:スマイフィール AK-350

”いなほ”色がおしゃれなタイルカーペットは、床暖房にも対応していて、遊び毛がないのが特徴です。日本原産という点も安心です。

手洗いもOKで、汚れたところだけを部分的に交換することもできます。つなぎ目も目立ちにくく、スッキリとしたお部屋の印象になるでしょう。

第36位:シンコール PAS-206

原産国は日本で、安心でおしゃれなタイルカーペットです。汚れが付きにくく、静電気も起きにくい加工がされています。

滑りにくい加工もされていて、転倒したときも衝撃を吸収してくれるので子供部屋などにも適しているでしょう。

第35位:床タイル 石目風B092-45-S5

裏面に粘着シールが付いているおしゃれな石目風のタイルカーペットです。こちらを部屋に敷き詰めたら、ガラリと雰囲気が変わるでしょう。

カッターやハサミでもカットできますから、変形しているお部屋でも簡単に設置することができます。

第34位:スマイフィール AK-350

おしゃれで落ち着いた色合いのタイルカーペットです。手洗い可能ですから、汚れた部分だけを取り外して洗えば、いつでも清潔な状態を保つことができます。

汚れも目立ちにくく、遊び毛もないのでペットや子供がいるようなお宅でも重宝しそうです。制電・防ダニ加工なども施されています。

第33位:東リ GAN-4004

おしゃれな日本製の高級タイルカーペットで、裏側に粘着剤がついているので女性でも手軽に施工できます。

日本防災協会認定商品に指定されていますので、家庭でも公共施設でも安心して使えます。汚れも目立ちにくいので、キッチンやダイニングなどで使用しても良いのではないでしょうか。

第32位:サンゲツ NT-369

防炎・制電加工が施されているタイルカーペットです。色合いもおしゃれで、しっかりした作りなのも特徴です。

施工の際は、少々重いと感じる人も多いでしょうが、その分敷いた後に安定します。粘着剤などの臭いもないので、においに敏感な方でも快適に過ごせるでしょう。

ダンディーなお父さんの書斎などにも、ピッタリの色合いではないでしょうか。

第31位:サンゲツ NT-347

暖かい雰囲気がおしゃれなこちらのタイルカーペットは、日光や塩素系漂白剤でも色あせしにくいので、長く使うことができるでしょう。

フローリングの上に置くだけで、ピタッと張り付くので素人でもきれいに仕上げることができるでしょう。

見た目でも暖かさを感じる色合いのタイルカーペットですから、寒い冬の時期にもピッタリではないでしょうか。

第30位:スマイフィール AK-350

おしゃれでさわやかな色合いのタイルカーペットです。床暖房にも対応していて、手洗いもできます。

断熱性もあるので、冷たい床に悩まされる冬場には大活躍しそうです。他の色と組み合わせてもかわいいのではないでしょうか。

優しい雰囲気で、子供部屋などでも活躍しそうなタイルカーペットです。

第29位:日東紡マテリアル 静床ライト

シックでおしゃれなアーバンブラックのタイルカーペットです。特殊三重構造になっていて足の音などの振動音を軽減してくれる優れものです。

業界最高レベルの防音・防振効果がありますから、子供の足音などが下のお部屋に響くのが気になるというようなお宅でも、効果を発揮するでしょう。

第28位:東リ ds-1288147

日本製の洗えるタイルカーペットです。色合いも自然でおしゃれです。床に置くだけで簡単に設置できますから、女性でも手軽にお部屋の雰囲気を変えることができます。

手洗いもできますから、ペットなどが汚してしまっても安心です。カッターなどできることもできますから、お部屋の形や広さに合わせて綺麗に設置できます。

第27位:東リ FF2105 ソイル

こちらのおしゃれなタイルカーペットも手洗いOKです。置くだけで簡単に設置でき、防音・遮音効果もあります。

床暖房にも対応しており、粘着剤も不要なので手軽にお部屋の印象を変えることができるでしょう。手触りも良く、程よい厚みで掃除もしやすいということです。

第26位:スミノエ ECOS LP-4001

日本製の防音性、制電性に優れたおしゃれなタイルカーペットです。オフィスなどで使っても落ち着いた雰囲気を作り出せるでしょう。

書斎や寝室などに敷き詰めたら、落ち着いた素敵な空間ができ上がるのではないでしょうか。

第25位:サンコー ズ アイボリー OL-03

設置も取り外しも簡単な、置くだけでOKのタイルカーペットです。色の濃いタイルカーペットと組み合わせてもおしゃれな空間が演出できるでしょう。

裏面に吸着加工が施されているので、ズレにくく安全です。段差がないバリアフリー設計となっていますので、ご高齢の方や小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心して使えます。

第24位:ぴたQ 吸着 リーフ

リーフ柄と無地のタイルカーペットがセットになっているおしゃれなデザインのこちらは、繰り返し貼ったり剥がしたりできる吸着タイプになっています。

ハサミなどでカットすることもできますので、お部屋の形に合わせてカスタマイズできます。掃除機をかけても吸いあがることがないので、お掃除の際にもラクでしょう。

第23位:東リ アタック350 AK3527

落ち着いた空間を作りたいと考えている方にピッタリの濃い色合いのタイルカーペットです。粘着面がしっかりしていて、ズレることはありません。

少し色の薄いカーペットと組み合わせても、部屋の印象がおしゃれに生まれ変わるのではないでしょうか。剥がすのも簡単で、粘着剤が床に残るということもありません。

第22位:LP-2003 13248081

日本製のタイルカーペットで、色合いもおしゃれです。防炎性にも優れており、カラーバリエーションも豊富なので、他の色と組み合わせてオリジナルの空間を作り出せるでしょう。

静電気が起こりにくい加工もされているので、冬場も快適そうです。

第21位:サンゲツNT-302Vベージュブラウン

優れた制電性があるサンゲツのおしゃれなタイルカーペットです。色あせしにくく、長く使っていただける製品です。

防炎加工もされているので、万が一の際にも安心でしょう。毛足の長さは3.5ミリメートルで冷たい床の悩みを解消してくれるでしょう。

第20位:サンゲツ NT-716

耐候性・耐摩耗性にすぐれたタイルカーペットです。おしゃれで、お掃除もしやすく、静電気の発生を抑えるのでOA機器などを置いても安心して使えます。

色あせしにくく、汚れも目立ちにくいので長く愛用できます。汚れた部分だけを取り外して交換することも簡単です。

第19位:RS-504

このおしゃれなタイルカーペットは、日本防炎協会認定商品となっていますので、公共の施設などに使っても安心です。

ご家庭のフローリングよりも、オフィスや公共施設などに専用のりを使用して施工するタイプのタイルカーペットです。

オフィス空間をおしゃれな雰囲気なイメージチェンジしたいと考えておられる担当者の方は、選択肢の一つとして考えてはいかがでしょうか。

第18位:東リ FF2401

こちらのタイルカーペットも、汚れた部分だけを取り外して簡単に洗うことができます。悪臭を吸着して消臭する「エアファイン加工」が施されていて、部屋の中の空気を快適にします。

柔らかな肌触りで、美しい光沢もあり、おしゃれな空間を簡単に作り出すことができます。床暖房にも対応していますので、冬の寒い季節にも活躍してくれるでしょう。

第17位:東リ FF7001(きなり)

このおしゃれなタイルカーペットは、さらりとした感触で素足に気持ちのいいカーペットです。和の伝統を受け継いでいる平織仕立てとなっています。

畳やござのような味わいと、存在感があります。モダンな雰囲気も演出でき、おしゃれな空間をつくることができるでしょう。

第16位:東リ GA4031

こちらのおしゃれなタイルカーペットは、ご家庭向けではなく、事務所などオフィス空間向けのものです。

迷ったら無料サンプルを送ってもらえるので、職場のみなさんの意見を聞いてから決めることもできます。防炎・制電機能も備えていますので、OA機器がたくさんあるオフィスでも安心です。

第15位:Bittopペット用ブラウン+ベージュ

おしゃれな2色セットのタイルカーペットは、ペットがいるご家庭でも安心して使っていただけます。

吸着加工してある裏面によって、掃除機をかけてもめくれあがってしまうことがなく、お手入れが簡単です。洗濯機で丸洗いもできるので、ペットが汚してしまっても大丈夫です。

生地が薄いのでつまづきにくく、扉の回への邪魔になりません。ハサミでカットしても、カットした部分がほつれないので、お部屋の形状に合わせて使えます。

第14位:サンコー OJ-74

床暖房でも使うことができるタイルカーペットです。グリーンとアイボリーの2色せってのなっていますので、簡単におしゃれなスペースを作ることができます。

床にピタッと置くだけで設置完了です。滑りにくい裏面吸着加工がされていて、厚さも薄いのでつまづきにくいのも嬉しいポイントです。

ハサミでカットすることもできます。掃除機をかけても吸いあがりません。

第13位:サンコー ペット用 消臭 KN-73

洗濯機で洗うことができる置くだけ簡単タイルカーペットです。床暖房にも対応していますので、リビングなどに敷いてペットにも人間にも心地よい、おしゃれな空間をつくることができます。

ペットが粗相してしまったとしても、撥水加工されているので簡単に拭き取ることができます。アンモニア消臭加工もされているので、ペットがいるご家庭ではぜひ使っていただきたいタイルカーペットです。

第12位:ワタナベ工業 吸着ぴたマット

足音など、床の衝撃音を低減してくれるタイルカーペットです。下の階に音が響いていないか心配な方は、カーペットを敷くだけで椅子の移動音や物の落下音などを吸収してくれるので安心です。

自由にカットすることも可能ですので、お部屋の形状や広さに合わせて敷き詰めれば、防音対策もでき、見た目もおしゃれになるのではないでしょうか。

第11位:レック ぴたQ 吸着O-686

スペースに合わせて自由な組み合わせて敷くことができる、おしゃれなタイルカーペットです。ピタッと床に吸着するので、ズレたり滑ったりすることがありません。

汚れた部分だけ取り外して、洗濯機で繰り返し洗うことができます。掃除機をかけても吸いあがらないので、お手入れも簡単です。

第10位:サンゲツ STYLE KIT

置くだけで簡単にしっかり密着してくれるタイルカーペットです。汚れにくく、汚れてしまった場合でも簡単に汚れを落とせる、お手入れも簡単なカーペットです。

おしゃれなだけでなく、傷や臭いなどペットを飼っているお宅の悩みも解消してくれます。柔らかい肌触りも心地よく、防音効果もあるので下の階に音が響いてしまうという不安も解決してくれるでしょう。

第9位:サンゲツ NT-311

耐候性、耐薬品性に優れていて、日光や塩素系の漂白剤にも色あせしにくい特製のあるタイルカーペットです。

優れた制電性もありますので、OA機器などを置く部屋でも安心して、おしゃれな空間を作れます。

第8位:LeHom ズレないマット

こちらのおしゃれなタイルカーペットも、裏面に特殊加工がされていて簡単に設置可能です。床に糊のあとなどは残らず、剥がすときは端からめくれば簡単に剥がれます。

薄くて段差も小さいので、お掃除ロボットもスムーズに移動することができます。ペットが走り回ってもズレにくいので、ペットがいるお宅でも安心して使うことができるでしょう。

第7位:MJ-1006 13277979

こちらのタイルカーペットは、日本防炎協会の防炎性能試験に合格した防炎製品で、万が一小さに火種に接しても延焼拡大を防いで、簡単に燃え広がらないような加工がされています。

静電気対策もされているので、OA機器をたくさん使用しているオフィスなどでも安心して使うことができます。手ごろなお値段で、お部屋をおしゃれにすることができるでしょう。

第6位:ワタナベ工業 吸着ぴたマット ループ

フローリングを傷から守ってくれる、裏面吸着タイプのおしゃれなタイルカーペットです。防音効果、消臭効果がありますので、ペットの遊び場やゲージ置き場に敷くのも良いでしょう。

洗濯ネットを使えば洗濯機で洗うことも可能で、汚れた部分だけを取り外すことができるので、いつでも清潔な空間を保てるでしょう。

第5位:防音マット 防音カーペット 静床プレミア

厚さが12.5ミリもありますから高い防音性があり、階下への足音などを防ぐ効果があります。消臭加工や防ダニ加工も施されていますので、ペットのいるお宅でも快適です。

ペットの爪も引っかかりにくいので、ペットがけがをする心配も少ないでしょう。

防音性に優れているので、振動音が気になるお部屋に設置すれば、快適に過ごせるようになるでしょう。見た目もおしゃれで、素敵なお部屋になるでしょう。

第4位:サンコーおくだけ吸着 OF-63

置くだけで設置でき、取り外しも簡単な組み合わせ自由のタイルカーペットです。裏面は吸着加工されていて、お掃除も楽です。

ハサミでカットしてもほつれないので、お部屋の形状や広さに合わせた加工ができます。生地が薄いので、つまづきにくく、ドアの開け閉めの邪魔にもなりません。

第3位:東リ ds-1288156

断熱性があるので、寒い冬の時期の冷たい床に悩まされている人にはピッタリではないでしょうか。粘着剤不要の吸着式なので、設置も取り外しも簡単です。

手洗いもOKで、防ダニ加工もされているのでいつでも清潔に保つことができます。おしゃれで暖かい雰囲気のお部屋になるでしょう。

第2位:サンゲツ NT-302V

色合いも大人っぽく、一枚一枚厚みがあり、おしゃれな部屋作りに大活躍するでしょう。高級感もあり、少しづつ買い足していけばお部屋全体、家中をイメージチェンジできます。

優れた制電性や防炎性を備えているので、乾燥した冬の時期にも安心して使うことができるでしょう。

第1位:サンゲツ NT-303V

こちらのタイルカーペットも、高級感がありおしゃれな空間を簡単につくれます。滑り止め加工もされているので、ズレにくく安心でしょう。

色あせしにくく、優れた制電性も備えています。厚みは約6.2ミリで、毛足の長さは約3.5ミリです。防炎加工もされていますので安心です。落ち着いた空間をつくることができるでしょう。

素敵なお部屋作りを実現しよう

タイルカーペットでお部屋をおしゃれに変身させたいけれど、初めてだし心配だという方は、詳しいDIYマニュアルなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。

せっかくタイルカーペットを購入するのなら、失敗したくはないですから、しっかり勉強してから始めてみるのも良いのではないでしょうか。

いろいろな色や柄を組み合わせるのも楽しいでしょう。施工例なども参考にしながら、素敵なお部屋作りを実現しましょう。

タイルカーペットのおしゃれな敷き方3選

タイルカーペットのおしゃれな敷き方をいくつかご紹介しましょう。ぜひ参考にして、素敵な部屋作りに挑戦してみてください。

ここでは、タイルカーペットの貼り方を3種類ご紹介します。職人ではない素人でも、DIYで簡単におしゃれなタイルカーペット空間を作れるでしょう。

タイルカーペットには「方向」があって、裏面を見ると矢印が表記されているのでわかります。この方向をどのような向きで貼っていくかで印象が変わります。

1:流し貼り

流し貼りとは、タイルカーペットの向きを同じ方向に揃えて貼る方法です。上手く貼ることができれば、タイルカーペット同士のジョイント部分が分かりづらくなるので、一枚のロールカーペットを敷いたかのような仕上がりになります。

シンプルでスッキリした印象のお部屋が完成するでしょう。裏側の矢印をしっかりと確認しながら作業していきましょう。

2:アシュラー貼り

アシュラー貼りも、流し貼りと同じようにタイルカーペットの向きを揃えて貼っていく方法です。

流し貼りとの違いは、タイルカーペットの四隅を合わせないで、10センチメートルから25センチメートルずらして貼っていくという点です。

この方法で施工すると、汚れた一部のカーペットだけを交換したときに、流し貼りで施工したときよりも目立たないという効果があります。

3:ランダム貼り

タイルカーペットの方向を気にしないで、その名のとおりランダムに貼っていく方法です。

方向を気にしなくて良いので、スピーディーに作業を進めることができます。時間のない方や、初心者でも簡単にできる方法です。

どんな表情の床になるのか、でき上がってみてのお楽しみという感じで、思わぬユニークな仕上がりになって楽しいでしょう。

一部のタイルカーペットを交換した際も、目立ちにくいためメンテナンスも簡単です。

おしゃれなタイルカーペットで気分をあげよう

簡単に設置できるタイルカーペットで、お部屋をおしゃれで素敵な空間に作り直すと気分も変わるでしょう。

高級感のあるタイルカーペットを敷き詰めるだけで、まるで別のお宅にお邪魔したかのような錯覚を覚えるのではないでしょうか。

おしゃれなタイルカーペットを見つけたら、それを敷き詰めたときの部屋の様子を想像してみましょう。

構想が固まってきたら、実際にお部屋や廊下などをおしゃれな空間に生まれ変わらせてみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

カーペットでお部屋をおしゃれにしてみたくなってきたら、以下の記事もチェックしてみましょう。

タイルカーペットの選び方や、詳しい敷き方などの情報をいろいろチェックして、素敵なお部屋作りの参考にしてみましょう。

おしゃれで可愛いラグなどを置くのも良いのではないでしょうか。寒さ対策としても、おしゃれなインテリア空間づくりにもきっと役立つ情報がたくさんあるでしょう。

Related