Search

検索したいワードを入力してください

市販の国産はちみつと容器|カルディ/ラベイユ

更新日:2020年08月28日

はちみつは美容にも健康にも良い自然食品です。どのような種類があり、どのようなものがなのか、はちみつについて調べました。また、はちみつを使った化粧品や、咳が止まらないときのはちみつの使用法についてもあわせてご紹介します。

市販の国産はちみつと容器|カルディ/ラベイユ

市販のはちみつの種類は3つ

一般的に販売されているはちみつは主に3種類あります。一切の加工処理をしない「純粋はちみつ」、はちみつに水あめなどを加えた「加糖はちみつ」、はちみつに脱色や脱臭加工した「精製はちみつ」です。

はちみつ本来の味を純粋に味わいたいなら、純粋はちみつがです。安さで選ぶなら加糖はちみつをします。料理やお菓子作りに使いたいときに色をつけたくないときや、焦げが心配なときは精製はちみつがです。

市販の国産はちみつ

市販の国産はちみつが買える店と商品をご紹介します。

カルディ

カルディでは、製菓・製パン材料のコーナーでいくつかのはちみつが販売されています。商品は、1kgたっぷり入った「正栄 純粋はちみつ(税込780円)」です。純粋はちみつはナチュラルで、素材そのものの美味しさを味わうことができます。

成城石井

東京都内を中心に、高級スーパーとして知られる成城石井では、さまざまな種類のはちみつが販売されています。なかでもなのは「ブリッジ 国産 純粋 百花 はちみつ ポリ 250g(税抜990円)」です。手頃で使い易いポリ容器ですが、プラスチック部分が黒色でスタイリッシュな印象なので、スッキリした容器を好む人にもです。

成城石井は、国産や外国産のはちみつなど豊富な品揃えで選びがいがあります。近くに店舗がなくても、オンラインショッピングを楽しめるので、日ごろ入手しにくいはちみつでも気軽に買うことができます。

たくさんのはちみつに出会いたいならラベイユが

ラベイユは、世界10カ国80種類以上のはちみつを取り扱っているはちみつ専門店です。試食もできるので、植物の種類や色で選ぶだけではなく、あわせたい食材や使う目的によっても店員さんと相談しながら理想のはちみつに出会えます。

量り売りも行っているので、使いたい瓶を持っていけば詰めてもらえます。珍しいはちみつを探したい、新たなはちみつに出会いたいという人にです。

はちみつの容器

はちみつは瓶で販売されることが多いですが、スプーンですくって取り分けているうちに、瓶や蓋の周りがべとべとになってしまいます。瓶入りはちみつを購入したら、便利なはちみつ専用容器に詰め替えて使うことをします。

セラーメイト ワンプッシュ 便利びん

次のページ:はちみつがもらえるふるさと納税

初回公開日:2017年11月23日

記載されている内容は2017年11月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related