Search

検索したいワードを入力してください

モスチキンの値段・カロリー・予約方法・うまいのか|なし

更新日:2020年08月28日

あなたはモスバーガーのモスチキンを食べたことはありますか?クリスマスだけではなく1年中食べられるモスチキンの値段からカロリー、予約方法、冷めてしまったモスチキンの温め方まで、モスチキンの気になることを紹介します。

Noimg

モスチキンの値段

モスチキンはモスバーガーでの商品です。チキンでは珍しく胸肉を使っており、衣は米粉を使っているので冷めてもサクサクな食感は失われないのが特徴です。味付けは和風味ということもあり、日本人には馴染みのある味でです。

そんなモスチキンですが、まずは値段から紹介していきます。

モスチキン1本270円

モスチキンは単品で270円で販売されています。1度にたくさん食べるときに嬉しいモスチキンパック5本入りは1,350円、モスチキンパック10本入りは2,700円です。よく1度にたくさん買うと1本分の値段が安くなりお得ということがありますが、モスチキンはそのようなことはなく、5本買っても10本買っても1本分は270円となっています。

他にも、モスバーガーのサイドメニューにはバラエティパックA・B・Cというものがあり、バラエティパックCにモスチキンが2本入っています。フレンチフライポテトLサイズ2つ分とオニオンフライ1つ分、モスチキン2本分がセットになって1,280円です。色んな種類を食べたい方にです。

モスチキンのカロリー

モスチキンは揚げ物ですから、やはりカロリーが気になります。カロリーの他に、気になる栄養成分を表にしました。その他の栄養成分について知りたいという方はモスバーガーの公式サイトをご覧ください。

栄養成分数値
エネルギー282kcal
タンパク質14.4g
脂質16.7g
炭水化物18.4g
コレステロール68mg
食物繊維0.5g
食塩相当量1.9g

糖質は書かれていないけど?

モスチキンの栄養成分情報の一覧には糖質が書かれていません。今話題の糖質制限ダイエットを行っている方にとっては、糖質が書かれていないと気になるところです。

そもそも糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたもののことを指します。ですから、モスチキンの栄養成分情報では炭水化物と食物繊維が書かれているので、糖質を計算で出すことができます。

炭水化物ー食物繊維=糖質
18.4gー0.5g=17.9g

モスチキンの糖質は17.9gということになります。

モスチキンを予約するには?

大体のファーストフードのお店は、お店に行ってレジで注文、会計、商品受け取りをします。このときの待ち時間がもったいない、面倒だと思っている方はいるのではないでしょうか。モスバーガーでは予約をして待ち時間を少なくする方法があります。

電話で予約

電話での予約は全てのお店でできます。電話で事前に予約をしておくと、お店で待たずに商品を受け取ることができるので、待ち時間を気にすることなく買えます。

まず、購入する(受け取りに行く)お店に電話をかけます。お店で受け取るため、自宅の近く、または通勤通学の途中にあるお店がいいでしょう。次に、希望の商品を注文し、受け取る希望時刻を伝えます。これで電話予約は完了です。あとは希望した時刻にお店へ行き、代金を支払い商品を受け取りましょう。

ネットで予約

モスバーガーではネットで商品を注文することができます。まず、お持ち帰りかお届けかを選びます。お届けとは、自宅や職場など指定した場所に商品を届けてくれるサービスです。しかし、届けてくれるお店は限られているので今回はお持ち帰りで説明します。

お持ち帰りを選択したら、次は購入する(受け取りに行く)お店を決めます。次に受け取る時刻を決めます。購入したい商品を選択します。これでネット予約ができます。あとは電話予約と同じように希望した時刻にお店へ行き、代金を支払い商品を受け取れば完了です。

ネットで注文するためには、無料の会員登録が必要です。お店で待っているのが嫌な方、お店での注文や電話での注文は緊張してしまうという方は会員登録をしてネットで注文することをします。

クリスマス向けのモスチキンパックはいつまで?

次のページ:モスチキンは予約なしで買えるのか

初回公開日:2018年04月09日

記載されている内容は2018年04月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related