Search

検索したいワードを入力してください

金沢でおいしい朝食が食べられるお店10店|金沢の魅力4つ

更新日:2022年04月11日

この記事では「金沢の朝食」を中心として紹介しています。どうしても泊りの旅行となると、ホテルの朝食で済ませるという方も多いはずです。ただ、金沢はカフェはもちろん海に面していることで、朝から海鮮丼を食べることもできます。ぜひ、朝食から金沢を満喫してみてください。

金沢でおいしい朝食が食べられるお店10店|金沢の魅力4つ

金沢の朝食には魅力的なものが多い

旅行で訪れると、どうしても昼食、夕食が中心となって朝はホテルの朝食を食べるという方が多いでしょう。しかし、せっかく訪れたのだから「おいしい朝食」を食べたいという人も多いはずです。

そこで今回は、北陸随一のスポット金沢の魅力的なおいしい朝食を紹介していきます。ジャンルは幅広く紹介していますから、お好みのお店で素敵な朝を迎えてください。

金沢でおいしい朝食が食べられるお店10店

金沢にはたくさんの喫茶店やレストランがあり、どこで朝食を食べたらいいのか悩んでいる方も多いでしょう。

ここからは、金沢でおいしい朝食を食べることができるお店をご紹介いたします。旅行などで金沢を訪れる時には、おいしい朝食で一日の始まりをスタートしてみてはいかがでしょうか。

お店1「ひらみぱん」

名前に「ぱん」が入っていることから、その名のとおり焼き立てのパンが味わえるビストロ・カフェのお店となっています。フレンチベースですが、お惣菜のテイクアウトなども行っているふんわりしたイメージのお店です。

天気のいい日にはパンとお惣菜を購入して、周辺の公園などでゆっくりした朝を過ごすこともできます。

フレンチをベースにした料理と焼きたてパンが味わえるビストロ。朝8時からオープンしていて、半熟卵がとろける「クロックマダム」など、ヨーロピアンスタイルの朝食メニュー

出典: https://co-trip.jp/article/58904/ |

お店2「いきいき亭 近江町店」

金沢で「海の幸」を食べたいという方も多いでしょう。そんな方にお勧めの朝食を提供してくれるのが「いきいき亭 近江町店」です。回転は朝7時前後ということで、夜行バスで来てからでも十分です。

お店の魅力はなんといっても海鮮丼です。値段は少し高めですが、ボリュームのある丼ぶりをいただくことができます。また「近江市場」にあるので、いろいろなお店の朝食を食べ歩きするというプランを立てるのも可能となっています。

次のページ:お店3「喫茶メルツバウ」

初回公開日:2018年10月17日

記載されている内容は2018年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related