Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月21日

おしゃれなジョイントマット30選|おすすめの種類は?

赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃるご家庭に役立つおしゃれなジョイントマットについての記事です。ジョイントマットを選ぶポイントやジョイントマットを使うメリットを始め、お勧めのおしゃれなジョイントマット30選を載せています。

おしゃれなジョイントマット30選|おすすめの種類は?

おしゃれなジョイントマットを選ぶポイント

赤ちゃんや小さなこどもさんがいらっしゃるお家でよく利用されているジョイントマットですが、色や材質、大きさなど種類が豊富すぎてどれを選べばいいのか迷う方も多いでしょう。

数あるジョイントマットの中から、何に注意して購入すればよいのかをご紹介します。お部屋のインテリアとしても重要な役割を担うジョイントマットですが、ご家庭のニーズに合うものはどういうものかを確認して選ぶようにすれば失敗がありません。

厚さ面

おしゃれなジョイントマット30選|おすすめの種類は?

ジョイントマットを選ぶ際は、お子さんの月齢に気をつましょう。月齢の低いお子さんの場合は、うっかり転倒してしまった時に怪我をしないよう厚めのものを選ぶと良いでしょう。

しかしあまり厚いジョイントマットはドアの開閉に支障が出ることがありますので、配置には気をつけましょう。お子さんが歩き始めると、あまり厚いジョイントマットですと足元が不安定になってしまうので薄めのものにしましょう。

材質面

ジョイントマットはEVA樹脂素材やコルクで作られたものがあります。EVA樹脂はバスマットなどに使用されている弾力性に富んだ軽い素材で、千切れにくい特徴があります。

コルク素材のジョイントマットは天然素材のコルクを使っていて滑りにくいという利点があります。価格的にはコルク素材の方がやや高くなります。

サイズ面

ジョイントマットのサイズは、設置する際や掃除する時の取り外しなどに重要になります。ジョイントマットのサイズはさまざまありますが、あまり小さいサイズを選んでしまうと取り外しが大変です。

ジョイントして繋げている部分にはどうしても髪の毛やゴミがたまってしまいますし、掃除する際にジョイントマットを取って掃除する必要がありますからなるべく面積の広いものの方が便利です。ご家庭に合ったサイズをご購入ください。

おしゃれなジョイントマットを使うメリット

おしゃれなジョイントマット30選|おすすめの種類は?

ジョイントマットはたくさんの色や模様などがあり部屋をおしゃれにしてくれるアイテムの一つですが、ジョイントマットを利用するメリットは他にもあります。おしゃれなジョイントマットを使うメリットを4つご紹介します。

1:部屋の雰囲気

ジョイントマットは部屋の床に敷き詰めて使うものですので使う部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるメリットがあります。ジョイントマットの色や模様はもちろん部屋のどこに敷くのか、またどのくらいの面積にするのかでも部屋の印象が違ってきます。

ジョイントマットは比較的低価格のものからありますし、軽くて女性にも扱いやすいのでお金をかけず気軽に模様替えをすることができます。部屋の雰囲気を変えたい時にお勧めです。

2:防音

ジョイントマットは防音効果に優れています。特に小さなお子さんがおられるご家庭や集合住宅にお住まいの方は防音に気を使っていらっしゃるでしょう。ジョイントマットは防音効果が高いのでお勧めです。厚手のジョイントマットの方がより防音効果が期待できます。

3:床の傷の防止

ジョイントマットはお家の床を綺麗に保ってくれます。赤ちゃんや小さなお子さんがいらしゃるご家庭では、気を付けていても床に固いものが落ちてしまったりおもちゃの傷がついたりします。

しかしジョイントマットを敷いていれば、未然に床の傷を防止することがきます。フローリングや畳などを新しくするのはかなりお金がかかりますが、ジョイントマットであればもし汚れたり傷がついても気軽に取り換えることができます。

4:怪我の防止

ジョイントマットはお子さんの思わぬ怪我を防止してくれます。赤ちゃんや小さなお子さんは、大人が予想もしないことをすることがあります。また歩き始めたお子さんの足元はまだしっかりしていませんので、転ぶことも多いです。

ジョイントマットを敷いておけば、お子さんの日常生活の安全性を高めることができます。特にこどもが小さなころは頭が重いので、固い床に直接打ち付けたりしないよう配慮しましょう。

おしゃれなジョイントマットランキング30選

ジョイントマットを選ぶ時に気を付けるべきポイントである厚さ、材質やサイズについてご紹介しました。次におしゃれなジョイントマットのランキング30選を見ていきます。

リビングや子供部屋をおしゃれな雰囲気にしてくれるジョイントマットを、素材や大きさその他のメリット・デメリットを考慮して選んでいますので、ご購入の参考になれば幸いです。

第30位:ファイティングロード ジョイントマット

ファイティングロード ジョイントマットリバーシブルは、縦横100cm厚さ1.5cmのおしゃれなジョイントマットです。ジムや道場の床に敷くことを想定して作られているジョイントマットなので頑丈で弾力性に富みます。

またジョイント部分がしっかりと密着するように設計されていますので、マットとマットの間に隙間ができてしまうことがありません。リバーシブルなので2色を楽しむこともできます。

第29位 水勘製簾所高密度ジョイントマットDX

水勘製簾所高密度ジョイントマットDX 30×30×1.2㎝ 8枚組ベージュは、縦横30cm厚み1.2cmのポリエチレン素材で作られたおしゃれなジョイントマットです。

ジョイントマットはへこんだり、ジョイント部分が緩くて外れてしまうことがありますが、水勘製簾所高密度ジョイントマットを使用すればそういったトラブルが軽減されます。お部屋に馴染みやすいおしゃれな色合いです。

第28位 BYM ふわふわ 起毛ジョイントマット

BYM ふわふわ起毛ジョイントマット10枚セットは、フランスから輸入したおしゃれな起毛タイプのジョイントマットです。30×30×0.6cmのマットはフランネル生地が表面に張り付けてあり、手触りが柔らかく温かみがあります。

第27位 エクササイズ用ジョイントマット

FIELDOOR トレーニング エクササイズ用ジョイントマットは、45cm×45cm×1.0cmでEVA素材のジョイントマットです。トレーニング用に作られていますので、防音や床の傷防止に優れています。

エクササイズやトレーニング用だけでなく、クールでおしゃれなお部屋作りにご利用できます。重いトレーニング機器などを置いても良いように設計されていますので日常生活にも安心してお使いいただけます。

厚みが十分な割にコストパフォーマンスに優れている本製品をチョイスしました。
床・フローリングの保護という当初目的は達成できており、
トレーニング時の防音・衝撃吸収効果に有効性をを感じています。

出典: http://amzn.asia/d/1U7tsBE |

第26位 EVA パズルマット 乗り物シリーズ

極厚約14mmEVAパズルマット乗り物シリーズは、ノンホルムアルデヒドで床暖房対応のジョイントマットです。一枚のジョイントマットは約縦横30cm厚み1.4cmで9枚セットになっています。

こどもたちに人気のある乗り物の絵柄がキュートでおしゃれな極厚約14mmEVAパズルマット乗り物シリーズは、乗り物部分を取り外すことができますのでお部屋で遊ぶ特に役立ちます。

フローリングに敷いています。
厚さがあり、子供が転んでも大丈夫です。

出典: http://amzn.asia/d/is3woo2 |

第25位 【ジョイントマット イ草】大判45cm

【ジョイントマット イ草】大判45cm 極厚2cm イ草調ジョイントマット 4.5畳 + 4枚セット フチ付は、畳のようなイ草調のおしゃれなジョイントマットです。畳をお部屋のインテリアに取り入れたい方にお勧めです。

【ジョイントマット イ草】は防音・断熱・弾力にも優れおり、おしゃれでモダンな部屋作りをしたい方にお勧めのジョイントマットです。手軽に設置・撤去できますので賃貸物件にも利用できます。

第24位 アンパンマンとなかまたち

アンパンマンとなかまたち パズルであそぼう! やわらかマット20は、赤ちゃんや小さなお子さんたちに大人気のアンパンマンがパズルになっているおしゃれなジョイントマットです。

幅865×高さ10×奥行き865mmの大きなジョイントマットは床に敷きつめるだけでなく、立体に組んで家を作ったりして遊ぶこともできます。またサイドパーツも付属しています。

2歳半の娘へ。
アンパンマンブランコパークDXの下に敷きたくて、購入しました。
カラフルでとても可愛いし、娘も喜んでいます。

出典: http://amzn.asia/d/2Ag2dp1 |

第23位 BYM厚手かわいいパズルマット

BYM厚手14mm かわいいパズルマット9枚セット ジョイント子供マットセットは、約30×30cm厚み1.4cmのEVA素材のおしゃれなジョイントマットです。パズルとして遊べクッション性が高いプレイマットです。

BYM厚手14mm かわいいパズルマットはフランスからの輸入品になりますので、お友達のお宅と一味違った部屋作りができます。使用するお部屋の広さに合わせてカッターなどでカットすることができます。

一歳になったばかりの息子が喘息なのでカーペットはあまり良くないと病院で言われ、気休めに買ってみました。パズルになっているので、息子は喜んで色々なパーツを取り出しては持ち歩きとても楽しそうです。

出典: http://amzn.asia/d/21HaTzP |

第22位 SKIP HOP【ジョイント】

SKIP HOP【ジョイント】【衝撃吸収】【防音プレイマット・ジオ】は、177.8 x 142.2 x 1.5 cmのEVA樹脂素材のジョイントマットです。40枚の三角形のタイルをお好みのデザインに組み合わせることができ、おしゃれな空間を演出できます。

SKIP HOPはニューヨークで生まれたライフスタイルブランドです。商品は決して安くはありませんが、ファミリー向けのおしゃれで使いやすい商品を販売しています。

ボロボロになりません。表面がプリント加工(?)されているものは合皮のようにボロボロになるみたいですね。

部屋が広くなったので追加購入しました。2セット使うと大人も子どももゴロゴロできます。枠用のジョイントは子供が外して遊ぶので裏からガムテープで留めています。紙テープではすぐ剥がれます。

出典: http://amzn.asia/d/elidRzI |

第21位 CBジャパンジョイントマット木目調

CBジャパンジョイントマット木目調30×30cm 9枚組ウッディーマットベーシックは、縦横30.5cm厚み1cmのEVA樹脂素材のジョイントマットです。木目調のおしゃれなプリントなので、敷くとフローリングのようになります。18枚で畳約一畳分です。

お風呂場の洗面所の床が冷たくまた、赤ちゃんいるので少しでもクッションになればと思い購入しました。
濡れてもサッと拭けるのでいいです。
床のままのよりかは全然いいです。

出典: http://amzn.asia/d/fNtVcVt |

第20位 【滑りにくいジョイントマット】ベージュ

タンスのゲン6畳用32枚 【滑りにくいジョイントマット】は、縦横61.5CM厚み1cmのEVA樹脂素材のおしゃれなジョイントマットです。角付きと角なしのサイドパーツがついています。

ノンホルムアルデヒドで使暖房にも対応しており、滑りにくいジョイントマットですのでお子さんにはもちろん、ペットの怪我防止やフローリングを保護する目的をお持ちの方にもお勧めです。

仔犬を育てるにはフローリングはダメと獣医に言われ、リビングに敷くために試行錯誤の末これを購入し落ち着きました。
大判は作業がはかどり以前使用していた30㎝より断然良いです。滑らないし、トイレの粗相も簡単に始末できて楽です。こたつもそのまま使用できてこたつ敷きマット不使用で掃除が楽です。

出典: http://amzn.asia/d/e7bwtyL |

第19位 ジョイントマットコルクナチュラル

アイリスオーヤマジョイントマット コルク ナチュラル31.5×31.5㎝は、厚みが8mmでコルク素材のおしゃれなジョイントマットです。9枚組で1300円ほどと大変安く購入することができるので、気軽に利用できます。

コルクマットには通気性があり、断熱・保温効果もありますので一年中快適に過ごすことができます。またコルクは水を弾く性質もあるので水分をこぼしてしまった時も安心です。

0歳が転んでもいいように、5歳がおもちゃを落としてもいいようにと、リビングに敷きました。フローリングで冷たくて、ラグを敷いていたけれど、これだけで充分温かく、ラグは片づけました。0歳も元気に車を走らせてます。

出典: http://amzn.asia/d/1PPZW6I |

第18位 極厚約14mmジョイントマット

ユノックス極厚約14mmジョイントマット8枚セットアイボリー約30×30cm は、程よい厚みで使いやすいEVA樹脂素材のジョイントマットです。合わせやすくナチュラルなアイボリーがお勧めですが、カラフルな色味のものもあります。

原料はリサイクルのものを使っていないので、EVA樹脂素材のジョイントマットにありがちな独特の匂いがありません。鼻をつく匂いが気になる方にお勧めのおしゃれなジョイントマットです。

色味、肉厚さ共に想像通り。何も知らない友人から「何かマット、フカフカだね」とお褒めの言葉を頂きました。
分厚いですがカット出来ない程ではなく、フローリングとマットの境で躓くこともありません。(大人、3歳児共に)
5畳ほどのスペースに敷き詰めるのに1万円以上使いましたか、長く使う予定なので満足しています。

出典: http://amzn.asia/d/aAIWeOn |

第17位 trust map ジョイントマット

trust map18枚組ジョイントマットフチ付きは、縦横30cmで厚みが1cmのEVA素材のおしゃれなジョイントマットです。18枚組で2000円超という低価格にもかかわらず、きちんとフチまで付属している商品です。

trust map18枚組ジョイントマットは可愛らしすぎる柄は苦手、おしゃれで大人っぽい部屋のしたいという方にお勧めです。汚れにも強いのでキッチンの床などに敷き詰めて使うのも良いでしょう。

キッチン用に購入しました。
追加で購入です。
簡単にカット出来るのでピッタリ敷き詰めることができました★
購入してとってもよかったです!!!
発送も早くて助かりました。

出典: http://amzn.asia/d/2fcLB4U |

第16位 BabyGo! ジョイントフロアマット

BabyGo! ジョイントフロアマットフチ付き(72枚セット)は縦横31cmに厚みが1cmで、EVA樹脂とポリエチレンでできたおしゃれなジョイントマットです。72枚で5000円程という大変コスパの良い商品です。おしゃれで安いジョイントマットをお探しの方にお勧めの商品です。

去年、引っ越し時に畳の部屋があり、ベッドがあるので、賃貸物件でヘコミが出るのがイヤだなぁと敷くために購入。
今回は子供がコロコロし始めて、行動範囲が広がったので、別の部屋の中にも敷くために追加購入しました。こういう重くて大きい物は、我が家は車も無いし、配達に限ります。
敷いた後、何度か勢いよく頭からコロンとされたので、ホッとしました。
色味の印象は、肌色っぽいベージュと濃いブラウン。部屋の端は無理矢理ハサミで切って使っています。

出典: http://amzn.asia/d/2RC1p8T |

第15位 OSJジョイントマット大判

(OSJ)ジョイントマット大判60cm32枚組EVAは幅と奥行が60cmで厚みが1cmのジョイントマットです。ホルムアルデヒド品質検査によって人体に悪影響が出ないことが証明されています。

また(OSJ)ジョイントマットは耐熱温度が100度なので床暖房にも対応しています。品質も良く、ブラウンとベージュの組み合わせでおしゃれな部屋作りを助けてくれるジョイントマットです。

子どもがつかまり立ちを始めたので購入。
予想通り、端の細いところをとってかみかみしていますが、小さいパネルだと、パネル自体をはがしそうなきがします。
これは大きいので、子どもは端の部分しかはがせません。

出典: http://amzn.asia/d/i4sWHGz |

第14位 トランプ ジョイントマット 8枚セット

トランプジョイントマット8枚セットはおよそ30cmの縦横と厚み0.8cmのEYA樹脂製ジョイントマットです。 珍しいトランプ柄のジョイントマットなのでおしゃれな部屋を作る手助けになります。

トランプジョイントマット8枚セットは低価格ですが防音・断熱などの効果もありますので、一味違ったジョイントマットを探していらっしゃる方にお勧めです。白と黒が入れ替わったセットもありますので組み合わせてもいいでしょう。

大きさも実際のクッション性も満足でした。軽いのも小さな子供でも持ち運びが簡単で良いですね^^

出典: http://amzn.asia/d/0h1gZbH |

第13位 I LOVE BABYジョイントマット

I LOVE BABY(アイラブベビー)ジョイントマット36枚組グレースターは、縦横31cmで厚みが1cmのファンシーなジョイントマットです。耐熱温度70度と床暖房にしっかり対応しているが特徴です。

I LOVE BABYのジョイントマットは星が描かれたマットは可愛らしくおしゃれではありますが、性別を問わず使用できる落ち着いた柄です。9枚セットの別売りもあるので不足分を買い足しをすることもできます。

使用して1週間ほど経ちますが、問題なく使えてます。
写真よりも色が濃いなどのレビューありましたが、確かに若干濃いめですが私は気になりません。ほんのちょっと濃いくらいです。
開封時のにおいも、一瞬でなくなりました。

これを敷けば冬場の床のひんやり感もなくなり、私も座ったり寝転がったりしてますが快適です。
値段がお高めなので星1つマイナスです。

出典: http://amzn.asia/d/7yehhHP |

第12位 メルヘンマットブレーメンのおんがくたい

CBジャパンジョイントマット16枚組フチ付メルヘンマットブレーメンのおんがくたいは、童話のブレーメンの音楽隊をモチーフにした柄がおしゃれでかわいらしいジョイントマットです。

縦横30.5cmで厚みが1cmで、ベージュの他にモチーフが違うグリーンとレッドの製品もあります。優しくてナチュラルな色合いなのでコーディネイトしやすいジョイントマットです。

可愛いフロアマットを探していて見つけました。絵柄を組み立てるのが少々面倒でしたが、とっても可愛いです!子供がもう少し大きくなったらピースを外して遊びたい。飼い猫の毛がはさまるかな〜と心配でしたが、意外と大丈夫でした。

出典: http://amzn.asia/d/0lG6pH2 |

第11位 ジョイントマット クローバー

ジョイントマットクローバー8枚×2個セット(16枚)プレイマットは、縦横305mmに厚みが1cmの可愛らしいジョイントマットです。18枚でほぼ一畳分ですので利用するお部屋の大きさに合わせてご購入ください。

おしゃれで色調が明るくポップな印象なので、お子さんのお部屋にも合います。真ん中のクローバーは外すことができますが小さいパーツではないので取り外しも簡単です。

お部屋がとても明るくなり、わんこも滑って転ぶこともないので大変重宝しております。この度はお世話になりました!

出典: http://amzn.asia/d/azPxBrm |

第10位 タンスのゲン6畳用ジョイントマット

タンスのゲン6畳用32枚組ジョイントマット大判60cm床暖房対応ノンホルムアルデヒド サイドパーツ付きブラック×オフホワイトは、ノンホルムアルデヒドで床暖房にも対応しているジョイントマットです。

タンスのゲン6畳用32枚組ジョイントマットは大判サイズが32枚組で5000円ほどとお求めやすい価格にも関わらず、防音や保湿の効果だけでなく人体への影響まで配慮されたおしゃれで優れた製品です。

まだ子供が小さいのでモノを落としたり走り回ったり、下の方のご迷惑にならないように使っています。1年に1回模様替えを兼ねてリピートしてるので色落ちも気になりません。日当たりの良いリビングで使用してるので、2年たつと色落ちは結構ひどくなると思います。冬は暖かいので後数年はお世話になる予定です。

出典: http://amzn.asia/d/0YQSkK4 |

第9位 EVAパズルマット(英字)

EVAパズルマット(英字)【IT】【tm】52枚セットは縦横30cmに厚みが1cmのパズルマットです。カラフルでアルファベットのパズルになっているので、お子さんの知育にも役立ちます。

おしゃれな柄のジョイントマットが52枚入りで3000円以下と大変お求めやすい価格なので、お部屋での遊びとお勉強を兼ねて購入される方が多いです。

パズルとして、遊びながらのABCの勉強として、さらに床の傷つき防止と一石三鳥です。
よくばらばらにして遊んでいるので、片付け(もとにもどすの)が大変ですが、これも勉強と思えば苦になりません。
買ってよかったです。

出典: http://amzn.asia/d/j3kYlNF |

第8位 タンスのゲン安心の超低ホルコルクマット

タンスのゲン安心の超低ホルコルクマット45cm大粒8畳64枚セットは、表面が上質の天然コルクで覆われていて低ホルムアルデヒド使用のジョイントマットです。設置の際はカッターなどで好きな大きさにカットすることができます。

厚みは0.8cmですが保湿性や弾力性があり、天然コルクをしようしていることから通気性にも優れています。おしゃれや天然素材にこだわりたい方にお勧めのジョイントマットです。

45cm角なので広い範囲も組み立てやすく、少し厚めですがカットも楽にできました。
表面はザラザラしていて滑り止めが効いています。適度に柔らかいのでストレッチするのにちょうどいいです。

出典: http://amzn.asia/d/7fNemYd |

第7位 アイリスオーヤマ ジョイントマット

アイリスオーヤマジョイントマットは縦横32cmで厚みが1cmのEVA樹脂素材です。8枚入りは畳半分ほどの大きさで価格が1000円以下なのでお得にお買い求めいただけます。

おしゃれで低価格なので8枚を購入された後に必要に応じて継ぎ足していくこともできますし、ホームセンターなどで買ったジョイントマットと併用するのも良いでしょう。汚れた場合は水洗いも可能です。

フローリングにラグだと床が冷たくて、子供が寝返りをしそうなので購入。
床の底冷えが解消されました。
思っていたより厚みがあってよかったです。
もっと早く購入すれば良かったです。

出典: http://amzn.asia/d/buR1kyw |

第6位 タンスのゲン極厚20mm3畳用16枚組

タンスのゲン極厚20mm3畳用16枚組ジョイントマット大判60cmは床暖房に対応したノンホルムアルデヒドのおしゃれなジョイントマットです。サイドパーツもついていて、素材はEVA樹脂です。

防音性、抗菌加工で保湿性にも富み、汚れた場合には固く絞った布で拭き取ることができます。20mmの厚さがあるので厚みが欲しい方にうってつけの商品です。

重宝しています。
小さい子が2人いるので、走り回ったりして転んだらフローリングだと危ないと思い購入。リビング全面に敷き詰めました。形を切るのも難しくなく、キレイに敷き詰める事ができました。おかげで、部屋で転んでも怪我も今まで全くなく、しかもドタバタ騒いでも音が全然響かない、そしてフローリングと違って冬でもひんやりしません。かなり分厚いですが、大判で硬めなので、ダイニングテーブルや椅子等を置いてもぐらついたり、ひしゃげて浮いたりなどはしません。
お子様のいる家庭なら、あるとないでは大違いだと思います。3年以上たっても、全くボロボロになってません。コスパ考えると本当にいい買い物でした。

出典: http://amzn.asia/d/80YIjUd |

第5位 どれでもジョイント防音マット ベージュ

どれでもジョイント防音マットベージュ4枚入りは、幅と奥行が60cmで高さが1.2cmのPE樹脂でできたジョイントマットです。大判のジョイントマット4枚なので、寝返りを始めた頃の赤ちゃんのために購入される方が多いです。

色合いもおしゃれでお値段もお手頃ですので、ジョイントマットを初めて使う方にとって大きさや厚みを実際に把握するのに適しています。

大きめで掃除がしやすく、隙間もあまりない。ベージュが白めで、黄みが少なく、安っぽくない。赤ちゃんに吐かれても拭きやすい。色的に落ちた髪の毛は目立ちますが、予想内なので問題なし。
活動範囲が広がったら買い足します。

出典: http://amzn.asia/d/6yxK3c3 |

第4位 極厚ジョイントマット2cm大判

極厚ジョイントマット2cm大判【やさしいジョイントマット極厚12枚入本体ラージサイズ(60cm×60cm)ベージュ】は、床暖房に対応しているおしゃれな赤ちゃんマットです。

赤ちゃんマットとあるように、ノンホルムアルデヒド検出試験において乳幼児基準をクリアしているジョイントマットです。防音・断熱効果があり厚さも2cmとジョイントマットとしては厚い方ですので、歩き出す前の赤ちゃんに最適な作りになっています。

0歳の娘がいるので購入。
気に入ったので追加で購入しました。
色はピンクよりのベージュ。
とても丈夫。

出典: http://amzn.asia/d/fXnCBnd |

第3位:タンスのゲン 32枚組 木目調

タンスのゲン32枚組木目調はお子さんの体に配慮した安心のノンホルムアルデヒドジョイントマットです。タンスのゲン32枚組木目調は幅と奥行きが61cm、厚みが1cmでナチュラルなお部屋を作ることができる優しい木目素材で、色が4色から選べます。

ジョイントマットをカッターなどでカットできるので、お部屋にぴったり合わせることができます。また床暖房にも対応していることろが嬉しいおしゃれなジョイントマットです。

引っ越し先のマンションの床を傷つけない為に購入しました。大きいタイプなので楽に設置できました。クッション性も良く、下の階に迷惑を掛けないで済むと思うと気持ちが楽で、購入して良かったです!

出典: http://amzn.asia/d/d3yH2vO |

第2位:CBジャパン 36枚組 フチ付

CBジャパン36枚組フチ付は縦横共に32cmで厚さが1cmのジョイントマットです。一枚の大きさが小さ目で36枚入っていますので、お部屋の形状に合わせておしゃれに細かく組み合わせすることができます。

厚さが1cmなので程よい防音効果も望めますし歩きやすく、しっかり歩くことができるようになったお子さん用はもとより部屋飼いの犬や猫のために購入される方も多いです。

36枚も入ってるから、二つの部屋で使ったり、色々アレンジできた。一枚のサイズも大きすぎないから家具の部分を避けて配置したりもできて良かった。
マイナスなのは、よかれと思って縁アリを選んだのには、、娘がバリバリ剥がしていって、結局縁はタンスの肥やしになったため。。

出典: http://amzn.asia/d/97mAczg |

第1位:RENEW 大判 16枚 アイボリー

おしゃれなジョイントマットランキング一位はRENEW大判16枚アイボリーです。RENEW大判16枚アイボリーは幅と奥行がどちらも63.5cmで厚みが1cmの大判ジョイントで、素材はEVA樹脂です。

RENEW大判16枚のジョイントマットはアイボリーの他の色もありますが、合わせやすくおしゃれな雰囲気を作りやすいアイボリーがお勧めです。

他社類似製品のレビューを読み比べ、この商品が大丈夫そうなので購入しました。
〇においがきつくないか
〇裏にしみのようなものがないか(多少はあるみたいだがひどくないか)
〇色の違いがないか(商品ページと比べて。また、届いた商品の中で)
〇ジョイントがちゃんとされるか
〇足がつるつるすべらないか

信じられないですが、他社のレビューがいいものでもこんな不安があったので、このマットが大丈夫か心配でしたが、全部大丈夫でした!
安いし大満足です。

出典: http://amzn.asia/d/cx8dg5a |

赤ちゃんと暮らす

【赤ちゃんと暮らす】は赤ちゃんを迎えるにあたってのモノ選びやスペース作りを始め、実際に出産・育児を体験された著者が育児のリアルを書いた作品です。これからママになる方必見の、わかりやすい部屋作りが学べる一冊です。

新居の部屋の写真を雑誌で見かけて本多さおりさんを知り、この本を購入しました。
まず新居が素敵なんです。
壁に採光窓がポコポコたくさん空いていて、建築用語でなんて呼ぶのかわかりませんが、私もあんな壁の部屋に住みたい!と思ったのが最初でした。
内容も、こういうのを読んでみたかったと思えました。
可能なら、私が出産する前に読みたかったですが、こればかりは仕方ない。
シンプルな生活が好みで、育児用品をこれから購入される方には一読の価値ありと思います。

出典: http://amzn.asia/d/597PySK |

部屋に合うおしゃれジョインマットを選ぼう

おしゃれなジョイントマットを選ポイントやジョイントマットを使うメリット、またお勧めのジョイントマットランキングをご紹介してきました。ジョイントマットにもさまざまな種類・形状がありますのでご家庭の用途に合ったジョイントマットを選ぶ参考にしていただければ幸いです。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

おしゃれなジョイントマットの記事と併せて、タイルカーペットのおしゃれな敷き方についての記事もご参照ください。タイルカーペットも部屋の雰囲気を決める重要な役割があります。タイルカーペットとは何か知りたい方、またご購入を検討されている方にお勧めです。

ラグとカーペットの違いをご存知でしょうか。ラグとカーペットの違いや選び方についての記事も併せてご覧ください。

Latests