Search

検索したいワードを入力してください

吉祥寺の古着屋10店と古着を買うときのポイント4つ

更新日:2022年04月11日

古着好きが集まる街といえば下北沢や高円寺が思い浮かびますが、吉祥寺もこの2つに劣らない古着屋の集まる街です。この記事では、吉祥寺にある古着屋について、その特徴やポイントなどとともに、古着を選ぶときの注意点も紹介しています。ぜひお読みください。

吉祥寺の古着屋10店と古着を買うときのポイント4つ

吉祥寺周辺はブティックや古着屋が非常に多い

東京の古着屋街やファッション街といえば、下北沢や高円寺を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、吉祥寺にも古着屋がいくつもあり、古着を探しにいくのに街です。

住みたい町と言われ、新宿に出ずとも何でも揃うの街である吉祥寺ですが、吉祥寺にはどんな古着屋があるのでしょうか。この記事では、吉祥寺の古着屋を紹介します。

吉祥寺の古着屋10店

ここからは、チェーン展開している名の知れた古着屋から、個人経営の狭いけど魅力的な古着屋など、古着好きが足しげく通う、吉祥寺で古着屋を紹介していきます。気になるお店があったら、ぜひ行ってみましょう。

古着屋1「AMBER LION」

1店目にご紹介したいのは、吉祥寺の古着屋といえば知っている方も多いお店、「AMBER LION」です。吉祥寺駅の南口から井の頭公園に向かう途中にある、目立たない建物の2階にあります。

アメリカンやヨーロッパの古着がメインで、Tシャツの種類が多く、秋冬はセーターやカーディガンもかなりの色や素材から選ぶことができます。種類が豊富で選ぶのが難しくても、親切な店員さんに相談できるので安心です。

古着屋2「CHICAGO吉祥寺店」

古着屋といえば有名なCHICAGOは、吉祥寺にも店舗を構えています。吉祥寺の古着屋が密集している南口ではなく、北口から徒歩数分の場所にあります。CHICAGOは、値段がとてもリーズナブルで、サイズや色、素材の種類がとても豊富なのが特徴です。

CHICAGO吉祥寺店は、他の店舗に比べて広すぎない店舗のため、店内が見やすく、ゆっくり吟味したい方にはぴったりな店舗となっています。

古着屋3「サンタモニカ吉祥寺店」

サンタモニカ吉祥寺店は、新品の服からオシャレ雑貨まで扱う、取り扱い商品が幅広い古着屋です。店の外には手に取りやすい価格の古着がずらっとハンガーにかけられており、狭めの店内には古着が畳まれて陳列されています。

男性ものが多い傾向がありますが、女性ものもセンス抜群のものがセレクトされています。リングやネックレスのようなアクセサリーや、サングラスなどの小物を揃えたいときにもお店です。

古着屋4「FLAMINGO吉祥寺店」

FLAMINGOは、下北沢などの他の街にも店舗をいくつも構えているチェーン店の古着屋です。CHICAGOと同じく、値段がリーズナブルなのが特徴ですが、FLAMINGOは、チェーン展開している古着屋の中でも、質と品揃えがとてもいいのが魅力です。

スニーカーやブーツなども、手頃な値段でヴィンテージ感のあるアイテムを手に入れることができます。何か必要なものがあるときには、最初に足を運ぶべき古着屋です。

古着屋5「オニグンソー吉祥寺」

一見とても入りにくい、隠れ家的なお店のオニグンソーは、アメリカン雑貨をメインで取り扱っていますが、センスのいい古着も手に入るお店です。店主の好きなものを揃えた店内は、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような、楽しくて心地のよい空間です。

ちょっと変わった服や、こだわりの一着を見つけたい方には、かなり古着屋です。

古着屋6「zootie吉祥寺」

zootie吉祥寺は、とても質のいいアイテムを取り揃えているヴィンテージ古着屋です。大量生産で製造されたのではない服を、一着一着大切に扱っているお店で、ひとつのものを長く大事に着たい方には、一度行ってみることをします。

次のページ:古着を買うときに注意すべきポイント4つ

初回公開日:2018年10月17日

記載されている内容は2018年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related